• ベストアンサー

警察のGPS

夫が警察によりGPSで私の位置情報を調べたようです。 そのGPSの記録はいつまで残りますか? 1年前のものであっても、さかのぼって、その日の位置情報を知ることはできますか?(事件とかではちゃんと調べることができているようなのですが) さかのぼってそのデーターをもらう方法、もしご存知でしたら教えてください。

• hoija
  • お礼率85% (302/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.1

基本的に警察が一般的の目的のために情報提供することはないと思います。

hoija
質問者

お礼

ああ、残念。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

>夫が警察によりGPSで私の位置情報を調べた ん?日本語がおかしいですね。ご主人は警察に命令して奥さんにGPS位置情報を調べられる権限があるのでしょうか。一応警視総監といえど正式な手続きを踏まないで勝手に調査をすることはできないと思いますけれども。 正式な手続きとは、事件捜査であります。この場合は、質問者さんが警察の捜査の対象になっているということになりますかね。そうなるとデータを貰うことより、逮捕されることの心配をしたほうがいいようにも思います。 なお、捜査情報は裁判所に証拠として提出するのでもない限り、表沙汰になることはありません。尤も映画やテレビにあるみたいに質問者さんが捜査関係者の弱味を握って情報提供させるってこともないわけではないでしょうけれどもね。

hoija
質問者

お礼

ありがとうございます。