• ベストアンサー

バイク好きな人へのプレゼント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1487367 で質問させていただいたのですが、 このカテゴリーのほうが最適かと思い、 もう一度させていただきます♪ バイク好きのカレに誕生日プレゼントで悩んでいます。 意見をいただきグローブにしようと思っているのですが、 サイズがなかった場合を考えて、 (また、クリスマスなど次のことも考え♪) 他にも素敵なプレゼントがあったら教えてください♪ バイク好きの方で「こんなものもらったら嬉しい」 とか 「都内でこんなイイショップがある」など教えていただけると嬉しいです♪ 予算は1万5千円前後です☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rensyo
  • ベストアンサー率20% (81/402)
回答No.2

バイクに直接は関係ないかもしれませんが、 彼が大事にしているバイクの写真を撮り、 パズルやパネルにしてあげてはどうでしょうか♪ お部屋に飾れるし喜ばれると思います。 ちなみにグローブは結構消耗するので、 頻繁に乗られる彼なら次のイベント事でまた贈ってもいいですよ。 素材や形状も色々あるのでショップで尋ねてもいいかと思います♪ あとはキーホルダーでもいいかも♪ バイクの場合は金属部分でキーの差込口周辺に傷がつきますので、 もし選ぶなら皮や布など柔らかい物がいいですけどね。 私もバイク乗ってますが靴(ブーツ)も嬉しいですね☆

20050303
質問者

お礼

おおおおおおおー!!!!!! まったく考えてなかったです! カレのバイクの写真とか喜びそうです♪ ありがとうございます♪♪♪ バイクの鍵につけるキーホルダーですよね?! 予算あわせによさそうです♪ ありがとうございます♪ 社会人になったら、靴あげようと思います♪ 今後、何年間はプレゼント悩まなくて大丈夫そうです♪ ありがとうございました!!!!!!

その他の回答 (10)

回答No.11

バイクは乗っている人の車種からその人の趣味によりますので、グローブとかでもロゴなどに気をつけたほうが良いと思います。アメリカン乗っていない彼にハーレーのグローブとか(気にしない人は良いと思いますが)。 あとは高速道路でお金が払いやすいように腰にぶら下げる丈夫なバッグやお守りなんてのも良いかもしれませんよ。 あなたと二人分のグローブやタンデムでの通信機器も。

20050303
質問者

お礼

ありがとうございます!! 好きなブランドは、たぶん、 彼の就職先なので、わかります! でも、そのロゴ入りは恥ずかしいって 思うかもしれませんよね(汗 アドバイスありがとうございました♪

  • tezkx
  • ベストアンサー率22% (74/335)
回答No.10

こんにちは。 私の場合、バイクはよけいなことを考えず、自分の好きなように乗りたかったことと、もらったものを汚したくないとの思いで、彼女には一切のバイク用品を断っていました(消耗品の割に金額も張るしね…)。 バイク関係でプレゼントされたもので、素直に嬉しかったのはお守りとバンダナ、冬場のハイネックのTシャツ(その頃はあんまりなかったので…)くらいかな? 趣味にもよりますが、模型などは結構嬉しいかも。職場や部屋でも愛車と一緒にいられるのは嬉しいです。 そんな訳でリンク張りました。 これだけではさすがにつまらないと思いますが、プレゼントのおまけ(付け足し)等にいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.valuetoys.net/model/mdc_13_005752_204.htm
20050303
質問者

お礼

おそくなってすみません! 彼女には一切のバイク用品を断っていました とのことで、 彼に聞いてからだないと、 そういう考えかどうかわからない! と焦りました。貴重なご意見ありがとうございました! 残念なことに、リンクが見れませんでした(涙

20050303
質問者

補足

ありがとうございます!と、 書き損ねてしましました(汗

  • arvent
  • ベストアンサー率54% (88/162)
回答No.9

失礼しました。 リンクを・・(笑

参考URL:
http://www.onesworker.com/main.html
20050303
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 今から見てみます♪

  • arvent
  • ベストアンサー率54% (88/162)
回答No.8

下の方も書かれていますが、車種情報は欲しいですね。 私はいまこのURLのショップの商品が気になっています。 手作りの皮製品(バイク用バッグ各種、キーホルダなどアクセサリ)です。 ツールバッグが欲しくてしょうがないです。(笑

20050303
質問者

お礼

ありがとうございます!! 車種とか、重要だったのですね! いたらなくてすみません! バイク好きの方だったら、 あのバイクか~ってわかりますもんね♪ 1000ccのホンダ VTRです♪ 早速URLを拝見させていただきます♪ ありがとうございます♪

  • spa2000
  • ベストアンサー率37% (30/79)
回答No.7

バイク乗りからの意見です^^ 彼氏の乗っているバイクの車種を記載された方が、回答する側も「これが良いのでは?」とか考えやすいかもです。 バイクの車種関係無く考えますと、盗難防止グッズとかもいいですね。その予算ですと、結構しっかりしたグッズが買えると思います。 都内のバイク関連ショップは、他の方が書かれているライコランド、他にナップス、ドライバーズスタンド2輪館が大きく品揃え豊富です。 しかし、こんなバイクに理解力ある彼女がいる彼氏さんがうらやましいです。うちなんて・・・・。

20050303
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 当人(カレ)は理解のある彼女~ と思ってくれてないようなのですが(泣笑 お褒めの言葉、とても嬉しく思います♪ 車種はホンダVTRの1000ccです♪ 重いので(?)盗難はないのかな? なんて思ってるのですが、そういうわけでもない?! ショップをたくさん教えてくださって ありがとうございます!!! 早速調べてみたいと思います音符

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.6

バイク乗りの立場からひと言アドバイスを言いたい。 バイクに乗っているときは基本的にひとりの場合が多いです。そんなときにアクシデントがあればひとりで切り抜けなければならないことがまれにあります。 そんなときの強い味方となるようにこんなものどうでしょうか。ドイツのリヒャールツというもので渋く落ち着きのあるデザインが男心にアピールするのにピッタリ。こんなの彼女からのプレゼントされたらバイク仲間から注目されるでしょう。 これに革かナイロン製のベルトポーチを付ければ携帯するのに便利。ちょっとした人助けにも使えるいい相棒となります。

参考URL:
http://www.pro-douguya.com/ou-ris-ma9.html
20050303
質問者

お礼

今からURL見させていただきたいと思います!! ありがとうございます♪ アクシデント対策グッズなんて気が利いてて 喜ばれそうですよね♪ありがとうございます♪ ドイツ製なんてかっこいいです♪ 教えてくださってありがとうございます☆

回答No.5

ダンナ様がバイク大好きで、良く、いろんなところにつき合わされます(笑) 上野のバイク街もアリかと思いますが、こんなところもあるので。 東雲駅(りんかい線)すぐのところに、「日本最大級」のバイク用品ショップ“ライコランド”というお店はいかがですか? 上野の場合は、バイクの車体自体があるので、そちらのほうが目立って感じるのと、女性の私には一人では入りづらいかな、と思います。 「バイク用品」という点では、このお店はオススメ。 隣にオートバックスがあるのですぐ分かりますよ。明るくて入りやすいし。小物類もバイク乗りのためのものばかりだし。 りんかい線なので、高いのが難点ですが(^_^;)

参考URL:
http://www.ricoland.co.jp/index.html
20050303
質問者

お礼

一人でははいいりにくいとの 貴重な情報ありがとうございます!!! そして、素敵なお店まで教えていただいて!! ありがとうございます♪ 早速、休みの日に行ってみたいと思います♪ 詳しく教えてくださってありがとうございます♪

  • ami650
  • ベストアンサー率52% (45/85)
回答No.4

彼氏さんがどんなバイクに乗られているかによりますが… ○グローブ→一緒に選ぶことができるならいいのでは? サイズ選びがかなりシビアなものなので、試着なしで選ぶのは無謀です。 ○サングラス→顔の形やヘルメットとの相性があるので、 これも一緒に選べるならよいでしょう。 ○キーホルダー→おすすめです。他の方もお答えですが、 レザーなど、鍵穴周りを傷つけないようなものがよいでしょう。 私の一番のおすすめはヒップバッグ。バイクに乗るときには便利なので。 予算的にも十分でしょうし、バイク専用のもので無くてもよいので探しやすいかと思います。 普通のアウトドア系のものでよいかと…。もしくは吉田かばんなんかもいいですね。 あとは、帽子とか(ヘルメットで乱れた髪の毛を隠すためにかぶる人、結構いますよ。) まったくの余談ですが… 吉田かばんはこんなものもだしてます。 http://www.e-seed.co.jp/p/050413801/

20050303
質問者

お礼

グローブって、だいたいの大きさとかでは ダメなのですか?!しまった… 超手が大きいので、一番大きいかんじのもので、 「私の手よりもこれくらい大きい」という、 だいたいのところはわかっているのでうが…。 ヒップバッグっぽいの 去年あげてしまったんです(涙 そして、poterです♪ でも、違う雰囲気のとかならいいですよね♪ カレの帽子の趣味が私の理解できない感じなので、 候補にいれてなかったのですが、 でも、やっぱり見てみようと思います♪ アドバイスありがとうございます!!! 吉田かばんのサイトも今から見させていただきます♪ ありがとうございます!!!!!!!!!

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

>都内でこんなイイショップがある 上野駅近くのの「バイク屋街」に行けばOK! 上野駅中央口から入谷に向かう昭和通りの両側に乱立してるよ。 あとデザインとかだけなら、バイク雑誌の通販広告とか ネットで探してもたくさん出て来るよ。 >他にも… どんなバイクに乗ってるか解らないけど これからの季節だと「汗」が大敵だから 通気性の高いインナーウェアとかどう?

20050303
質問者

お礼

上野にあったんですね?! 知らなかったです☆ 早速行ってみます!!! 女の子一人で危なくないですよね?!(笑 1000ccのバイクに乗ってます♪ 通気性とかイイですね!!!!! 服は家族からもらってるから~ とか却下してましたが、 通気性の高い、バイク用だったら、 絶対喜んでもらえますよね♪ ありがとうございます♪♪♪ 候補がいっぱいになり嬉しいです♪

  • haukappu
  • ベストアンサー率15% (46/296)
回答No.1

こんなのとか♪ 後ろに乗っけてもらうときには便利かもですね。 http://www.rakuten.co.jp/mch/490138/488517/639573/ (ちょっと高いか?) あと、バイクのヘルメットをつけたまま携帯電話が使える マイクとスピーカーのセットとか。 (私は携帯電話嫌いですが) http://www.rakuten.co.jp/mch/490138/488517/699672/

20050303
質問者

お礼

すごいです!!ありがとうございます!! 残念ながら、2ケツもツーリングもできないでのすが、 1年後くらいには両方叶いそうなので、 絶対プレゼントします♪ サイト教えてくださってありがとうございます☆ 他のページも参考にしたいと思います♪ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 23歳の彼女にプレゼント、イヤリングかぬいぐるみ(年齢の近い女性の方お願いします)

    質問させてもらったのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1840706 クリスマスカードと他に イヤリング又はピアスと プーさんのぬいぐるみの二つで迷ってます アクセサリは好みがあるのでまだ早い気もします ぬいぐるみはウケは取れる気がしますが 23歳だと引くかな~なんて思ってます 初めてのプレゼントなので喜んでもらいたいのですが 23歳前後の女性の方いらしたら 御意見よろしくおねがいします

  • クリスマスと就職祝いと誕生日。。。。

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 で、相談させていただいたものです。 題名どおり、3つのイベントが重なっています。 就職祝いのほうは春先なんですけど、 クリスマスと彼の誕生日の間がわずか1週間しかありません。誕生日のほうが先です。 私は高2で、部活とお稽古が忙しくバイトも今はしていないしお金もあまりありません。。。 プレゼントに困っているのですが、やっぱり誕生日も直接あって何かあげたいし、 クリスマスはデートの約束があります。 例年通り、期待しているわけではないですが彼は クリスマスプレセントをなにか用意してくれていると思います。 今までは、私が彼の誕生日に物をあげ、お返しでなのか好意なのか、(私の誕生日は春です、プレゼントは頂いてます)クリスマスにもらってました。 それについてお返しも微妙だと思い、クリスマスに言付けて返す、ということはしていませんでした。 しかもクリスマスにどっかに出かける、ということが今年が初めてで、それまでは稽古場でたまたま稽古が25日にあり、あっていた、という感じなので、なおさら今年はあげようと思っているんです。 なにかいいアイディアはございませんでしょうか。 乱文で失礼致しました。 ちなみに、彼は今月で22歳、大学4年生 私は17歳、高2です。 宜しくお願いいたします。

  • 仕事ができない人ができるようになるには?2

    もう少し回答が欲しいのでカテゴリーを変えましたのでお願いします。 「仕事ができない人ができるようになるには?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357894

  • プレゼント(男性もご意見ください!)

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1782630 このような質問をしたばかりなのですが、またちょっと皆さんの力をお借りしたいです。 実は、先生がもうすぐ誕生日らしいんです!! それで、クリスマスと(ちょっと早いですが、成人式も)合わせてちょっとしたプレゼントをしたいなと思っています。 生徒が塾の先生にプレゼントってあまりしない方が良いのはわかっているのですが、以前、先生が“京都に行ったから”と有名なお守りをお土産でくれたんです。 なので、見かけはプレゼントではなく、そのお礼という感じで・・・ 一番のプレゼントは数学の成績が上がることで、第二の軽いプレゼントという感じです。 先生は塾の先生ですし、20歳の大学生なので、よく使う文房具系を考えています。 私はまだ中3で、お金がありません(>_<)  文房具ならどんなもの、文房具以外の適当なプレゼントなら… 予算は3000円までで、何か良いプレゼントってありますでしょうか? ちなみに先生は小さい子に好かれる感じで、面白いキャラクターの先生です。タバコは吸わないと思います。 ぜひ、ご意見ください!!よろしくお願いします<m(__)m>

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 月の見かけ上の大きさが異なるのはなぜ?

    地平線上の月を見るのと天頂あたりで見る月とでは、 天頂の月が小さく見えます。 何故ですか? 過去の質問も見たのですが・・・ どうも心理学的な錯覚とのことですが、いま少し詳しく教えて下さい。 もしかすると心理学のカテゴリーで質問したほうがよかった? 【過去の似た質問】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465354 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849569 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603355

  • 誕生日プレゼント(長文ですいません)

    定番の質問ですいません。ですがとても困っています。 今付き合って2ヶ月の彼女がいます。今度の3月、初めて彼女の誕生日を迎えるのですが、プレゼントに悩んでいます。 クリスマスの時もこちらで質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1089221 この時は結局ストールをプレゼントしたのですが、女性のものを買ったことがなかったので買うのにとても苦労しました。そして今回もとても悩んでいます。 今度こそアクセサリーをプレゼントしようと思っているのですが、最初はピアスをつけているところを見たことがあるので、ピアスにしようと思っていたのですが、知り合いにペンダントを勧められてペンダントもいいなぁ、と思っています。 彼女は普段あまり化粧とかもしない人で、アクセサリーもたまにピアスをしてたり、指輪をつけているとこを見たことあるかも…、程度です。こういう相手にペンダントは送らない方がいいのでしょうか? また、買うとしたら以前の質問で勧められた未来天使というブランドのものにしようか迷っています。予算は15000円までが限界です。(自分は学生なもので…。ちなみに相手は働いています。)こういうものの流行がわからないのですが、どうなんでしょう?なにかアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • バイク乗りの人が貰って嬉しいもの。

    こんにちは。 主人へ渡すクリスマスプレゼントについて相談させていただきます。 主人は今年、念願のバイクを購入しました。 なのでバイク用品、バイクに乗るときに使えるものをと考えています。 しかし、私自身まったくバイクのことが分からなく、職場のバイクに乗っている人に相談してみましたが、これと決まらず…… グローブとか提案されたのですが、ネットで見てみると好みがあるらしく、ジャケットも好みがありますよね? どうせなら普段から使って貰えるようなものがいいなと思います。 バイク好きの人が貰って嬉しいもの。 普段使うようなものって何がありますか? 予算は2万円で考えています。 またそういうものはどこで買えますか? 合わせて教えていただけるとありがたいです。

  • モーツァルトについて!!!!

    ここのカテゴリに書き込みすれば良かったのですが、違うところに書き込んでしまいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1487243 知っている方いましたら、ご回答お願いします。