紫陽花品種の特定についてのお願い

このQ&Aのポイント
  • 添付画像の紫陽花の品種が分かる方いませんか?スーパーの片隅にある花屋で2年ほど前に、挿し枝のような状態の物を購入し、花壇に植えました。固有の名前があるか気になっています。
  • 添付画像の紫陽花の品種名を知っている方いませんか?2年ほど前に購入した挿し木の紫陽花を花壇に植えました。花びらが大きく、一つの塊が手のひら程の大きさです。
  • 添付画像の紫陽花の品種を特定したいです。2年ほど前に、挿し木のような状態の紫陽花を購入し、花壇に植えました。花びらが大きく、高さは既に1mを越えるほどです。固有の名前があるか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

添付画像の紫陽花の品種が分かる方いませんか?

質問に目を通して頂きありがとうございます。 題名の通りなのですが、添付画像のあじさいの品種名が知りたいです。 スーパーの片隅にある花屋で2年ほど前に、挿し枝のような状態(一本の枝の先に1つ花がついている)の物を3鉢買ってきて花壇に植えました。 店では「あじさい」としか書いておらず、何か固有の名前などあるのかな…ととても気になっています。 枝の一本一本の高さは既に1mを越えてると思います。 花びら(ガク)も1つ1つが大きめで、ひとつの塊が手のひら程の大きさがあります。 これだけの情報では難しいと思いますが、どなたかあじさいに詳しい方がいたら回答いただけると助かりますm(__)m

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

特に珍しい品種ではなく、一般的に流通しているガクアジサイ だろうと思います。