• ベストアンサー

優れた回答をされる方の過去の回答を読みたい

優れた回答をされる方の過去の回答を読みたいのですが、「質問履歴」を公開していない場合は検索するしか方法がないのでしょうか?

noname#135914
noname#135914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

ずっと前は、質問履歴も回答履歴も見ることはできましたが… 残念ながら今は、外部の検索エンジンを使うしかありません。

noname#135914
質問者

お礼

前は見れたのですか。 しょうがないですね。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 特定の回答者の過去のコメントを閲覧する方法は?

    いつも勉強になる回答される方がいます。 残念ながら、ご自身の情報は非公開にされますので、過去の回答されたコメントを拝見したくてもできません。 ある特定の回答者ですが、この方の過去の回答一覧などを検索する方法が分かれば教えて下さい。 最近 この質問と同じような質問が有り、その際 「外部の検索エンジンを使うしかありません。」と 回答がありましたが、外部検索エンジンとはどうやって調べたら良いでしょうか? 参考までに同アカテゴリーで 「優れた回答をされる方の過去の回答を読みたい」 の質問の答えでした。 他の方法でも良いですから、アドバイス有りましたらご教示お願いします。

  • 過去の質問、回答の履歴…

    過去の質問、回答の履歴… こちらのカテゴリであっているかわからないのですが…。 疑問なのですが、こちらの相談室を読んでいると、「あなたは過去にこんな質問(又は回答)をしていましたね」などと、そのページにジャンプできるようURLが貼り付けてあるのを見かけます。 プロフィールには「履歴を表示しない」となっているのに、ばれている場合があり、不思議に思っています。 なぜ他人の過去の質問や回答がわかるのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃますか?

  • 特定のユーザーの質問・回答履歴が見たい。

    とあるカテゴリで、自分にとっていろいろと参考になりそうな回答をしてくださっているユーザーがいるのですが、回答履歴が非公開になっているために、その人の回答一覧が見れません。 また、たまにこのサイトを見ていますと、質問者の過去の質問履歴を検索して、回答にURLを貼り付けている方がいらっしゃいますが、そのような方は、どうやってその人の質問履歴を検索しているのでしょうか?試しに、ユーザー名をキーワードにして検索してみましたがダメでした。 どなたか教えてください!

  • なぜ回答履歴が公開されるの?

    質問履歴は自分しか見れないんですよね?それはまた何故ですか? 私のマイページが友人にいちいちチェックされるのが気に食わないです。多分お気に入りとか入れられています。場合によればストーカーですよ! 回答履歴を公開しない方法ってありますか?むしろ質問履歴のほうを公開してほしいんですけど・・・

  • 過去質問や過去回答は公開、非公開に出来るんですか?

    もし?過去質問や過去回答は公開、非公開に出来るなら、皆さんはどちらの設定にしていますか?

  • 質問履歴、回答履歴を非公開にされてる方が多いのは?

    まだ教えて!Gooを始めてあんまり時間が経っていないのですが、ざっと見た感じ、質問履歴、回答履歴を非公開に設定なさっている方が多いように思うのですが、それは何故でしょうか? Yahoo!知恵袋の方を2年くらいやってたのですが、あちらは荒れすぎたり、釣りが多すぎるのが気になり、教えて!Gooの方が良さそうだな、と感じています。(OK Waveが大元で、GooやNifty、Biglobe等も、OK Waveと連動している事は、つい数日前に知りました。) しかし、Yahoo!知恵袋ほどではないにせよ、こちらにもルールを守れない方や、業者によるサイト誘導、悪質な揚げ足取りばかりしている人等が、結構な数いるように見受けられます。困ったもんですが、匿名の世界は『そういうもの』なので、見る側がある程度それを見極めて、相手を選んで回答するしかないと考えています。 同時に、こちらが質問した場合に不愉快な回答をされてしまった場合も、そういう嫌な回答をする人は得てして、誰に対しても相手が不愉快になるような回答を、頻繁にしているケースが多く、そういう回答をされる事もある、と開き直るしかないと考えています。 質問者・回答者の方の回答数やベストアンサー率、お礼率、お礼数等の過去データを見て、ある程度は推定できるかもしれないのですが、具体的な過去の質問や回答を見て、真面目にOK Waveをやっておられる方かどうか、参考にしたいと思っているのですが、現状、非公開に設定されている方が非常に多いように見受けられます。 yahoo!知恵袋の方では、質問をし、ベストアンサーを選んだあと、質問者が誰であるかを解らなくする事はできましたが、回答側は、基本的には全て回答履歴が残るというシステムだったかと思います。 こちら(OK Wave)でも、質問履歴・回答履歴を公開にする設定にはできますし、とりあえず、私は設定を質問・回答とも公開にしてみたのですが、非公開にした方がいいのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 過去の質問の非公開?

    過去の質問の非公開?って項目がありますよね? これは最初は、有効だとおもったんですが・・・。 実際はあまり意味が無いと思うのですが・・・・。 本当は、過去の質問はあまり公開したくないと 思うのですが、実際は隠し切れないですよね? みなさんは、過去の質問とか、回答履歴って 気になりませんか? 私はどうも気になってしまうのですが・・・。 なんとか隠せないものでしょうか。 あるいは気にしない方が良いのでしょうか? 良ければ教えてください。

  • 回答したけど履歴に挙がってきません

    不安になったので質問させて頂きます。 IDは持っていて、“質問”については過去に1回入力したことはある者です。 今日、初めて教えてgoo!の質問へ“回答”してみたのですが、回答入力時に新たな登録を求められ、Eメールアドレスの入力をしました。 「公開」というキーを押した後に、書いた内容を修正したくなったのでマイページの回答履歴を探しましたが、その直後も、5分経っても10分経っても履歴に挙がってきません。 それどころか、その「質問」を検索しようとキーワードを入れてみますがヒットしません。 騙されたのでしょうか? 先輩方、ご回答よろしくお願い致します。

  • ある回答者さんから、あなたの過去の質問を見ました、と言われ・・・

    こんにちは ある質問をしたら、回答者の方に「あなたの過去の質問を見ましたが・・・・」と、過去の質問絡みで回答をもらいました。 なんでわかるの!?と正直気持ち悪く思い、良い気分ではありませんでした。 過去の質問を調べる方法ってあるのでしょうか? また、その方法を知ってる方ってどのくらいいるのでしょうか?

  • 過去の質問を調べることってルール違反でしょうか?

    おはよーございます。 時々、回答でみかけるのですけど、回答者さんが質問者さんの過去の質問履歴(検索で調べられる範囲)を調べ「以前こんな質問をしといてこんなことを言うのはおかしいですよ」という感じに、 質問自体には直接関係がないのに、中傷とまではいかずとも少し文句をつけている回答があります。 確かに「このHP面白いですか?」などアクセス数をあげることが目的で何回も同じ質問をしていたりする場合はしょうがないかもしれませんが、 わざわざ過去の質問をほじくりかえして回答にするのはどうでしょうか、、過去の質問は公開していない訳ですし、 ちょっとプライバシー(こんなところではプライバシーも何もないかもしれませんが)の侵害ともいえなくもない様な気がします。 例えば、僕が「僕の友達が二股をかけています」という質問をしておいてその後、今度は「僕は二股をかけてしまいました」という内容自体は同じ内容の質問をしたとします。 そこで回答者さんが「cup-goodleさんの名前で調べると以前、友達が二股をかけているということにしていましたよね、本当に罪悪感を感じているのなら最初から自分が二股をかけたという質問にすべきではないでしょうか?あなたにはそういったモラルが欠けています。反省すべきでしょう。」という回答をしたとします。 そうすると他の方にもそれが知れてしまい、心証も悪くなり、回答が集まらないという弊害にならないでしょうか? ましてや本来公開していない質問履歴を自分でどう調べたか明らかにして、他の人にもわかる様にしています(他意はなくとも) 確かにこういう風に質問をすることはルール違反かもしれません。 しかしこの質問履歴を暴くことは回答者さんの権限にもないと思います。。 皆さんはこの様な質問履歴暴き(質問自体が悪質な場合は除く)をルール違反だと思いますか? ご意見お聞かせ下さい。。 ちなみに僕には全く関係はありません。。実体験でもないので参考もしてません。