• ベストアンサー

オススメのほんわか日常系漫画教えてください

まぁ、タイトル通りです。 最近スマホのアプリで1日数話だけ無料で読める系のもので、漫画を読んでいたるするのですが、そういうものに掲載されている漫画ってほぼ確実に女の子や子供が拷問を受けてたり、暴行を受けてたり、レイプされていたりと自分が生理的に受け付けないものばかりで楽しめないものばかりです。 なので、暴力や性的なもの(逆にエロオンリーの青年誌ならOK)からほど遠い「ほんわかほのぼの日常系」の漫画のオススメを教えていただきたいです。 一応参考としては「はなまる幼稚園」や「ちょこっとヒメ」とかそういうのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

金を払わない系は少ない読者を引きつけ続ける作品が良い作品なので、刺激の少ない日常系は適さないかと。 ただ、商用誌だと広い読者が好む作品なので、わりと全盛時代が続いている気もします。 で、若い読者層は紙のコミックを読まなくなってきているので、ターゲットは社会人に移っています。 かわいい上司を困らせたい は、これまでよくあった社会人ものから、恋愛要素だけを切り出したところがおもしろいと思います。 日常系で、今も連載している古典的なものとしては、 お願い朝倉さん ラディカルホスピタル があるかと。

その他の回答 (3)

回答No.4

Webコミックぜにょん http://zenyon.jp の「タカコさん」と「ワカコ酒」はいかがでしょう? 特に「タカコさん」は全話読んだ訳ではありませんが、ホッコリします。 猫がお好きならば一部モザイクやペットロス的な部分がありますが「ねこがあらわれた!」もオススメです。 ぜにょんでいちばん好きなのは「織田シナモン信長」ですが、時々腐なモノが・・・なので。

回答No.3

Webで無料のものから、 『中原くんの過保護な妹』  冒頭数話と単行本に未収録分が無料公開です。 http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/nakahara/

• copemaru
回答No.1

まんま「日常」