初めての塾の関係のない子とのデート場所は?野球観戦もいいかな?

このQ&Aのポイント
  • 高2の男子が、塾で一目惚れした中高女子校の女の子と初めてのデートに行く場所を相談しています。
  • デート当日には、彼女の好きな巨人の試合もあるため野球観戦も考えていますが、野球に興味がない自分に合わせてもらうのはどう思われるか悩んでいます。
  • 他にもデートに適した場所を教えてほしいとも相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について

高2です。埼玉住み。塾で一目惚れした女の子(中高女子校、男っぽい性格、はっきりと物事を言う、野球が大好き、可愛い)と遊びにいくことになったのですがどこに行けばいいのかわかりません。今までそれなりに彼女はいたのですが学校の人だったり小学校の時の子だったりと塾でしか関係のない子は初めてで… 遊びにいく日にその子の好きな巨人の試合もあるので野球観戦もいいかなーと思っているのですが、僕は野球にそこまで興味はありません。 そこで質問なんですが野球が好きな人からしたら自分に合わせて野球をたいして好きでもないのに知ろうとするのはどう思いますか?無理に好きになろうとしてるのとかはやっぱり嫌ですかね? また他にデート?にいい場所はありますか?お願いします!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

「野球が好きな人からしたら自分に合わせて野球をたいして好きでもないのに知ろうとするのはどう思いますか?無理に好きになろうとしてるのとかはやっぱり嫌ですかね?」 うん。嫌かも。無理してあわせてくれても嬉しくないよね~。 だいたい、野球知らないんでしょ?会話弾まないよ。 鉄板なら、ディズニーリゾートかな?これで外れは無いでしょw 遊園地もいいかもね。 野球が好きなら体動かすの好きそうだから、ラウンドワンも良いかな。 相手にあわせるのは良いけど、自分を見てもらうことも大事なんだから、言いなりは良くないと思う。 ちゃんと門限までに送り届けるまでがデートだから、ガンバレ。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは、高一の女子です 野球知らなくても、知ろうとしてくれるのは私としては嬉しいです!でもやっぱり自分が楽しいと思えなければつらいと思うので、例えば映画とかどうでしょう!遊園地とかだと並ぶ時間長くて会話に困るかも知れませんし。(もともと会話に困らない相手なら全然大丈夫だとは思いますが) 映画だと見終わってからいっぱい喋れますしね! 頑張ってください!楽しいデートになりますように。

• fumuslover
回答No.2

好きな人と野球を観に行って自分がハマるってこともあるし、 razumumiさんの好きなことにも彼女は興味ないこと沢山あると思うし 恋愛ってそんな所から視野が膨らんでいくっていうメリットも沢山あります