• 締切済み

スマートフォン(Android)のアプリについて

スマートフォン(Android)をお持ちのかたに質問です。 SONYのXPERIAにプリインストールされているwalkmanのアプリが強制終了します。 解決方法を教えていただけないでしょうか。 初めは、アルバムを開く時だけ強制終了していたのですが、最近ではアプリを起動すると強制終了します。 改善すると思い ・アプリのアンインストール→インストール ・データの消去 ・キャッシュの削除 ・スマートフォント自体の再起動 ・SDカードの交換 ・最新バージョンだったのを初期のバージョンに戻す などを行いましたが改善されませんでした。 スマートフォントに詳しい方など、解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2
KazumotoTakuya
質問者

お礼

セーフモードの起動方法を教えていただきありがとうございました。Walkmanのアプリは起動しませんでした。 回答ありがとうございました。

KazumotoTakuya
質問者

補足

Walkmanのアプリは起動できませんでした。 セーフモードの方法を教えていただきありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

電源を入れて、起動アニメーション表示中に「menu」ボタンをしっぱなしにする。これでSafeModeで起動。 walkmanのアプリがこれで開けば他のアプリが邪魔していることになりますね。

KazumotoTakuya
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます

KazumotoTakuya
質問者

補足

すいません、メニューキーがないモデルなので確認できませんでした。 機種はZシリーズです。

関連するQ&A

  • Xperiaプリインストールアプリのリストアについ

    Xperia P, Andoroid4.1.2を使用しています。 プリインストールアプリの【アルバム】で写真の閲覧ができなくなり、困っています。 メモリ容量を調整したり、アプリの強制終了後再起動など試しましたが解決されません。 どなたか、解決法をご存じの方がいらっしゃれば、ご教示お願いいたします。 ちなみに、【Walkman】や【Sony select】などのアプリは通常に作動します。

  • walkman アプリ バックグラウンドについて

    android 4.3 の xperia を使っています。 walkman アプリがプリインストールされているのですが、 v2からv8(8.0.A.0.4)へアップデートしてから、 「walkman 起動」→「曲再生」→「ホームへ戻る」 →「ナビゲーションバー」→「アプリ使用履歴」→「全アプリ終了」 をすると曲が止まってしまうようになりました。 以前はこのようなことをしても曲が流れ続けていたのですが・・・。 v8からはwalikanアプリがフォアグラウンド動作とバックグラウンド動作を切り替えるようなことがアプリ上出来なくなってしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自作Androidアプリについて2点ほど

    実機に移してアプリを動作させると 「問題が発生したため「アプリ名」を終了します。」と表示されます。 これは何が原因なのでしょうか?キャッシュ削除や再起動を試しましたが ダメでした。解決方法を教えてください。 音楽プレイヤーのアプリを動作させると「ライブラリが存在しません。」と出ます。 SDカードのMusicフォルダに音楽ファイルを入れているのですが、何故このような 表示が出るのでしょうか?解決方法を教えてください。 どちらもeclipseで作成しました。 実機はdocomo Xperia z1f SO-02Fです。 よろしくお願いします。

  • Android4.4.2のアプリ一覧はどこ?

    下記機種を利用しています。 モデル:docomo Xperia Z1f SO-02F Androidバージョン:4.4.2 上記機種のプリインストールアプリ、ダウンロードアプリすべての一覧を見るには、どこに行けばよいでしょうか? 何故か検索してもこの操作方法が出てきません。 Android2.XのXperiaを使用していたころは、ホーム画面左下の▼ボタンですべてのアプリ一覧が出てきました。

  • スマートフォンの不具合に関する質問です。

    スマホを購入後に自分でダウンロードしたアプリを起動しようとすると、その瞬間にアプリが強制終了してしまいます。自分でダウンロードしたアプリは全て強制終了してしまいます。 ついこの前までは問題なく使用できていたにもかかわらず、一度電源を切って再起動したらこのような事態になってしまいました。 何度か電源を切って再起動させてみましたが、この事態が改善することはありませんでした。 また、容量がいっぱいになったのかと思い、使用頻度の低いアプリを幾つか消去したものの、改善されませんでした。 購入時点で既に内蔵されていたアプリケーション(ブラウザ、メール、ギャラリー等)は問題なく起動することができます。 このような事態になってしまった理由と、改善法について教えていただけると助かります。

  • androidのホームアプリが停止してしまいます(

    Xperia acro HD so-03D を現在使っているのですが、つい最近、メモリなどの消費を減らそうと、その時とき使っていたホームアプリ(go luncher ex)とその他使わないアプリを消して、今はドコモパレットUIをホームアプリとして使っているのですが、どうもその時以降から、ふとスマホを触ると、ホームアプリが停止しており、その度に強制終了→再起動をしなければ使うことが出来ず困っています(;_;)xperia homeに変えても、同じ状況が続いてます(;_;)どなたか解決法わかる方いらっしゃいましたらお願いします(T ^ T) また、最終手段?として端末の初期化も考えていますが、端末の初期化というのは、購入当時し状態に戻るということでしょうか(;o;)?? 機械に関しては無知で、質問ばかりですいませんが、宜しくお願いします(T ^ T)

  • アンドロイドアプリ、アンインストールできない

    マーケットからインストールした Widgetsoid というトグルスイッチアプリが 強制終了などの不具合が多いので消そうとしたんですが、アンインストできません。 ・ アプリケーションの管理 →アンインスト ・ アプリケーションの管理 →データ消去 →強制停止 →アンインスト ・ マーケットからアンインスト(マーケットの登録だけは消えるので)&再インスト ・ 再起動 など、してみましたが何ともなりません。 こういう場合、どうしたら良いのでしょうか? 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • スマートフォン(Android)の「データを消去」

    アプリケーション管理内に「データを消去」というがありますが、これ実行すると何が消えるのでしょうか? Xperia acro HDに標準搭載されているギャラリーというアプリでそれを実行しようとしているのですが、サムネイルが一致しなくなったので対処法を調べてみると、どこでも「データを消去を実行すると」改善されると書いてあるのですが、中の画像や動画のデータまで消えてしまうのではないかと心配です。

  • xアプリを再インストールしても起動されません。

    先日xアプリのバージョンアップを行ったら、その後xアプリが起動してもすぐに 「xーapplicationは動作を停止しました」 というポップアップが出てきてしまい、15秒ほどで 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 というポップアップが出てきて強制終了してしまいます。 SONYのWALKMANのQ&Aを見たら、その場合は既存のxアプリをアンインストール→最新版をインストールとあったので、手順通りに進めたのですが、やはりポップアップが出てきてしまい、起動されません。WALKMANのQ&Aにあるものも一通り試してみました。 PCの電源を一度切って再度起動するなどと試してみたのですが、起動されませんでした。 WALKMAN NW-A846を使っています。 この場合どう対処すれば良いのでしょうか? ご指導、助言の程宜しくお願い致します。

  • android.process.acoreのエラー

    スマートフォン使用時に 「 問題が発生したため、プロセス『android.process.acore』を終了します 」・・・(1) と表示され、アプリの「ドコモ電話帳」と「電話」が強制終了されるようになってしまい困っています。 ネット検索で見つけた対処法を試していますが今も改善していない状況です。 ・端末・アプリケーションで確認したほうが良い点 ・対処方法 などがあればご助言ご意見をいただきたく思います。 1.現在使用端末 ・モデル番号:F-05F (Red) ・Androidバージョン:5.0.2 ・カーネルバージョン:3.4.0 ・ネットワーク:NTT DOCOMO 2.(1)の発生状況 ・「ドコモ電話帳」「電話」「メール (バージョン5.0.2-F05F)」起動→(1)表示→強制終了 ・上記三つのアプリを開いていない時もよく突然(1)が表示されます。(表示されるだけ) 3.試したこと ・「メディアストレージ」の’無効にする’→’強制停止’→’有効にする’ ・「アドレス帳」「Googleの連絡先の同期」のデータ消去 ・「ハングアウト」のデータ消去と無効化 ・「Facebook」「Messenger」のアンインストール ・「GooglePlay開発者サービス」のデータ消去、キャッシュ消去、アップデートのアンインストール ・androidOSを5.0.2に更新 ・「ドコモ電話帳」「ドコモメール」「docomoApplicationManager」のバージョン更新 ・「ドコモ電話帳」のデータ消去、強制停止 (アドレスデータは幸いクラウドに保管されていました) ※補足:以前までは「ドコモメール」「メッセージ」「ギャラリー」も強制終了されていました。(以下3点詳細) ・androidを5.0.2に更新したときに使えなくなったように思います。 ・対処法を試した結果現在は使用できるようになりました。 ・「メッセージ」アプリ起動時(1)の表示あり。 4.端末情報に表示されている使用アカウント ・FUJITSU ・google ・Twitter ・docomo ・pixiv その他必要な情報があれば補足します。 初期化や機種変更の前に電話が使えるようになれば...と思う日々です。 長文乱文となりましたがどうぞご意見よろしくお願いいたします。