• ベストアンサー

アンドロイドアプリで終了に特化したものはありますか

使っているスマートフォンに、 モーションコントロールという、画面を指でなぞり文字を書くと、 その文字に対応させたアプリケーションが一発で起動するという機能があります。 この機能を使って、 立ち上がっているアプリを一発で終了させたいと思うのですが、 起動しているアプリを終了させるのに特化したアプリってありますか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

タスクキラーと呼ばれるアプリ群がそれに相当するものと思いますが、起動しただけで起動中のアプリを全滅させるようなのはあったでしょうかね… そもそも最近の端末ならアプリ起動しっぱなしでも目に見えての悪影響はなさそうな気もするのですが。 #つーか、そこまで強力なタスクキラーだとモーションコントロールのための常駐タスクまで殺してしまう気がしないでもない

ebiharu
質問者

お礼

そうですね、タスクキラーというのでしょうね。 けれど、起動と同時にタスクキルしてくれるアプリが無いのですよね。 思い出したのですが、 昔よく使っていたアプリに「FMR Memory Cleaner」というのがありまして、このアプリは、メモリの状態を一気に消費するのが目的のアプリでして、メモリがゼロになるのでスマートフォンが起動中のアプリを開放していく(終了させる)という物でした。 これでも良いのですが、 モーションコントロールでこのアプリを指定すると、 FMR Memory Cleanerが起動して終わり。 自分で「クリーン」というボタンを押さないと先に進みません。 起動と同時にメモリをフルにしてくれたら良いのになぁ。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

>面を指でなぞり文字を書くと、 >その文字に対応させたアプリケーションが一発で起動するという >機能があります。 それってASUSのZenfoneですか? Zenfoneだったらご希望とはちょっと違いますが、起動したアプリを一括で終了させてメモリを開放させる機能が最初からありますよ? Android標準のタスクボタンを押すと起動アプリ一覧が表示されますよね? すると添付画像の赤い印のようなアイコンが出てきます。 右側のアイコンが起動アプリの一括終了とメモリ解放です。 Zenfone以外のスマホにはない機能だと思います。

ebiharu
質問者

お礼

私の使っているのはファーウェイというメーカーの物です。 多分、 モーションでアプリを起動させる機能は、結構いろいろなメーカーに付いていると思います。 同じくファーウェイにも、タスクボタン(タスクボタンと言うかどうかは分かりません)を押すと、起動中、もしくは使用したアプリ一覧がひょうじされ、削除というボタンを押すと一括で終了してくれます。 けど、 そういう事ではないのです。 モーションのみで、シュッと消したいのです。いつでもどこでも。 モーションは、ロック掛けていても効きます。 ですから、いちいちロック外して、タスクボタン押して削除とは違うのです。 気になったら、シュッと文字をなぞると一発で起動しているアプリを終了させてくれる、そんなアプリが良いのです。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

起動しているアプリを終了させるのは「設定」-「アプリケーション」で終了させたいアプリを選んで「強制終了」をタップすればできますよ  

ebiharu
質問者

お礼

はい、 私の質問が悪かったですね。 モーションコントロールで一発終了したいのです。 その為に、モーションコントロールで指定できる「起動しているアプリケーションを一括で強制終了するアプリ」を指定しないといけないのです。 なので、 一発終了するアプリはありませんか、という質問でした。 回答、ありがとうございました。