• ベストアンサー

エクセルでセルをコピーする時、非表示にした行までコピーされてしまうのですが、それを回避する方法はありますでしょうか?

エクセル(97)でセルをコピーする時、 ある行や列が非表示になってた場合、 非表示にした行までコピーされてしまうのですが、 非表示にした行をコピーの対象外にして、 コピーする事はできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  とりあえず、コピーしたいセル(見えている部分)を範囲指定して、そのあとにF5を押して、 ジャンプというウィンドウを表示させ、その中の 「セル選択」をクリックし、 可視セル をクリックして、選択すると、 今見えている部分だけが選択出来ます。 つまり、非表示部分は選択されなくなりますので、 これでokだと思います。 たしか97でもこれは大丈夫だったと思います。

noitigo
質問者

お礼

holidayさん!!!!! 無事に出来ました!! まさかこんな隠し設定(?)があったとは・・・ ありがとうございました!!!!!!

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

1手間いりますがこんな方法があります。 1.コピーする範囲を選択 2.F5キーを押す(「編集」「ジャンプ」でも可) 3.「セルの選択」「可視セル」「OK」 4.コピー 5.貼り付け 面倒なら、2~4の部分をマクロにすれば楽になります。

noitigo
質問者

お礼

mshr1962さん!!!! いつもお世話になっております<(__)> 無事に出来ました!(^0^)! 場合によってはマクロも併用するとより便利になりそうですね! ありがとうございました!!!!!!

• hakone
回答No.3

こんにちは。 可能です。 まず、コピーしたい範囲を選択して、 メニューの[編集][ジャンプ][セル選択]から、 「可視セル」にチェックをつけてます。 そのあとで、コピーして貼り付ければできます。 頻繁に操作をするようでしたら、 範囲を選択してから、 Alt+;を押して、可視セルだけに範囲を縮小。 Ctrl+C でコピー。 貼り付けたい範囲を選択。 Ctrl+Vで貼り付け。 です。

noitigo
質問者

お礼

hakoneさん!!!! 無事に出来ました!(^0^)! ホント!みなさん、お詳しいですね! 尊敬します!!! 私ももっとエクセルありがとうございました!!!!!!精進しようと思います!!!!

• hakone8ri
回答No.2

1)コピーしたい範囲を選択。 2)ALTキー+「;」キーを押すと見えている範囲だけ選択されます。 3)CTRLキー+Cキーでコピー。 4)貼り付けしたいセルを選択してCTRLキー+Vキーでペースト。 ※ ALTキー + 「;」 キーを押す替わりに [F5]キーでジャンプダイアログを開き、 セル選択ボタン(S)を押し、選択オプションの可視セル(Y)にチェックを入れて OKボタンを押しても同じことです。

noitigo
質問者

お礼

hakone8riさん!!!! ご回答ありがとうございました!!!!! 無事に出来ました!(^0^)! >2)ALTキー+「;」キーを押すと見えている範囲だけ選択されます。 こういったショートカットキーもあったのですね! 勉強になりますm(_ _)m