• ベストアンサー

ロンドンでのイギリスブランド品購入について

来月、ロンドンに行く予定なのですが、ロンドンではイギリスブランドは日本よりも安く購入できるのでしょうか? 前々から憧れだったエッティンガーの財布を、安くなるのならせっかくだから買いたいなぁと思っているのですが…。 もちろん、日本より物価が高いというのはあると思いますが、数年前よりも為替はかなり円高になっており、ここ最近はずっと1ポンド=150円未満で推移してますので、以前よりは物価高を感じないのかなと思っております。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kifimi
  • ベストアンサー率72% (425/586)
回答No.1

欲しいブランドが具体的に決まっているのなら、日本の公式サイトと、イギリスの公式サイトで、同じ商品の価格を比較すればよいです。公式代理店および直営店ならば、公式サイトの価格と同じはずです。 さらに免税手続きをすれば、手数料を差し引いて実質10%くらいの還付があるはずです。 http://ettinger.jp/shop/ https://www.ettinger.co.uk/ ブランドによっては、本家公式サイトの「国」設定で価格が変動する(設定した国の現地販売価格に切り替わる)ことがあるので、必ず現地の国に設定する必要がありますが、Ettingerの本家サイトは、そのまま現地価格の表示のようです。 高級ブランド品の各国での価格設定は、ブランドの方針によって違うこともあり、現地価格がうんと割安のブランドもあれば、さほどでもないブランドもあります。なので、あらかじめ具体的に欲しい商品の日本価格を調べておいて、現地でそれと比較して決める、というのが確実です。 ちなみに、ご存じでしょうが、クレジットカード等でショッピングする場合の為替レートは、新聞やネットで発表されている為替レート(中値)とは異なりますので(カードの国際ブランドの独自レート+手数料)、計算するときには要注意です。 また、価格とは別の価値として、現地では日本未発売のモデルを売っていたりしますよ。なので、事前に日本で販売している商品ラインアップを確認しておくと良いでしょうね。

dragunova007
質問者

お礼

なるほど! イギリスの公式サイトとの比較は盲点でした…。 リンクありがとうございます、拝見して比較したところ、候補の品はどちらもイギリス購入の方が1万円以上も安かったです! ポンド/円については、つい先日マネパカードに1ポンド=約147円(手数料込)でチャージしたので、大丈夫です!

その他の回答 (1)

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

一般論としてブランド品はブランド価値を下げない為に海外で本国より安売りするケースは殆どないと思います。しかも輸出手数料も関税もかかります。アウトレットや格安店の比較をしなければ、唯一イギリスの方が高いのがVAT(付加価値税)。商品項目によって税率が異なりますが多分20%位。ただ海外に持ち出す場合は還付を受けられますがこれも物によって還付率が違うので詳しく調べないとわかりません。手続きは簡単なのですが、事前に申告書に記入してレシートと一緒に空港で手続きするのですが、時間がないとついつい諦めてしまうので、調べておいて必要なものは用意しておくのが良いです。 http://london.navi.com/special/5036284

dragunova007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでした、免税があるんでしたね! 海外で本国より安売りするケースはほとんどない、ということは、イギリスブランドは日本で買うより、ロンドンの方がやはり幾分か安いという認識で大丈夫ですかね? 還付手続きのやり方は慈善にしっかり確認しておこうと思います!

dragunova007
質問者

補足

×慈善に→○事前に

関連するQ&A

  • ブランド物

    来月、台湾とイギリス(ロンドン)に行きます。 お財布(プラダを予定)と腕時計(バーバリー・グッチ・ブルガリのどれかを予定)を買いたいのですが、台湾・イギリス・日本、どこで買うのが一番お得なのでしょうか。 どなたか教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • イギリスの43000ポンドと日本の700万円弱

    イギリス在住で、夫の年収は43000ポンドです。最近彼が日本にある企業から650~700万で仕事のオファーをもらいました。今現在の為替レートでは金額的にさほど差はないように思いますが、イギリスの物価や税金の高さを考慮した場合、日本で仕事をする方が経済的には暮らしやすくなるものでしょうか?子どもができたため少しでも余裕ができればと考えています。よろしくお願いします。

  • イギリスでスーツを買いたい!(ロンドン近辺)

    よろしくお願いします。 イギリスに1週間ほど行くことになりました。 せっかくだからイギリスでスーツやネクタイを買おうと思います。 どのようなショップで買うとよいでしょうか?またイギリスで有名なブランドというとバーバリーやアクアスキュータムなどが有名ですが、イギリス発でよいブランドなどあれば教えてください。また、その際、日本で買うよりも安くなるのでしょうか? 1.イギリス発のお勧めブランド 2.どのような店で買うとよいか 3.スーツを買うときの注意 4.値段 を教えてください。 スーツと共にネクタイやブレスレット、 財布も買う予定です。 イギリスでショッピングをされたことのある方、 よろしくお願いします。

  • ロンドンに旅行

    来月ロンドンに行こうかと思っています。 ユースホステル利用の貧乏旅行です。 しかし友人に、イギリスはインフレで物価が高いからやめた方がよいと言われました。 だから気持ちが少し挫かれました。 ずっと憧れていた場所なので5年以内には絶対行きたいのですが、今後物価が安くなるということはあるのでしょうか? それとも今行った方がよいのでしょうか?

  • 円からイギリスポンドへの両替時期・方法

    今年末か、来年早々イギリスに移住する予定です。 または日本とイギリスを行ったり来たりすることになるかもしれません。しばらくは、現地でポンドの収入はありません。 旅行で行く際は、ほとんどカードで支払い、キャッシュは現地で引き出す形をとっていましたが、移住するとなると、円高の今のうちにポンドで現地口座にある程度現金を送金するか、ポンドのトラベラーズチェックを用意しておいた方が良いでしょうか? ポンドの動きが良くわかりません。 今年の夏は1ポンド120円代だったのに、もうすでに132円になってしまってます。 為替だけは絶対という答えはないと思いますが、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • イギリスへ高校留学

    今、中2で 高校へはイギリスへ留学に行きたいのです。 場所はロンドンにしたいと思っています。 3年間留学しようと思っています。 でも、イギリスのロンドンは物価が高いと聞きます。 私は、ホームステイではなく、部屋を借りて生活したいと思っています。イギリスロンドンでは、家賃はどの程度でしょう。 あと、飲食店でバイトするとしたら、日本と同じくらいの自給はもらえるでしょうか?600円くらいはもらえるでしょうか?

  • 円安は加速し続けますか?

    現在イギリスに留学中の者です。 現在イギリスにいることもあり日本の経済のことやニュースがあまり情報として入ってこないのですが今ポンドの為替を確認したところ、一ポンド=172円となっており驚きました。 もちろん日本人として日本の経済が良くなるのは喜ばしいことなのですが、正直留学生にとってこれ以上円安が続きますと苦しいのも事実です.. 円高になることはしばらくなさそうですが、では円安はどこまで続くと思われますか? 具体的に一ポンドいくらあたりまでなるという予想をしていただければ助かります。

  • 海外(イギリス)でブランド品を購入した場合、かかる税金等はどうなってい

    海外(イギリス)でブランド品を購入した場合、かかる税金等はどうなっているのでしょうか? イギリスで、自分用にルイヴィトンのお財布を買おうと思っています。 日本の正規価格で59,850円(税込)でした。 ヴィトンのホームページでイギリスの価格を見てみたところ、「335ポンド」でした。 1、購入するときは335ポンド以外に、消費税的なものはかかるのでしょうか? 2、お店で買うときは、なんか書類(領収書?)もらう注意点とか確認事項はありますか? 3、関税?みたいのは、空港で?出国するときに?かかるのでしょうか? 4、関税が発生した場合は、何か申告すると戻ってくるとかありましたでしょうか? 5、ブランド品とかを買う場合は、金額制限とか個数制限はあるのでしょうか? あと、お土産として紅茶等をまとめて買う(約20万くらい)つもりですがその場合は、関税?とかその他税金等は発生しますか? 海外慣れしておらず、教えていただければ大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • このブランド知ってますか?

    こんにちは。今気になっているブランドがあります。日本のショップでもちらほら売ってるのですが、くわしい情報がなくて、とっても知りたいんです。 イギリスのロンドン発のカジュアルブランドであることだけ知ってます。メーカーのサイトとか、くわしいブランドの知識がある方、教えてください。Henleys(ヘンリーズ)というらしいのですが、誰かくわしいこと知ってますか?

  • 今の時期、T/Cは円建て、それともポンド建てにすべき?【イギリス】

    こんにちは。 ご教授くださったら光栄です。 イギリスにワーホリに2年程いきます。 現地で使うだろうお金分をトラベラーズチェックを購入していこうと 思うのですが、円高の今、T/Cは円建てにした方がレートはいいのでしょうか?それともポンド建てどちらでしょうか?? 円高がいつまで続くかなんて誰にも分からないし、答えも決まってないとは 思うのですが・・・ 為替の動き等に疎いので教えて頂けますでしょうか。 どなかかお願いします。