• ベストアンサー

パクチーは一日どれくらい食べればいい?

食べすぎもダメみたいですが・・・ 毎日何グラム食べればよいですか フレッシュパクチーでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.1

こんにちは ほどほどという感じです。 下痢や腹痛になったら要注意。 食べすぎはアレルギーの発症を招きます。 ソラレンでシミやそばかすが増えるそうです。 ご参考になれば幸いです。 https://jouhou123.net/archives/1636 https://shiru2.jp/toushitsu/8969/

関連するQ&A

  • パクチー100g食べるって結構大変じゃないですか?

    パクチーは色々と栄養素が豊富で美容や健康に良いと言われていますが、好き嫌いを除いたとしても、パクチーを100g食べるのって結構大変じゃないでしょうか。 (大抵比較表は100g中の栄養素を書いてあるので100gと言ってます) 好きな人だったらもりもりそのくらい平気で食べられるんでしょうけど・・・。 例えば、カリウムだったらパクチー100gよりカボチャを150g食べる方が食べやすそうな。 他にこのような「食べられる人はどんどん食べてかまわないんだけど、冷静に考えるとこれってちょっと量を食べるにはハードル高くない?」というような食べ物と栄養素って他にありますか?

  • パクチー

    デトックス効果があると言うハーブのパクチーなるものを買いたいと思います。 しかし売っている場所が分かりません。 パクチーはどこで購入できますか? またどんな風にパクチーはおいしく食べる事が出来ますか? ローズヒップティーのようにパクチーもお茶として美味しく飲めますか?

  • パクチー、食べれますか?

    パクチー、食べれますか? 1.食べれる 2.少しなら食べれる 3.食べれない 僕は、3の「食べれない」です。 皆さんはパクチー、食べれますか?

  • なぜパクチーはやってるんですか

    素朴な疑問となりますが、なぜ最近パクチー関連商品がたくさん販売されたり パクチー増量をするお店とか、 なぜパクチーが流行ってるんですか。 私は好きでも嫌いでもないのですが。 これは一時期のブームなんですか?

  • パクチーの魅力

    パクチー苦手なので全く良さがわからないどころか、正直この世がパクチーだけになったら自分は飢え死にすると思います(笑) しかしパクチー好きな人はとても幸せそうなのでできるならその魅力の一端でも理解できたならと思います。 嫌いな人にはあの猛烈な匂いがダメな訳ですが…好きな理由をできるだけ想像できる感じでお願いしますっ! 香りが良い、とかじゃなくて、どのように良いのかどのようにおいしいのか具体的に知りたいです。 お待ちしてます♪

  • パクチーに似た野菜

    パクチーを切らしてしまい、 駄目元で似たような葉っぱありますか?

  • パクチー

    私は、パクチー「コリアンダー」が好きで、お粥、蒸鳥、等に入れて食べますが、他にパクチーを入れると、美味しい料理は在りますか。宜しくお願いします。

  • パクチー

    パクチー食べれますか?

  • パクチーが大好きです

    パクチーがたくさんたべれるお店ありませんか?

  • パクチーは、好きですか?嫌いですか?

    こんばんは^^ 私はパクチーを食べたことがありません。 YouTubeで大食いをみていましたら、ラーメンに山盛りパクチーが! 美味しそうでしたけれど買う勇気はいまひとつです。 パクチーを食べたことはありますか? 美味しいのですか?

専門家に質問してみよう