• ベストアンサー

バテ気味の時に食べたい物

暑さでそろそろバテてくる時期ですね。何でもおごってもらえるとしたら、バテ&疲労回復&滋養強壮で何を食べたいですか?

• kunado
  • お礼率96% (715/738)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.7

先日はささやかな鰻弁当を食べましたが、奢ってもらえるならば焼き肉がいいです。 高級なところでなくても、煙がモウモウと立ち込めるホルモン焼きみたいなところでも充分に回復します。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (18)

• eruviin
回答No.19

このへんなんかいかがでしょう http://macaro-ni.jp/14057 どれも美味しそうです

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.18

イベリコ豚の料理をたくさん食べたいです。豚は栄養たっぷり

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• kinoko328
回答No.17

鶏むね肉。 安くて低カロリー&高タンパク質で疲労回復成分も豊富。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.16

私の甥は力士ですが、彼の場合夏場でもちゃんこ鍋を食べますから夏バテ知らずだと言っていましたね。 それに今の暑い時期でも鍋を食べるのは稽古の一環だそうですよ。 ましてや熱い物を食べることにより稽古と同様汗を大量にかく事が可能ですからね。 ですから私も甥を見習って夏場に二回ほど寄せ鍋を食べているからか、全く夏バテしませんね。 それにダイエットにもなりますから正に一石二鳥ですよ。 つまり鍋物ですね。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• tknkk7
回答No.15

焼肉・鰻・チャーハン・スイカ・ヨーグルト・アイスクリーム・ピーチ他

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#236410
noname#236410
回答No.14

に く !! 焼肉がいいです!

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• birthh
回答No.13

300グラムぐらいの上級ステーキが食べたいです。ガーリックソースたっぷりで

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• eroero4649
回答No.12

奢っていただけるなら、鰻がいいですねえ。そういえば昔、万馬券が当たってプチお大尽になって鰻好きの友人を連れて奢ったことがあったなあ。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#231796
noname#231796
回答No.11

しゃぶしゃぶが良いです。 あ、メロンでもいいかも。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• carlinhos
回答No.10

すっぽん料理とか食べてみたいですね。でも目の前でさばくのは遠慮したいです(笑)

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます