• 締切済み

最近の親はわが子に甘すぎ

スーパーで働いてます。 自分の子供が店や他人に迷惑かけても無視。 お喋りやスマホいじりに夢中で、子供を全然見てない。 暴れたり走り回ってる子供を私が注意したら、子供を注意せずに私に向かって文句言ってくる。 こっちだって仕事があるから、子供相手に言いがかりつけるほど暇じゃない。 大体、揉めても監視カメラで確認すれば、どっちが悪いかなんて一発でわかるのに… ご主人祖父母連れでやってくる方もいますが、大人が4人いて誰も子供を注意しない…なんて場面もよく見ます。 子供は子供で私が注意したら暴言を吐いてくる子供がいたり、私が見てない所で売場の商品を荒らす子供がいたり、持ってるボールを私に投げつけてくる子供もいたり…。 下手な大人よりも暴力的で荒んでる子供も最近は見受けられるようになりました。 言葉は悪いですが、だからか最近「調子に乗ってる子供」が異様に多いように感じるし、親も我が子に対して異様に甘い人が多くないですか?

みんなの回答

• panacon
回答No.1

同感です。 先日ニトリに行ったら、小学前の子供が売り物のランドセルを投げていました。親は口頭でちょっと注意しただけで子供を抑制したりしません。無責任極まりない光景を見ました。 私もつい親がその程度だから、子供もたいしたものに育たないよと思ってしまいました。