• ベストアンサー

マムシドリンクについて

モノにもよるでしょうけど、どれくらい、疲労回復、滋養強壮の効果があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17433
noname#17433
回答No.1

マムシの有効成分は反鼻(ハンピ)と蛇胆(ジャタン)です。 養命酒にも含まれているのでURLを参考にしてください。 蛇胆の効能は様々で何とも言えません。 ドラッグストアで薬剤師をしていましたが、効果はどの商品も殆ど 同じらしいですよ。カフェインが50mgあれば殆ど効き目に差異は 無いそうです。

参考URL:
http://www.yomeishu.co.jp/shoyaku/hanpi.html
nicechamp
質問者

お礼

養命酒は毎日飲もうと決心して買いましたけど、あまりの味に途中で飲むのを止めてしましましたね。