• 締切済み

加計学園が赤字の場合、愛媛県民負担、愛媛の人は

もし加計学園が赤字となった場合には、赤字は愛媛県民負担となるそうです。 愛媛県の方々はこれを了承しているのですか?

みんなの回答

• DCI4
回答No.2

もし加計学園が赤字となった場合には、赤字は愛媛県民負担となるそうです ★回答 つぶれても 負担しない 投資してないかぎり 損失ない⇔追加負担ナシ 投資分が消えるだけ 愛媛県立ではない 私学 補助金が無駄になる程度 他の学校への補助金とかわらん  潰れるか儲かるかは 経営しだい 自由競争 在校生も同じ 卒業時 商品として自分の価値があるかだけよ 文科省の既得権役人が へんなことしなければ 自由競争で うまく行くだけ

xtc09xtc
質問者

補足

都道府県からも私学助成の補助金がだされているそうです。

回答No.1

知事の指示で、市議会が承認の議決をしています。県は追加の負担はしません。 他県でも同様のことをしていて、破綻寸前に追い込まれている市があります。

xtc09xtc
質問者

補足

都道府県からも私学助成の補助金がだされているそうです。