• ベストアンサー

未経験者歓迎!研修あります。

派遣会社の求人広告にこの様な事書いてありますよね。 この研修というのはどのような事を行うのでしょうか? 電話対応やPC操作の方法でしょうか? 派遣会社で研修を行ってくれるという事でしょうか?それとも派遣先の会社で研修があるのでしょうか? 一般事務の仕事をしたいと思って登録しようかと考えているのですが 全く経験がないので研修がどのようなものか知りたかったんです。 アルバイト、パートの所でも同じような質問をしたのですが 派遣経験者などでご存知の方いらっしゃたら教えてください。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

派遣社員です。 派遣会社の求人(登録希望者)なのか、派遣会社が持つ仕事の 求人なのかによって意味が変わりますが、後者であれば派遣先で 研修があります。 私はコールセンターに勤務した際、1ヶ月ほど研修を受けました。 前者の場合は、派遣会社でPCなどの研修があります。 無料だったり格安だったり・・・ 登録したい派遣会社のホームページなどを見ると、載っていたり します。 こういったサービスは派遣会社によって違います。

bow-bear
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 派遣先の求人ならば派遣先の会社で仕事に合った研修が行われるのですね。 求人を確認し、どの派遣会社に登録するか検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

派遣会社で行なう研修は、一般的なビジネスマナーやOA研修と、派遣先での業務に必要な技能がない場合は、その業務に関する研修と有ります。 いずれも必修ではなく、必要に応じて行われるものと思われます。 費用についても、有料・無料と派遣会社によって違うでしょう。 一例として、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.bsc.fujitsu.com/employment/frick/haken.html
bow-bear
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 派遣先で必要な技能も研修を行ってくれたりするのですね。 派遣会社によって違いはあるようですが、自分に合う会社を検討 したいと思います。 ありがとうございました。

noname#19786
noname#19786
回答No.1

派遣会社で行っているところがあるようですよ。 パソコンの操作やマナー研修のようなものだったり。 もっと専門的なことだったり。 有料か無料は研修内容や派遣会社によっていろいろです。

bow-bear
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 会社によって違ったり、有料だったり、無料だったりと 色々と違いが有るのですね。 自分の登録する派遣会社を検討したいと思います。 ありがとうございました。