OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タスクバーの幅が太くなってしまった!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217288
  • 閲覧数620
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (99/186)

すいません、初心者です。
情けない質問です。

FMVのCE8/85Lで、OSはXPです。
画面のタスクバーというのでしょうか、画面下に帯のようにありますよね、時刻とかパソコンの絵が重なった絵とかがあるところ。
なぜかそこの幅が購入時より太くなってしまったのです。
時刻の表示も最初は時刻のみの表示だったのに、なぜか時刻と曜日まで表示されてしまっているんです。

あとスタートから「すべてのプログラム」を表示させると、ずら~っと一覧が現れるんですが、このときのウインドウの大きさも大きくなってしまってなんだか画面いっぱいに表示されるんです。

タスクバーを細く、「すべてのプログラム」の表示のウインドウを小さく戻すにはどうすればいいのでしょうか??

わかるかた教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/cont.asp?app=wxp&cat=%u4E00%u822C%u64CD%u4F5C
http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/T007/7/31.htm
http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/T007/8/37.htm
この部分の操作で解決すると思います。フォントの大きさを標準または小さくすればいいと思います。それぞれの設定内容を確認してみてください。参考URLにヒント集があります。他の部分もお好みに変えることができます。
お礼コメント
masami00

お礼率 53% (99/186)

ありがとうございます~!!!

参考URLはこれからも役立つと思うので「お気に入り」に登録しました。
投稿日時 - 2002-02-14 09:18:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

タスクバーを細くするには,以下の手順でできると思います。 1.タスクバーとデスクトップ画面の境目に,マウスポインタを動かす。 2.マウスポインタが上下矢印の形になったところで,左クリック。 3.左クリックしたまま,少し下にマウスを動かす(ドラッグといいます)。 4.マウスの左ボタンを離す。 XPユーザではないので,こちらしか分かりません。あまり役に立ってないですね。 ...続きを読む
タスクバーを細くするには,以下の手順でできると思います。

1.タスクバーとデスクトップ画面の境目に,マウスポインタを動かす。
2.マウスポインタが上下矢印の形になったところで,左クリック。
3.左クリックしたまま,少し下にマウスを動かす(ドラッグといいます)。
4.マウスの左ボタンを離す。

XPユーザではないので,こちらしか分かりません。あまり役に立ってないですね。
お礼コメント
masami00

お礼率 53% (99/186)

ありがとうございます~!!!

試してみたんですが、上下矢印にはなるんですがドラッグしても細くも太くもならないんです。
タスクバーが下に隠れるようにはなったんですけど、、、、
投稿日時 - 2002-02-14 09:21:11

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

(1)タスクバーの幅  No.2さんの回答でOKです。  但し、「タスクバーを固定する」を確認しチェックをはずす(チェックされてないと思いますが)。修正後はチェックする。 (タスクバーの空いているところで、マウス右クリップ) (2)スタートバーに小さいアイコンを使用する(?)  「スタート」の上でマウス右クリップ→「プロパティ」→「スタートメニュー」タグ→「カスタマイズ」ボタン→「スタートバ ...続きを読む
(1)タスクバーの幅
 No.2さんの回答でOKです。
 但し、「タスクバーを固定する」を確認しチェックをはずす(チェックされてないと思いますが)。修正後はチェックする。
(タスクバーの空いているところで、マウス右クリップ)

(2)スタートバーに小さいアイコンを使用する(?)
 「スタート」の上でマウス右クリップ→「プロパティ」→「スタートメニュー」タグ→「カスタマイズ」ボタン→「スタートバーに小さいアイコンを使用する」をチェック
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ