母親の所有する山に温州みかんを植える

このQ&Aのポイント
  • 母親の所有する山に温州みかんを植えることになりました。八月の極早生から晩生の一月まで温州みかんを植えると毎月収穫できます。
  • 山の年間平均気温は15℃、雨量は1600mm以上あります。これらの条件に適した温州みかんの品種を選ぶことが重要です。
  • 温州みかんの品種選びには、耐寒性や収穫時期、風味などを考慮する必要があります。専門家と相談しながら最適な品種を選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

母親の所有する山に温州みかんを植えます。

母親がとても、みかんが好きなので温州みかんを植えることになりました。八月の極早生から晩生の一月まで温州みかんを植えると8.9、10、11、12,1月と毎月収穫したいです。どの様な品種を植えると良いでしょうか?山の年間平均気温は15℃です。雨量は1600mmは有ります。

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapezium
回答No.1

さすがに今時分並ぶのはハウス栽培だと思いますが、苗木屋さんのサイト情報だと、日南の姫、日南1号、由良早生、興津早生、宮川早生、小原紅早生、南柑20号、石地中生、青島、くらい並んでいますが、自分とこはミカン栽培に適さないので実体験ではありません。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。