-PR-
karin1999

最近原付に乗り始めて、グローブをした方がいいと言われました。
近くにバイクショップがないので、インターネットで購入しようかと思っているのですが、
女性用と書いていないものの場合は、どのサイズになるのでしょうか。
女性用でしたら、Mサイズでいいのですが、男性用でMだと大きいのでしょうか。
教えてください。宜しくお願いいたします。
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2004-07-23 09:16:12
    • 回答No.2
    おはようございます。
    グローブは絶対にしないといけません。
    最近では原付に限らずバイクでも素手で運転している方を多数見かけますが私から見たら信じられませんね・・・こけたら指がなくなってしま・・・。
    朝なのでこれ以上は書きませんが・・・。
    さて、購入に際してはやはりショップで実際に試着してみるのが良いと思いますが下記サイトがフィッテングの参考になるかと思います。このショップはグローブ専門なのでここの商品を購入しておけば間違いはないと思います。通信販売もしています。
    お礼コメント
    怖さがよくわかりました。
    サイトも見ました。手のサイズのはかりかたがわかり、
    大変参考になりました。
    有難うございました。
    投稿日時 - 2004-07-23 16:25:13
    -PR-
    -PR-

その他の回答 (全5件)

• 2004-07-23 10:37:01
    • 回答No.3
    こん**わ  グローブやメット、ブーツなどの身につける用品は通販というのはおすすめしません。  どちらに住まわれているのかわかりませんが  車用品店(オート○ックスやイエ○ーハット)等でも扱っている所があるので行ってみてはいかがでしょうか?   ...続きを読む
    こん**わ

グローブやメット、ブーツなどの身につける用品は通販というのはおすすめしません。
     どちらに住まわれているのかわかりませんが
     車用品店(オート○ックスやイエ○ーハット)等でも扱っている所があるので行ってみてはいかがでしょうか?

お礼コメント
    車用品店でもあるんですね。
    そのお店なら、ちょっと足をのばせばあります。
    見てみます。
    有難うございました。
    投稿日時 - 2004-07-23 16:24:13
    • 2004-07-23 15:00:06
    • 回答No.6
    ついでにもう少し・・ バイクに乗る時はグローブだけじゃなく 「肌を露出しない」が基本です。 手だけではなく腕や脚も守れる服装がオススメです。 事故った時に身体にキズを残すことになりますので。 ...続きを読む
    ついでにもう少し・・
    バイクに乗る時はグローブだけじゃなく
    「肌を露出しない」が基本です。
    手だけではなく腕や脚も守れる服装がオススメです。
    事故った時に身体にキズを残すことになりますので。
    お礼コメント
    暑いですが、長袖を着るようにします。
    有難うございました。
    投稿日時 - 2004-07-23 16:21:43
    • 2004-07-23 14:40:52
    • 回答No.5
    確かに女性用は小さいです。 単純に考えれば男性用のSってとこなんでしょう。 私は男ですが、指の先があまってしまうので 女性用を使用しています。 私の場合は自分にあうものがなく、 最終的には他県の大きなバイク用品店に行って購入しました。 グローブの場合はサイズよりも自分の手の形状に あうかどうかなのですよね。 手を守る為だけならそこそこのサイズで充分ですが、 操作性を考えるとやはり試着をオ ...続きを読む
    確かに女性用は小さいです。
    単純に考えれば男性用のSってとこなんでしょう。
    私は男ですが、指の先があまってしまうので
    女性用を使用しています。
    私の場合は自分にあうものがなく、
    最終的には他県の大きなバイク用品店に行って購入しました。
    グローブの場合はサイズよりも自分の手の形状に
    あうかどうかなのですよね。
    手を守る為だけならそこそこのサイズで充分ですが、
    操作性を考えるとやはり試着をオススメします。
    せっかく買うなら後悔しない買い物をしましょうね。
    お礼コメント
    やはり試着が大切なんですね。
    休みの日でも、足を伸ばしてショップを探してみます。
    有難うございました。
    投稿日時 - 2004-07-23 16:22:31
    • 2004-07-23 09:16:02
    • 回答No.1
    noname#7359

バイクに乗ってて転んだ場合は、手の平、肘、膝等を付きます。そのときにグローブ等をしていないと擦りむいて路面の砂が傷口に入ることが多いです。その為、グローブ等をした方が良い訳ですが、保護という観点から言いますと、デザインを気にしなければ原付の場合はホームセンターで売っている作業用の皮手袋(牛革か豚革で軟らかいもの、硬いものでは動かしにくいので駄目。出来れば手の平側が二重になっている物)で充分だと思いますよ( ...続きを読む
    バイクに乗ってて転んだ場合は、手の平、肘、膝等を付きます。そのときにグローブ等をしていないと擦りむいて路面の砂が傷口に入ることが多いです。その為、グローブ等をした方が良い訳ですが、保護という観点から言いますと、デザインを気にしなければ原付の場合はホームセンターで売っている作業用の皮手袋(牛革か豚革で軟らかいもの、硬いものでは動かしにくいので駄目。出来れば手の平側が二重になっている物)で充分だと思いますよ(バイク用で売っている物と比べても安いですし)。サイズは女性の場合はMでいいかと思いますが、ホームセンターなどで試着して確認すればいいかと思います。そこで、デザイン等が気に入らなければ、バイク用の物を買えばいいかと思います。
    お礼コメント
    ホームセンターなら近くにあります。
    ショップで買うまでの間、探して使ってみます。
    有難うございました。
    投稿日時 - 2004-07-23 16:26:08
    • 2004-07-23 13:17:49
    • 回答No.4
    こんにちは  お手数ですが、バイクショップに行って試着して購入することをお勧めします。  私は男性で普段はLサイズの物を使っていますが中にはMサイズやSサイズでぴったりなのも持っています。  それほど製品やメーカーごとの差がありますので、実際に手にしてみなければわかりませんので。  通販をご利用であれば、Mを基準に購入されてサイズ変更(返品)が可能なのかを予め確かめて購入なされることをお勧めし ...続きを読む
    こんにちは
     お手数ですが、バイクショップに行って試着して購入することをお勧めします。
     私は男性で普段はLサイズの物を使っていますが中にはMサイズやSサイズでぴったりなのも持っています。
     それほど製品やメーカーごとの差がありますので、実際に手にしてみなければわかりませんので。

通販をご利用であれば、Mを基準に購入されてサイズ変更(返品)が可能なのかを予め確かめて購入なされることをお勧めします。

また遠くても、バイクショップ、バイク用品店に出かけると店頭でワゴンセールとかで安くグラブが買えることもありますので、こちらもお勧めですね(^_^)v
    お礼コメント
    試着の大切さがよくわかりました。
    足をのばして、ショップを探してみます。
    有難うございました。
    投稿日時 - 2004-07-23 16:23:23
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。