• 締切済み

回答を見せたら、回答者が回答しやすくなる…?

回答履歴公開したところで、揚げ足取られるリスクが増すだけじゃないですか? 回答履歴を公開するメリットなんてないですよね?

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.11

揚げ足を取られるリスクは、過去の回答に何か問題発言があるってことでしょうか。 過去の回答を見れば、どの程度の知識なのかは確認できると思います。世の中にはとんでもない質問者がいまして、自分のレベルに合った回答でないと、コメントに文句垂れてくる人もいます。公開することで、それを有る程度回避できるかもしれないですね。

• mimazoku_2
回答No.10

私は回答&質問履歴をフルオープンしてますよ。 だからと言って不利益は全くありませんし、揚げ足を取られた事もありません。 揚げ足を取られるのは、回答に一貫性が無いケースでスキを突っ込まれるのです。 言動やポリシーが安定しているなら全く問題ありません。 また、間違いがあった場合、素直に謝れば良いのです。

回答No.9

揚げ足とるってわからないなあ。内容についての矛盾ならあとで見解が変わったとか間違いに気づいたとかあって不思議でないし。 『以前は既婚主婦だったのに今は男子高校生ってなってるけど?』みたいなのは揚げ足とりって話しでもないし。

• _warning
回答No.8

IDの違いや履歴の有無に関わらず一行読んだだけで「あっ、あいつだ!」とすぐにわかる 揚げ足は取られる方に問題があるのだよ 勿論一般論は別だよ

回答No.7

そんな事まで考えてませんしこのサイトの人のことまで別に覚えてませんし興味もありません。 自分が使いたいように使えばいいんです。 揚げ足取るような人は構ってチャンなのでは。 現実では相手にしてもらえないからこのような相手が見えないところで人に絡んで喜んでるのでしょう。

• f272
回答No.6

#4さんが書いているが、非公開にするのは非公開にする理由があるからでしょう。非公開にして、他人からやましいことをしていると判断されたくないから、公開するのです。公開することで信用が格段に増します。 揚げ足をとられることもありませんし、もしあったとして無視するだけですから、デメリットなどありません。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

私は、回答内容は公開です。 質問も公開していますが質問は書いていないのでありませんね。 また、回答する考え方はプロフィールに書いています。

• Gletscher
回答No.4

質問履歴や回答履歴を隠している人は隠さなければならない理由があるんだろうと思っていますよ。 たとえばくらない質問ばかりしているとか、違法行為になるような質問ばかりしているとか、喧嘩腰の回答ばかりとか、回答がマナー違反でいつも削除されているとかでしょうね。 つまりかかわり合いにならない方が良い人たちですね。

• Pochi67
回答No.3

規約やマナーに反しない投稿をしていれば、特にデメリットもないと思いますが?  十年以上非公開にせずにきましたが、一度もそんな嫌がらせを受けたことありませんよ。  支持しないボタンをクリックされている気はしますが。  揚げ足を取られるような、過去の回答を集めていくと矛盾が生じるようなその場限りの勢い回答が多いのでしょうか?  質問はその質問で完結しないといけないルールがあるので、原則、過去の投稿からの揚げ足取りもルール違反なんですけどね・・・。  私は過去の回答非公開よりも、質問者が私の回答を見たときに、私はこういう回答をする人間ですよと知ってもらうために公開状態にしています。  非公開の人間よりは信用されるだろう(←これはメリットだと思う)し、隠さなければいけないような回答はしていないつもりなので。

• ithi
回答No.2

rhnos さん、こんにちは。 レベルの問題ですね。後悔してもいいところと後悔したくないところといろいろ複雑ですからね。