タスクバーの表示が少なくなってしまった件について

このQ&Aのポイント
  • タスクバーの表示が少なくなり、最小化したアイコンや電池残量などが表示されなくなってしまいました。
  • また、スタート画面が表示されず、代わりに「ここに入力して検索」というボックスと真っ黒な画面が表示されます。
  • 問題の原因や解決方法について、Windows 10の使用に慣れていないためアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コルタナの画面全体表示?タスクバーの表示が・・

タスクバーの表示が少なくなりました。 タスクビューの表示や、日付時刻の表示は有りますが、最小化したアイコンの表示や電池残量等が有りません。 そしてスタート画面の表示が出ません。 その代わり「ここに入力して検索」ボックスと真っ黒な画面になります。 たぶん何かの拍子にどこかを触ってしまったと思うのですが。。。どうしたら戻りますか。 アドバイスが頂きたいです。Windows10まだ慣れなくて・・・。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Windows10って、たまに変な表示になってしまう欠陥がありそうです。 変な表示になっても、スタートボタンの右クリックメニューは表示されることが多いので、そちらから「シャットダウン」→「再起動」として再起動すると、何事もなかったかのように正常な表示に戻っていたりします。

sapphire153
質問者

お礼

助かりました!回答頂けてありがたかったです。再起動し、本当に何事もなかったように普通に戻りました。格闘した時間は何だったんだろう・・・という感じですが(^_^;ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• GC508S
回答No.2

画面の何にもないところで、右クリックして「個人用設定」を 選んでください。「背景」を好きなものに変えてください。

sapphire153
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。再起動して直りました。お陰様で解決いたしました。回答頂けて嬉しかったです。