• ベストアンサー

ワードの数行をエクセルの1つのセルにコピーしたいのですが(><)

こんにちは。 タイトルのとおりなのですが、ワードの数行を セルの幅と列を広げた1つのセルの中にコピーをして 全文を表示したいのですが どうしたら よいでしょうか? 貼り付けても長すぎて途中が切れてしまったして 泣きそうになっています!!(><) どなたか教えてください!!!お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ikonos00
回答No.3

Excelのセルには文字数制限があります。 おそらく制限を越えてしまったのだと思います。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;211580

nanakocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にそのようです。。。 一定の文字までしか入りませんでした・・。 他に工夫してみます。。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

方法1: 「セルの書式設定」→「配置」タブ→文字の制御の「折り返して全体を表示する」にチェックを入れる 方法2: 文をセルに貼り付けた後、はみ出さない適当な長さのところにカーソルを置き、「Alt」と「Enter」を同時に押して改行させる。 以上でいかがでしょうか。

nanakocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 方法2の、「Alt」と「Enter」を同時に押して改行させる というのを試してみます!! ありがとうございます

• ppg-2
回答No.1

セルを選択するだけではなく、セルの中にカーソルを持っていけばいいと思います。 セルをダブルクリックするか、セル選択後「F2」キーを押すと、そのモードになります。

nanakocchi
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 そのとおりにしてみたのですが  ワードの文章が長すぎるのか、 途中で切れてしまうのです・・・。 エクセルのセルも折り返し表示しているのですが・・。どうしたらよいでしょうか?