• 締切済み

最強の神様 in インド

前に何かの本で、 「インドには世界最強の神様(仏像のようなもの)がいる寺があり、そこで願いをすると絶対叶う。  しかし、その神様に会えるのはお金次第で、寺に多く寄付すれば列などに並ぶことなくすぐ神様の所まで行けて願いを言う事ができるが、お金がない人は長い列に並ばないといけない。  神様(仏像)はみんなのすごい寄付があるので、金だの宝石だのいっぱい身体についていてキンキラキンである。」 というようなことが書いてありました。これってどこのお寺のどの神様なんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#74732

みんなの回答

回答No.1

お寺の名前はわかりませんが、インドの三大神はシヴァ、ビシュヌ、ブラフマーだったかと思われます。最強はシヴァ神だったかと。インドの神様図鑑なんてものがあるらしいので是非(笑

参考URL:
http://www.darpana.net/india/god/god/
質問者

お礼

御礼遅くなってしまってすみません。 最強はシヴァ神ということは、それを祀ってある寺院なんでしょうかね。 ありがとうございました。