• 締切済み

帽子はかぶった方がいいですか?

「蒸れる」とか「ハゲる」とか聞いて今まで帽子はかぶらずに生きてきましたが、ここまで暑くなると帽子かぶった方がいいのでしょうか? 夏にかぶるとしたら、どのような素材やデザインの物がオススメですか? 服装はシャツやポロシャツにクロップドパンツみたいな恰好が多いです。

noname#227673
noname#227673

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

実用面から考えると、つばのある帽子でないと意味がありません。 直射日光、あるいは日光に含まれる紫外線が目に直接入ってくることを防ぐ必要があります。 デザイン的には、いわゆる野球帽なら、カジュアルな服装には良いと思います。 当然ながら、野球チームのマーク入りである必要性はありません。 私の場合、アサヒビールの工場で買ったスーパードライロゴ入りとか、浜松基地で買ったブルーインパルスのキャップを持っています。 他には、夏場だと麦わら帽子というのもあります。 ハットでもつばは広い方が、目の保護のほか、首筋あたりも日陰にできるので良いようです。 仮に蒸れてハゲるとしても、目の水晶体がにごって見えなくなるのとどっちが良いかと考えた方が良いと思います。

• eroero4649
回答No.3

http://airpeak.jp/ これ、蒸れないってこないだテレビで紹介されていましたよ。値段が高いとかそういう抗議は受け付けません。だって蒸れてハゲないことが最優先なのでございましょ。

• SPS700
回答No.2

1。帽子はかぶった方がいいですか? お年にもよりますが、マケイン上院議員が皮膚ガンになった時、絆創膏を貼った顔で「みなさん帽子をかぶりなさい」と言って以来心を入れ替えました。 2。「蒸れる」とか「ハゲる」とか聞いて今まで帽子はかぶらずに生きてきましたが、ここまで暑くなると帽子かぶった方がいいのでしょうか?  いいと思います。 3。夏にかぶるとしたら、どのような素材やデザインの物がオススメですか?  風通しの良いもの。ヘルメット、パナマ帽、僕の父はカンカン帽をかぶっていました。下記などをご参考に。  https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%8F%E3%81%AE%E5%B8%BD%E5%AD%90+%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiqofj_pL_VAhUryoMKHZ2pDroQsAQILA&biw=1877&bih=891  

noname#228398
noname#228398
回答No.1

帽子を被っても、家に帰ってからきちんとケアすれば問題ありません。 その証拠に現場作業員がヘルメットを被っていても、全員がハゲてはいないですよね。 この時期ならば、風通しの良いメッシュ素材がお勧めです。