初めての塾の関係のない子とのデート場所は?野球観戦もいいかな?

このQ&Aのポイント
  • 高2の男子が、塾で一目惚れした中高女子校の女の子と初めてのデートに行く場所を相談しています。
  • デート当日には、彼女の好きな巨人の試合もあるため野球観戦も考えていますが、野球に興味がない自分に合わせてもらうのはどう思われるか悩んでいます。
  • 他にもデートに適した場所を教えてほしいとも相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について

高2です。埼玉住み。塾で一目惚れした女の子(中高女子校、男っぽい性格、はっきりと物事を言う、野球が大好き、可愛い)と遊びにいくことになったのですがどこに行けばいいのかわかりません。今までそれなりに彼女はいたのですが学校の人だったり小学校の時の子だったりと塾でしか関係のない子は初めてで… 遊びにいく日にその子の好きな巨人の試合もあるので野球観戦もいいかなーと思っているのですが、僕は野球にそこまで興味はありません。 そこで質問なんですが野球が好きな人からしたら自分に合わせて野球をたいして好きでもないのに知ろうとするのはどう思いますか?無理に好きになろうとしてるのとかはやっぱり嫌ですかね? また他にデート?にいい場所はありますか?お願いします!

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

「野球が好きな人からしたら自分に合わせて野球をたいして好きでもないのに知ろうとするのはどう思いますか?無理に好きになろうとしてるのとかはやっぱり嫌ですかね?」 うん。嫌かも。無理してあわせてくれても嬉しくないよね~。 だいたい、野球知らないんでしょ?会話弾まないよ。 鉄板なら、ディズニーリゾートかな?これで外れは無いでしょw 遊園地もいいかもね。 野球が好きなら体動かすの好きそうだから、ラウンドワンも良いかな。 相手にあわせるのは良いけど、自分を見てもらうことも大事なんだから、言いなりは良くないと思う。 ちゃんと門限までに送り届けるまでがデートだから、ガンバレ。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは、高一の女子です 野球知らなくても、知ろうとしてくれるのは私としては嬉しいです!でもやっぱり自分が楽しいと思えなければつらいと思うので、例えば映画とかどうでしょう!遊園地とかだと並ぶ時間長くて会話に困るかも知れませんし。(もともと会話に困らない相手なら全然大丈夫だとは思いますが) 映画だと見終わってからいっぱい喋れますしね! 頑張ってください!楽しいデートになりますように。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

好きな人と野球を観に行って自分がハマるってこともあるし、 razumumiさんの好きなことにも彼女は興味ないこと沢山あると思うし 恋愛ってそんな所から視野が膨らんでいくっていうメリットも沢山あります

関連するQ&A

  • 男子校生の恋愛相談

    僕はいま高校2年生で中高一貫の男子校に通ってます。 5年間も男しかいない環境で育ち、なかなか女の子と話す機会もなく、アイドルオタクとかいうごく平凡な学生生活を送っていました。 そんな中、半年前に通い始めた塾でとある同い年の同じクラスの子に一目惚れしてしまいました。 しかし、いつもその子には仲良い子が周りにいつもいて僕自身もなかなか勇気が出ずいまだに話しかけられていません。 この冬をもって僕は塾を辞めることになったのでそれまでに連絡先くらいは聞いておきたいのですがどういうタイミングでなんて話しかければいいのですかね? なるべく2人きりのタイミングを狙いたいのですが...

  • 彼氏がいるかどうか

    高2男子です。 塾で一目惚れしてしまいました。 その子ともし話せるようになったら、 彼氏がいるかききたいです。 やっぱ彼氏もちだったら気まずいですし... ご回答よろしくお願いします。 ついでにメアドの聞き方を教えていただければ幸いです!

  • 恋の進路について教えて下さい

    恋の進路について教えて下さい 僕は今年、高2です。 中高一貫で男子校に通っています。 そのため女性との出会いが少なく、というか全くありません(笑) ですが、このたび  勉強しようと塾に通いはじめたので、女の子と会う機会が増えました。 しかし、この塾は(駿台ですけど)真面目に勉強しようという雰囲気が強く、クラス内での友達作りはほとんどありません。会話だって同じ学校の人としかなしないような有様です。 こんなクラスですが、僕はこのクラス内で好きになってしまった……というか一目惚れした人がいます。 そこで相談なんですが  僕はその人のメアドを聞きたいんです。 でもそういう雰囲気じゃないし、仮にきけても、メアドを訊くくらいなので好意があると思われてしまいます。 友達から始めたい僕はどうしたらいいのか教えて下さい! 携帯からなので見にくかったらすみません。

  • 野球観戦好きな方へ質問です!

    彼への誕生日プレゼントとして野球の観戦チケットを贈りたいと思っています。 しかし私は野球観戦などしたことがなくて…。 彼には内緒で用意したいので相談できる人がいなくて困っています。 彼は巨人ファンで場所は東京ドームを考えていますが、内野のS席は一番料金が高かったのでやはり一番観戦しやすいのでしょうか? 通の方はどこの席を好むのでしょうか? 対戦球団も多くあって迷っています。 現時点でリーグ順位が1位阪神・2位巨人ということで 巨人対阪神戦を…と考えていますが9月半ばの試合を今予約してしまって大丈夫なのでしょうか…??

  • 桑田投手の退団試合を観たいのですが・・・

    桑田投手が巨人の退団の意思を表明したようです。 それで明日24日の川崎で行われる2軍での試合が退団試合と聞きましたので、 一応、今の所は巨人退団が決まっただけ。との事ですが 野球選手としての引退試合になるかもと思い、観に行きたいのですが 桑田投手程の選手だと、皆が観に来て 2軍の試合とは言え、球場内に入れない可能性もあるでしょうか? それとも容易に試合観戦できるんでしょうか? 野球観戦が好きで、こういう時は混む、混まない等が (経験から)球場の空気が読める方のアドバイスだと嬉しいです。

  • 無謀ですかね(´・_・`)?

    あたしは、高校野球がすきで、大会の時は頻繁に観戦しに行ってます。 この前の秋の大会の時にある高校の野球部の子のプレーをみて一目惚れしました。 もちろん他校だし、話したこともないです。でもTwitterで相互フォローしてます。絡んだことはありませんが(´・_・`) でも、すっごい好きになっちゃって。← お友達からでもいいので仲良くしたいです。(´・_・`) 学校の友達に相談したら、Twitterのダイレクトメールで絡んでみるとか?もしくは次の春の大会のときに話しかけてみたら?と言われました(´・_・`)。 でもすごい悩んでます(´・_・`)いいアドバイスください(´・_・`)

  • 野球観戦の楽しみ方。

    野球は式なんだけど、観戦に行ったことがありません。 名古屋ドームに中日vs巨人の試合を観に行きたいと思っています。 どこの席で観戦するのが楽しいでしょうか?? 巨人側とか中日側とかあるんでしょうか?? チケット購入の際にどちらかわかりますか?? チケットはどこで買えますか??

  • 塾の人...

    塾の人... 高2女子です。 今塾の同じ授業をとっている男子に一目惚れしてしまいました。 気づくとその人のことばかりを考えている自分がいます。。 話したことはないのですが、好きなのに見ることしかできないのは嫌です。 かといっていきなり告白をするのも変な気がして... みなさんだったらどうしますか? また、どうした方が良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛の質問です 僕は塾に通っているんですけど その塾にいる女の子に一目惚れ してしまいました なんとか恋がかなったらいいな と思いながらも無理だろうなと も思っています ですが最近その子 と目が合う回 数が極端に増えてます ある日塾に来た時に出席確認み たいなのでカードを機械に ピッ ってやるんですがそのカードを 置くところがあるんですよ 僕が置くところの2つ下にその子 のカードがあるんですけどこの 前の塾の時にすごい自分を見て るなと思ってその子が帰った後 に帰ろうとしてふとその置くと ころ見たらその子のカードが僕 の1つ下にあったんです 置き間違えもあり得ないし、どうなんでしょうか? その子は僕のこと好きなんでし ょうか? 長文失礼しました

  • 甲子園球場でのプロ野球観戦

    7月に甲子園球場にプロ野球観戦に行きます! 野球はずっと好きだったのですが、観戦は今回がはじめてなので アドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 ずばり、おすすめの席はどこでしょうか? 試合は巨人対阪神…。 当方は巨人ファンで、同じく巨人ファンの友達と観戦する予定です。 選手をできるだけ近くで見たいと思っています。 いろいろと調べていると、甲子園で巨人を応援するときには ビジター席がよいという情報をよく目にしました。 なんでも球場のほぼ8割が阪神ファンの方々で埋め尽くされているとか。 三塁側でもほとんど阪神ファン! これは今現在もそうなのでしょうか? 三塁側で周りが阪神ファンばかりの中巨人は応援しづらいでしょうか…。 行くからには全力で応援して楽しみたいです。 野球観戦に詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。