不老不死の青年を巡る悪の組織との闘い

このQ&Aのポイント
  • 1966年に発表された不老不死の青年を主人公にした漫画で、主人公が悪の組織に拉致されるストーリーです。
  • 主人公が拳銃で撃たれて気を失い、悪の組織のアジトで尋問や拷問を受ける場面も描かれています。
  • 物語のクライマックスでは、主人公が乗っていた乗用車ごと爆破され、手首から先の腕が動いている姿が描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不老不死の青年が主人公の漫画

1966年産まれの私が小学生の頃読んだ漫画ですので、かれこれ40年程昔の作品です。 覚えている事ですを列記しますと、 読み切り作品 不老不死の青年が主人公 悪の組織が不老不死の力を利用しようと青年を拉致する その際麻酔代わりだと拳銃で青年が撃たれ、気を失う 悪の組織のアジト?で尋問か拷問を 受ける(このあたりから記憶があやふやです) ラストですが、何らかの形で主人公が乗っていた乗用車ごと爆破され木っ端みじんになるのですが、「う…う…」という呻き声と共に手首から先あたりの腕が動いているというものです。 掲載された雑誌ですが、多分「希望の友」だと思います。もし何かご存知の方がおられましたら御回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%AE%E5%8F%8B/21600/ とりま、ここに売られているから、探してみたら? この雑誌非売品なんだね。てか書店には出回っていなかったらしい。 創価学会が出していたみたいだね。

ocha2042
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。残念ながら当方ガラケーしか持っておりませんのでうまく調べられませんでした。しかしながら結構な数の出品があると知り、おぼろげながら希望が見えて来ました。