• ベストアンサー

バイクのグローブをプレゼントしたいけど・・・

もうすぐ彼氏の誕生日なので、何が欲しいか聞いたところ、「バイクのグローブが欲しい」と言われました。 私はバイクの知識ゼロなので、一体どういうものを買ったらいいか、そもそも何処に行けば購入できるのか、 検討もつきません。 彼は大学時代はバイクで、かなりのバイク好きです。彼が喜んでくれるようなグローブをプレゼントしたいので、どなかたアドバイスをお願いします。 ・年齢は20代後半。 ・Kawasakiの9Rと、モトクロス用のバイク(車種不明)を所有。 ・欲しいのは夏用の薄手のタイプ?で、サイズはLL以上。 ・横浜か川崎か23区内のショップで買いたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

クシタニ、RSタイチ、が有名ですが  一番のお勧めは SPIDIですね (スピィディと読みます) イタリアのメ-カ-で フィッテイング、配色が良く(私感ですよ)、安全性は折り紙付きです モデルは A59 A56 A62 がお勧めです http://www.spidi.co.jp/ 販売店はサイトのショップを見てください

reggina
質問者

お礼

ありがとうございます。SPIDIのA62あたりが個人的には好きですが、彼の好みをさりげなく聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

ラフ&ロード (川崎市中原区&横浜市港南区) http://www.rough-and-road.co.jp/ ナップス (横浜市戸塚区&港北区&その他) http://www.naps-jp.com/ とりあえず、上記のバイク用品店に行ってみれば、いかがでしょうか。 プレゼントということで、内緒で買ってびっくりさせたい所かもしれませんが、グローブの場合はいろいろな種類が有る上に、サイズが合うか?とか、デザインが気に入るか?など、本人でないとわからない部分があります。 このメーカーの、このデザインで、このサイズ!! っと言うのが、ハッキリしないのならば、一緒に買いに行った方がぴったりのものを選べると思います。

reggina
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ラフ&ロードは近所なので、よく行っているみたいです。 ただ、彼はプレゼントは選んでもらいたい派なので、一緒にいってくれるかどうか・・・。 とにかく連れてだせるようにがんばってみます。

関連するQ&A

  • プレゼントにおすすめの夏用のグローブ

    こんにちは! もうすぐ彼の誕生日なので、ハーレーに乗ってる彼に夏用の手袋 をプレゼントしたいのですが、(破れてるところがあったので) バイクには詳しくないので、どなたか詳しい方、ネット通販で買えるお勧めの グローブがあれば教えてください。 急ぎなのでどうか宜しくお願いします。。

  • バイク乗りへのプレゼント

    こんにちは。 バイク乗りへの彼へ、誕生日プレゼントを検討している者です。 過去の質問も見たのですが、バイク乗りの間での流行や製品など、最新の情報も知りたいので質問させていただくことにしました。宜しくお願い致します! もちろんこれからお店にも行って、色々見てきます^^ 今のところの第1候補はグローブです。 冬用の暖かくて安全な物を選びたいと思います。 彼はいま、布制の物を使っています。(レーサー用っぽい??) なので皮製のものにしようと思います。 (1)皮製のグローブは一つあったら嬉しいですか? (2)他にこんなのあるよ!とか、お勧め製品があったらぜひ教えてください。↓参考までに、彼はこんな人です。 ・愛用バイクは、ホンダCB400 ・誕生日は冬 ・バイク歴9年 ・20代後半 ・昔はオートレースに参加(今はしていない) ・寒がりで着込みがち+ネッグウォーマー着用。 ・ブーツは履かない 予算は3万くらいまでです。 バイクに乗っている彼はいつもよりカッコよく見えるし(笑)、大事な趣味なのでいい物を選んであげたいです。 宜しくお願いします!

  • バイク好きな人へのプレゼント

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1487367 で質問させていただいたのですが、 このカテゴリーのほうが最適かと思い、 もう一度させていただきます♪ バイク好きのカレに誕生日プレゼントで悩んでいます。 意見をいただきグローブにしようと思っているのですが、 サイズがなかった場合を考えて、 (また、クリスマスなど次のことも考え♪) 他にも素敵なプレゼントがあったら教えてください♪ バイク好きの方で「こんなものもらったら嬉しい」 とか 「都内でこんなイイショップがある」など教えていただけると嬉しいです♪ 予算は1万5千円前後です☆

  • 彼へのプレゼント【タイピン?ジッポー?】

    もうすぐ27歳になる彼への誕生日プレゼントを考えています。 (質問者は22歳、予算は2万円程度までです。) (1)プレゼントに2つ目のジッポーはアリか? (2)20代の人にタイピンのプレゼントはアリか? お聞きしたいです。 バイク乗りなので、最初はグローブやヒップバッグなど、バイク関連のものを考えましたが、 私はバイクのことはまったく分からないので、素人のプレゼントなんて困るかな・・・と。 (ちなみに車種はKAWASAKIのW3-650RSです。) (1)そこで、ジッポーはどうかな、と考えてます。 普段からジッポーを愛用しているので、扱いを面倒がられるという問題はありません。 しかし、長年ひとつのジッポーを愛用しており、コレクターというわけでもないので、 ・2つ目のジッポーを喜んでもらえるか? という点で迷っています。 (2)もうひとつ浮かんだのが、タイピンです。 社内ではノータイですが、営業職なのでお客様に会いに行く時はネクタイ着用です。 その時に着けてもらえれば、私も嬉しいなぁ、と思ったのですが、 ・若手社員がお客様の前でタイピン着用はアリなのか? ・若い男性的に、タイピンに抵抗があったりしないか? これまた迷っています。 ご意見をぜひ下さい。よろしくお願いします。

  • バイクの模型をプレゼントしたいのですが…(バイクの好きな方意見ください)

    こんにちは。よろしくお願いします。 実は、私の彼がちょっと前までカワサキのZX-11というバイクに乗っていたのですが、都合で売ることになってしまいました。 愛車がなくなってしまってさみしそうなので、ふと、プラモデルを作ってプレゼントしようかなどと思い立ってみたのですが、ネットで検索してみたところ、同じ車種のプラモデルはなさそうなのです。(色はブラック) 今のところ、同じ系統のバイクのプラモデルにするか、全く違うものにしてしまうか、などと考えています。 私はバイクのことは良く分からないので、バイク好きの方にお聞きしたいのですが、やっぱり、「ちょっと違う」ものをもらっても逆にうれしくないでしょうか? このような状況の場合、何をもらうのが一番うれしいですか? 何も分からず申し訳ないのですが、ぜひご意見お願いします!!

  • バイク乗りの旦那へのプレゼント

    バイク乗りの男性にお聞きしたいです。 結婚して初めての旦那の誕生日を迎えます。(20代後半) ベルトやネクタイ等、定番の品物はこれまでにプレゼントしているので、ネタに尽きてしまいました。 旦那は車・バイクが好きなので、何かバイク関連のものをプレゼントしたいのですが、私は全くバイクの知識が無いので困っています。 ちなみに、旦那は車・バイク共に改造するのは嫌いとのことです。 10000円以内は難しいでしょうか。 何かアイデアがあればお願いします。

  • バイク&犬好きのカレにプレゼント

    もうすぐ誕生日なので、毎年のことですが、プレゼント悩んでいます。 本人に聞いてもいいのですが、 逆に私が聞かれても、特にほしいものもなくて…。 なので、アドバイスお願いします。 財布系はあげました。 服は家族からもらっています。 アクセ類は嫌いです。 バイクと犬が好き。(犬は実家で飼ってます) なので、バイクか犬?関連であげたいと思っています。 特にバイク好きの方、もらって嬉しいものがあれば 教えていただきたいです。また、都内でよいショップがあれば、 教えていただけると嬉しいです。 バイク好きのカレにこんなものをあげたら喜んだ! という話もあれば聞かせてください♪

  • 2st250ccバイク

    はじめまして。 2st250ccバイクの購入を考えています。 HONDA MVX250 YAMAHA TDR250 Kawasaki KR250 上記3台までは絞りました。 それぞれ特徴があると思いますが、 実際に所有されていた方や、 乗ったことのある方の声が聞ければと思っております。 部品はどれも入手しにくいと思いますが、 メンテナンス性など何でも良いのでお願いします。 レプリカタイプは苦手なので、これ以外に おすすめの車種がありました、合わせてお願いします。 よろしくお願いします。

  • プレゼントしたいのですが。。。。

    初めまして。 デジタル機器に関して、全く知識がなく、調べようもないので こちらで詳しい方がいたらと思い、ご質問します。 彼に誕生日プレゼントで、デジタルビデオカメラを買ってあげようと 思っています。 彼は、モトクロスバイクに乗っていまして、 仲間内でコースなどに行くときに、必ず、誰かが撮影をしています。 後日、編集してみんなでWebにアップしたりしているようです。 1つ、持ってはいるのですが、 記録媒体がMPEG4のようで、編集しにくいみたいです。 編集し易い記録媒体で撮影ができ、 且つ、遠い場所から撮ることが多いので、ズームのある程度良いもの。 また希望を言えば、バッテリーが長持ちのもの。 どなたか詳しい方がいましたら、 是非、教えてください。 デジカメでも動画が取れればいいと思っています。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    初めて質問させていただきます。 付き合いだして1ヶ月の彼氏の誕生日が近くなってきて、今誕生日プレゼントで悩んでいます。 ペアのものが持ちたいかなって思いがあるので、一番の候補としてペアの携帯ストラップを考えているのですが、いいお店を知りません・・・。 なので、横浜駅・川崎駅周辺でペアの携帯ストラップ(出来ればシルバー)を売っている良いお店があったら、出来れば教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。