• ベストアンサー

エクセルの数字が印刷できません

今日、久しぶりに仕事で使うエクセルを印刷したら罫線のみ印刷され数字や文字は印刷されません。。インクもまだまだあるしドライバも再インストールしたけど変わりありません。 ワードの文字も印刷されません。(絵とかは印刷できます) Windows10でプリンターはエプソンPX-B750Fです。 どなたか直し方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

文字のフォントを別の物、例えば「メイリオ」に変更して、印刷してみてください。それで出るでしょうか。 出るようになった場合、プリンタドライバの「フォント置き換え」が悪さをしているかもしれません。 プリンタの一覧から右クリックして「プリンターのプロパティ」を選択。(ただの「プロパティ」もあるのでメニュー選択注意) 「デバイスの設定」タブで、「フォント置き換え」があるかどうか。 そしてフォント置き換え機能があれば、すべて、「置き換えない」や「Don't Substitute」など、置き換えない設定に変更。 これで、フォント展開をWindows側でやるようになり、文字が消えることは無くなると思うんですが…。

tfx1205
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 プリンターの設定を出荷時の状態にもどしたら印刷できるようになりました。 原因はよくわかりませんがよかったです。 大変お騒がせしました。

その他の回答 (1)

• chachaboxx
回答No.1

印刷範囲がおかしくなってませんか? 肝心なセルが印刷範囲に入ってないとか。 でもワードもダメってのがわかりません。

tfx1205
質問者

お礼

メールを印刷しても文字だけ抜けてる状態でした。 一応直りました。ありがとうございます。