• ベストアンサー

彼女と別れました。

彼女と別れました。 彼女は付き合っている間も男と遊びたいと言い続け僕はそれが嫌だったので、極力控えてほしいと伝えました。 すると彼女は、ずっと貴方に我慢させて心配させてきたから別れようといってきました。 彼女は僕ではなく友達をとりました、 でも自分が今まで言って来た事、伝えてきたことの大切さにいつか彼女も気づくんじゃないかなと思います。いつか考え方を改めて自分のところに戻ってきてくれないかなと思ってしまいます。 今日この後あうのですが最後にどんな言葉を投げかけたらいいでしょうか

noname#228228
noname#228228

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.1

 恋人がいるときは異性の友達と遊ぶのを控えるとか、友達よりも恋人を優先するとかいうのは、多数決で正しいように思われている常識や価値観で、絶対的に正しいと思われている価値観ではないです。あなたが言ってきたことや伝えてきたことに大切なこともあるでしょうが、それはあくまでも”あなたの常識や価値観”のもとで大切なものであって、彼女の価値観とは相容れなかったのだということは、忘れないほうが良いと思います。  もしかしたら彼女があなたの元に戻ってきてくれることがあるかもしれませんが、ある程度の年齢になれば、価値観の根本というのはそう簡単には変わりません。だから、もし戻ってきてくれたとしても、、それはあなたの伝えてきたことの大切さを認めたからではなく、あなたの魅力というかスペックというか、そういったものを捨てがたいと考えたから戻ってきたのであって、あなたと彼女の価値観の違いは変わらずあるんだと思っておかないと、彼女に振り回されて終わると思います。  最後に何か言うのだとしたら、”君とは価値観が違ったからこういう結果になったけど、楽しかった”とでも言ったら良いのではないでしょうか。彼女は自分の価値観を押し通し、あなたに譲歩することは選ばなかったのですから、あなたの価値観のもとでどんなに大切で感動的な言葉を伝えたとしても、何も響かないと思います。言葉というのは、真面目に聞くことも、聞き流すこともできます。受け入れる余地のない人にはどんなに言葉を尽くしても無駄で、きちんと聞いているように見えても、しばらく経てばどこかに忘れ去ってしまって、自分の理解できる部分、受け入れたい部分だけしか残りません。あなたより友達を選んだという彼女に悔しさのあまり恨み言を言ってもよいですが、彼女には本当の意味では理解できないでしょう。恋人同士の最後の儀式みたいなものですから、彼女から返される言葉であなたがこれ以上傷つかないよう、彼女のプライドを傷つけないような言葉で終わりにしたらいかがでしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼女はあなたの上からの態度かイヤなんじゃないでしょうか。 彼女が我慢させてきたからとか心配させてきたからとか言うのは、別れる口実ですよ。 別れた相手と会うのですから、特別なことは何も言わない方が感じ良いです。 この期に及んで物を言うか?と思われますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14825)
回答No.5

男と遊びたいって友達でしょ?あなたは正しいことのように書いてらっしゃるけど 考え方が違うだけでしょ。 異性の友達がいる人なんて、いっぱいいます。友達付き合いまで制限する方が おかしいと思います。 彼女のことを信じてないから別れを告げられたんです。戻ることは 無いと思います。 彼女のことを信じて友達付き合いにも口を出さない彼氏が、すぐ出来ると 思います。 なので掛ける言葉は、「じゃあね。」くらいかな?

noname#228228
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#251480
noname#251480
回答No.4

特に何も言わなくて良いと思います。 質問者は自分の考えが客観的に見て、世間的に見て、多数派であり正しいと思っているのかも知れません。 しかし元カノさんには元カノさんの価値観があるわけで、それを恰も間違った選択であるかのように考えておられるのは、どうかと感じます。 ただの価値観の押し付けと束縛です。 私なら不愉快なのでそもそも会いたくありませんし、言葉も投げ掛けられたくありません。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.3

 さようなら。幸せでいて下さい。で良くない?

  • mhd02556
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.2

 あなたは、彼女を独占したいと思っていますが、彼女は、あなた以外の彼に関心があるので、分かれたいと言ってきたのでしょう。  結局、彼女は、あなたのことをさほどに、好きでは、無かったのでしょう。  彼女が帰ってくればと期待をつなぎますが、おそらく、期待は、難しいでしょう。  結局彼女とは、それだけの関係だったとあきらめたほうが良いです。  別の彼女ができるかも知れないし、別の彼女と楽しめばよいのでは、無いですか?  逆の立場で彼女とつきあって、彼女があまり、好きでなく、別の彼女とも付き合いたいのなら、それも、悪くは、無いでしょう。  彼女から、他の彼女に付き合うなと釘を刺されたら、束縛がしんどいから、彼女とは、別れようとなるでしょう。  誰でも、異性の知り合いができたら、独占的に付き合いたいとなります。女性の心理も同じです。しかし、まだ、付き合いが、浅く相手が真剣になっていないのであれば、あなたから、他の誰とも、付き合うなと言われたら、嫌だな、拘束されるのが、だるい、分かれたいとなるでしょう。  あなたが、どんなに真剣で、あなたの全ての財産をささげている絶対奪われたくない彼女だと思っても、相手は、相手の思いがあるので、そこまで、拘束することは、できないです。  絶対、彼女を他の男に奪われたくないと思うなら、相手を殺害する以外無いです。  あなたが、彼女に首っ丈で、ぞっこん惚れており、全財産を投入していても、相手の考えは、自由だから、拘束しない理性を持って欲しいです。  今回のことは、自分が悪かった、彼女の幸福のために、幸福を祈って、その言葉を伝えて、分かれてあげるのが、大人の付き合いだと思います。  そうすれば、また、新しい彼女ができて付き合っているうちに彼女が、自分をぞっこん惚れてくれて、言わなくとも、他の男とは、付き合うのを自粛してくれるでしょう。  彼女が、あなたにぞっこんで無いうちに他の男と付き合うなと言ったら、二人の関係は、だめになります。独占したい気持ちは、あるが、口には、出さず、彼女が、自分を好きになってくれるまで、待ちましょう。  駄目なら、次の彼女を探すことです。これの繰り返しですね。  良い人生経験で、成長することを祈っています。  二人が、結婚したら、不倫は、あかんとなります。結婚するまで、お互いの付き合いは、自由です。  敬具

関連するQ&A

  • 男って…

    今日、私の友達が彼氏と別れました。 1ヶ月前、喧嘩の時に『もう〇〇ちゃんいらない』と感情的になって発した言葉に一気に冷めたようで、距離を置いたのち (以下コピー) 友達:どれだけ謝っても許して貰えない? 彼:怒りはなくなったけど気持ちが離れた 友達:私といる事はあなたの幸せの妨げになる? 彼:うん。 友達:わかった。長い間引っ張ってゴメンね。今までありがとう。 と言って帰ってきたそうです。 彼女が感情的になって発した言葉は確かに悪い。 でも大好きだった彼女がここまで言ってて男ってのはなぜ許してあげれない? 涙が出ます。 うちの旦那は少なくともこんな男ではないと思い…たい、けど男ってこんなものなんですか?

  • こんなことで怒る私は・・・(長くてすみません)

    昨日、私の女友達に私の男友達を通して男性を紹介しました。私は電車の関係で、3人を残して先に帰りました。みんないい大人だしと思って。 店を出て先ず紹介してくれた男友達にお礼のメールをし、女友達にも気をつけて帰るようにと、メールしました。が、その後男友達からは返事があったのですが彼女からはなく、男友達から「彼女がこわれている」というメールが来ました。 そしてその後彼からのメールもぷっつり途絶えてしまい、私はもう心配で心配で。彼女がまさか私が帰った後にまたお酒を飲んでしまうとは思わず、自分はまだしも、間に入ってくれた彼に悪くて、とにかく謝りのメールをしました。 結局彼女から連絡が来たのは1時間後。 話を聞くと、あーごめんね~今メール見たの~なんかいろいろあって~へへという軽い返事。 すっごく仲の良い友達で、今まで怒りの感情を持ったことはなかったのですが、 昨日ばかりはその態度に腹が立ち、今日落ち着いたら電話するようにメールしました。 メールはその後も来て、謝るのですが、どうも私がなぜ怒っているのかわかっていない様子。 今夜話しますが、怒っている私はおかしいでしょうか? ただの飲み会ではなく、間に人が入っているということを、もう少し考えてほしいと思ったのですが。

  • 助けて下さい!

    助けて下さい! 僕には18歳になる彼女がいます。仕事の関係で一ヶ月くらい彼女と離れるコトになってしまいました。彼女も今いる場所から自分の家に帰ると言っています。彼女にとって僕は3人目の彼氏だそうです。でも彼女は付き合ってもいない男性とセックスを何度・何人やったコトがあるそうです。この一ヶ月の間に彼女が他の男とセックスなんてしたらきっと彼女のコトを嫌いになってしまうと思うんです…(泣)今は彼女のコトは大好きだし信頼もしていますし、彼女も僕を信頼し、大好きです。僕自身、軽い女性は大嫌いなんです。だから質問です。言葉で言わせるのではなく、体の変化などで、僕と会っていなかった間他の男とセックスしてないか調べる方法はありませんか!?…彼女も実家に帰ったら地元の友達や経験のある男もいると思うと心配で心配で(泣)どなたかお願いします。教えて下されば嬉しいです。

  • 浮気してもいいでしょうか?

    はじめまして。 私:高2  彼:高3 彼とは交際してから1年半経ちます。 付き合う前から一番仲良い異性ポジションで何でも言える仲でした。 ですがそれが理由で付き合った途端に依存してしまい喧嘩も多かったです。 また、彼と普通に会話をしていても 私の事を見下すような発言が多く傷付いてました。 言葉の暴力も毎日のように浴びてました。 そのくらいで、と思うかもしれませんが疲れてしまいました。 それを何度彼に伝えても「俺には関係ない」の一点張りで 考え直してくれはせず言葉の暴力もやめてくれませんでした。 別れたいとは思うものの行動に移せません。 考え直せば「別れたくない。」に変わってました。 その時に男友達と浮気未遂をしてしまいました。(されてしまいました) 色々あり、2人で会ったら抱きつかれ手を繋がれました。 ただのスキンシップかもしれませんが これが原因で私の中で色々変わり始めました。 最低な事をしてしまった自分。 でも頭の中で男友達の事が離れません。 ずっと「こんな辛いのに一生彼のこと嫌いになれない」と思っていたので 男友達に気持ちが揺らぐ自分に少しホッとしてしまいました。最悪です。 彼はバイト中心の生活で たまにしか会う時間はありません。(学校は違います) 普通に高校生らしい付き合い方をしたいのに 我慢ばかりでオトナを偽るのも疲れました。 何より言葉の暴力に慣れてしまった自分にビックリしています。 今では軽い言葉の暴力では傷付きもしません。 ですが周りに話せば心配されるんです。 言葉の暴力、ってことを自分では気づきませんでした。 今はもっと会いたいし優しくして欲しいのが本音です。 それを伝えても「そんな暇ない」と言われてしまいます。 男友達とのことで少し周りを見渡せば 優しい異性も多いことがわかりました。 彼じゃなくても私は平気なんだと、わかりました。 それを考えたら辛い思いしてまで彼と付き合う理由も わからなくなってしまいました。 長くなってしまいすみません。 ハッキリ言って今、彼に「別れよう」と言われても 未だ嫌いになれていないので別れられません。 わたしは距離を置きたい、です。 ですが距離を置くのであれば別れたいと言われます。 どうすればいいのかわかりません。 影でコソコソ男友達と会って冷めたら乗り変えればいいのでしょうか。 そんな最低な話あるのでしょうか。できればしたくはありません・・・。 教えてください。 また、すぐ手を出すような男友達は 恋愛感情持たないほうがいいですよね。

  • 愛してる=友情?

    かなり仲の良い男友達が居ます。 ある日私がひどく落ち込んでいた時メールで一生懸命励ましてくれて、最後に「P.S 愛してるよ」と・・・ その時はあたりさわりなく「ありがとう」的な文章で流したのですが、男の人は女友達に対して友情の表現としてこのような言葉を使うことがあるのでしょうか? その後も今まで通り遊んだり連絡を取り合ったりしてますが、この言葉のせいで私の方がなんだか落ち着かない気分になってます。 彼の事を意識しはじめているのだと思います。 この言葉をどのように捉えたら良いのでしょう?

  • 男友達に嫉妬してしまいます・・・

    こんばんは、21歳になる女です。 今付き合って半年ちょっと経つ彼氏がいるます。 その彼には一緒に暮らしていて(寮という形で)すごく仲の良い男友達がいます。 まず、私と遊んでいてその男友達からメールや電話が入るとすぐに返します。 出れない時は、気づいたらすぐに折り返します。 私の場合は、すごく返ってくるのに時間がかかったり、電話もなかなか出てくれなかったりします。 都合もあるかと思いますが、何してた?と聞くと「○○(男友達)とフラフラしてた」みたいな・・・ それから、一緒にどこか遠出して、その記念になる写メ(二人で写ってるものではありません)をその友達に送ったり、その後わざわざ電話してお土産は何がいいか聞いたりします。 私にはそんな事してくれた覚えがありません。 それから、泊まりに行って、友達から朝電話して起こしてって頼まれたらその友達が起きるまで何回も電話します。 私も前に何回か頼んだ事がありましたが、私の場合は一回電話して出なかったらそれ以降かけてくれません。 友達を大切にするのは良い事だと思うのですが、自分とのを比べてしまってすごく悲しくなります。 その男友達にも彼女はいるし、彼氏が浮気してたりする心配はありません。 でも、頭では男友達に嫉妬するのはおかしいとわかっていても嫉妬してしまいます。 わがままなのはわかっています。 自分が好かれているのかすごく不安で仕方ありません。 どうしたらいいのでしょうか? これからも、我慢していった方がいいのでしょうか? それとも、彼に思ってる事ぶちまけてもいいのでしょうか? 私は中々思っている事を口に出せないので、不安がどんどん積み重なってしまっていて、つらいです。

  • 男性の方に質問です

    知り合って数年経つ男友達(?)がいます。 いろいろと彼の将来の夢というか自分で開業するビジネスの 話しを聞いていて 私なりの意見言いました。 他の人と違って私の意見は現実的だったらしくありがとうと言われました。 そしたら”心配してね”と最後にメールで書かれていたのですが これって特別な意味があるのでしょうか。 今までも意味深な言葉を何度かもらったことはあるのですが ”大事にしているつもりだったのに”とか”すぐにそっちについたら連絡するつもりだったのに”とか  男の人はこういう言葉をなんとも思っていない女性に平気で言えるのでしょうか。

  • 今日で最後です。

    いろいろご質問させていただきました。 とりあえず今日、彼女と会います。おそらく最後になると 思います。こっちはまだ好きなのですが、彼女のほうは 気持ちが違う男に向いているようです。 今は間を置くしか無いなと思っています。 今日、最後に会うに当たって自分の態度は (1)やり直せないか再度聞いてみる。 (2)もしかしてこれから先、元に戻れる事を視野に入れて  別れるとかは言わないでかっこよくお別れする。 どっちがいいでしょうか? 距離を置いてそのままフェードアウトされてもしょうがないと 思ってはいますが、後々、あ~別れなければ良かったと 思わせたいと思っています。

  • 酔って男友達と…友達以上になりたい!!

    私は20歳の学生の女性です。どうか皆様のご意見を宜しくお願いします(><) 私にはとても仲の良い男友達がいるのですが… この間二人きりで飲みに行き、すごく酔っぱらって、ノリノリで一緒にラブホテルに行ってしまいました(最後まではしてないです)(汗) 私は酔いが醒めて、ふと我に返って「なんで友達とこんな事しちゃったんだろう…(><;)!!」と思い気が動転&ビックリして、そのまま男友達をホテルに残して、そそくさと帰って来てしまいました;; (もっと一緒にいようよ。と言われたにも関わらず…ムリ!みたいなふりきって;) …後になって冷静になって考えたのですが 私は好きでない人とはそういう事はしないタイプだと思うし、もしかして本当は彼が好きなのかもしれない…。 という気持ちにうっすら?!初めて自分で気付いてきました!! これから男友達とどう付き合っていけばいいでしょうか… ラブホテルに彼を置き去りして帰ってきてしまい、男の人を傷つけてしまったでしょうか…?

  • 失恋。。。(長文です・・・)

    こんばんは。以前何回か質問させていただいています。 5日前、5ヶ月付き合っていた彼氏に急に別れを告げられました。最後に会ったときは「今度OOに飯食いにいくか?」等を言ってくれていて最後にバイバイのキスも彼からしてくれました。 その次の日から3日間連絡が取れなくなって、心配になってメールや電話を結構しました。そしてやっと連絡がきた!と思ったら「別れたい」との事で頭真っ白になり出てくれない電話に頼み込んで出てもらい話し合い別れたという状況です。 原因は、彼はプロゴルファーになりたいと少し前から言い出していたのですが、それをかなえるために練習をしたりしなきゃいけなくて、私と中途半端な付き合いになってしまう。それは自分が嫌だから。というものでした。私は、自分は好きだから別れたくないんだ。我慢できるといったのですが、彼の気持ちは変わりませんでした。その後、友達という関係に戻ることになり、私の「うちにある、OO君のものどうする?」と聞いたら、「またいつか会うときがあるべ?」と言われ、その言葉にまだ望みをつなげています。私の「私のこと嫌いになったの?」という質問にも「そうじゃない」と言ってくれたんです。。 こんな言葉に望みを持っている私は馬鹿なのでしょうか。客観的に見てのコメントお願いします。