• ベストアンサー

ロンドンに旅行

来月ロンドンに行こうかと思っています。 ユースホステル利用の貧乏旅行です。 しかし友人に、イギリスはインフレで物価が高いからやめた方がよいと言われました。 だから気持ちが少し挫かれました。 ずっと憧れていた場所なので5年以内には絶対行きたいのですが、今後物価が安くなるということはあるのでしょうか? それとも今行った方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

ロンドンに限らず、ヨーロッパ方面は、軒並みインフレとユーロ高のために物価が高く感じます。地下鉄初乗り数百円、サンドイッチ程度の軽食でも1000円くらいになりますね。1日の生活費(宿泊込み)をどんなに切り詰めても1-2万円くらいは見ておかないといけないように思います。あとは、それだけのお金を使ってでも、行きたいと思うかどうか、質問者の情熱しだいです。 現在のユーロ圏の経済状況を見ると、このインフレとユーロ高はしばらく続くのではないかと想像します。 現地でお金が尽きて餓死寸前になる予感があるのなら行かないほうがいいと思いますが、予算を計算してみて、がんばって何とかなる程度の支出ですみそうなら、ぜひ行ってみるほうがいいと思いますよ。

aiueonouta
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 来月ロンドンに行ってきます。 とても楽しみです!

その他の回答 (8)

noname#85032
noname#85032
回答No.9

皆さんと同じ意見ですね・・・物価高だけで止めるならば、今後も行かないほうが良いかもしれないです。それだけの魅力しかないのでしたら。 5年以内とのことですが、4年後にはオリンピックがありますよ・・その前後よりは今のほうが良くないでしょうか。新しい建設はしないと言ってますが、分からないですもん。 私が行ったときはダブルデッカーが全部自動ドア仕様になってしまった後で、勝手に乗り降りするロンドン人を見ること出来ませんでした。 そういう変化はいつか訪れる。 今あこがれているロンドンと、5年後は全く違うかもしれませんよ。 地下鉄は思ったより不便だし、食べ物はまずいし店員はやる気のない人ばっかりだったけどまた行きたいです。

aiueonouta
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 来月ロンドンに行ってきます。 とても楽しみです!

回答No.8

ANo.7に回答したものです。 日本語おかしいですね。すいません。 選択しだいで安く過ごせます。例えば…と続く感じです。

aiueonouta
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 来月ロンドンに行ってきます。 とても楽しみです!

回答No.7

イギリスはずーと物価高い印象があります。 5年前も物価は高かったと思います。 という事は早々物価が安くなるという事はあまり期待出来ないと思います。 今行けるならば今行っておくのも良いと思います。 ちなみに物価が高いと言っても安く買えるものも沢山ありますよ。 例えば、 ・チューブに乗るか?バスに乗るか? ・サンドイッチを買うか?パンとハムを買うか? みたいな選択ですが… 貧乏旅行ならではの楽しみ方が沢山ありますよ!

aiueonouta
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 来月ロンドンに行ってきます。 とても楽しみです!

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.6

物価が安くなる可能性はゼロではないです。 ただ、安くなるのを待つよりも、高い分はお金を貯める方が早くて確実だと思いますが。 というか「ずっと憧れていた場所」に「来月」行くのなら、もう計画は立てて予算を組んだりしてますよね? 物価が高いのなんて、分かりきっていることでは? その友人がイギリスに詳しく、あなたの経済状態を把握し、今後の生活を考慮した総合的な判断で言っていたのならともかく 世間話がてら言っていたようなことで挫かれる程度の憧れなら、行かないで、家でガイドでも読んでる方がいいと思いますよ。

aiueonouta
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 来月ロンドンに行ってきます。 とても楽しみです!

noname#125540
noname#125540
回答No.5

No.4です。補足。 あーでも、もちろん、自分の予算次第でもありますよ(^^; 燃油サーチャージもありますし。 払えるならいいし、払えないなら旅費を貯めないと。。 9月しか行けないのでしょうか? もしそうなら仕方ありませんが、他の月でも旅行が可能ならば、航空券代は11月~12月前半のほうが安いです。 季節は9月ほど良くないでしょうけれどね、日暮れが早いとか寒いとか。 (これは経験なし。他の国でなら経験あり)

aiueonouta
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 来月ロンドンに行ってきます。 とても楽しみです!

noname#125540
noname#125540
回答No.4

もともと、ロンドンは宿代などが高いので有名だったのです。 だから以前から「物価が高いから好きじゃない、行きたくない」という人はいました。 でも行きたい人にとっては、物価が第一条件ではないですよ。 たとえば宿代が高いから行きたくないなら、 ニューヨークもサンフランシスコもキツイし、北欧も物価高。 誰も行きたがらないはずですが。 高いから行きたくない人と、高くても行きたい人といます。

noname#70355
noname#70355
回答No.3

 行ける時に行っちゃえば! 確かに日本円で換算すると物価は高めですね。しかし、今、行けるのだったら私なら背中を押します。格安チケットをゲットして、後は数万円をポケットに、行っちゃいましょうか!?  日本でかっぱえびせんにポテトチップスでも買って。ほとんどバックパッカーかも。パスポートを片手に、案外思い出に残る素敵な旅になりますよ。      

aiueonouta
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 来月ロンドンに行ってきます。 とても楽しみです!

回答No.1

確かに物価は高いけど 行けるうちに行ったほうがいいと思いますよ。 人間誰だって明日はわからないんですから!

aiueonouta
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 来月ロンドンに行ってきます。 とても楽しみです!

関連するQ&A

  • ロンドン・パリのユースホステル

    どなたか、ロンドン・パリのユースホステルに子連れで宿泊されたことのある方いませんか?サイトで見るとユースホステルにはダブルの部屋もあるようなので興味があるのですが・・宿泊されたことがある方はどのユースに泊まられたか教えていただけませんでしょうか?感想なども教えていただけると嬉しいです。今のところオフィシャルユースホステル宿泊を考えてます。

  • ロンドン:ビクトリアバス乗り場近くのユースホステルを探しています。

    ロンドンのビクトリアコーチステイションの近くある、安くて、感じの良いお勧めのユースホステル(もしくは安宿)を探しています。予算は20ポンド以内が希望です。またはロンドンにおいてのお勧めのユースがあれば教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • ロンドンに1週間旅行…アドバイスお願いします。

    こんにちは。 現在ロンドンに友人がプチ留学をしていて、そこに遊びに行くことになりました。 期間は1週間程度で、友人が9月末に留学を終えるのでそれに合わせて一緒に帰ってこようと思っています。 行きはひとりなのでとても不安です。 待ち合わせがちゃんとできるかどうか…。 (1)友人はすでに帰りの便が決まっており、その便に私も乗りたいのですが、「○○航空の△時発」というのだけわかれば、どの旅行会社でもその便が取れるのでしょうか。 (2)最初は往復の飛行機と宿泊がパックになっているフリーツアー(滞在先では自由行動)に申し込もうと思っていたのですが、現地にいる留学中の友達が「ロンドンに来てからユースホステル(?)探せば安く滞在できるよ」と言っていました。誰かと相部屋らしいのですが、そういったところは安全なのでしょうか。 海外旅行は初めてではありませんが、今までは友達に手続きなど頼っていたので、不安なことがたくさんあります。 何かアドバイスよろしくお願い致します。

  • ロンドンのお勧めホテル&お勧めスポット教えてください

    9月にオランダに行くついでに帰りはイギリス経由で帰る予定なのですが、滞在期間は3泊4日となります。 短いですがロンドンでここだけは絶対に見ておいたほうがよい場所とかあったら教えてください。 あとホテルをまだ予約していませんがお勧めな場所とかもあったら教えてください。なるべく地下鉄やバスの駅からすぐの場所が良いです。 ロンドンも初めてだし一人旅も初めてなので立地がわかりやすいほうがよいです。あとロンドンの物価って高そうですがだいたい1泊どのくらいかかりますでしょうか? ロンドンに詳しいかたいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ロンドンのユースホステルについて教えてください

    今月末にロンドンに3~4泊を予定しています。ユースホステル協会のホステルに宿泊しようと思っていますが、ネットで調べると市内に全部で7件あるようです。これからどんどん予約がいっぱいになって行くので早く予約をしようと思っていますが、どのホステルがオススメですか?またやめた方がいいところはありますか?観光での一人旅になりますが、場所や便利さ、環境、料金、1室あたりのベッドの数等を比較してどこがいいでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 海外ホテルでの服の寄付

    私はこの夏バックパックとユースホステルでイギリスを旅行します。 海外ではホテルの部屋係の人は貧乏な人が多いので帰り際にいらない服を置いていって寄付する、という話を聞きました。 なので古くなったTシャツなんかを着ていってそのまま置いていこうかと思っているのですが、ユースホステルでもそういうのはアリですか? また、何か注意することはありますか?

  • この夏休み、大学生の友達3人と一緒に自転車旅行を考えています。

    この夏休み、大学生の友達3人と一緒に自転車旅行を考えています。 一応、東京の武蔵野市辺りが出発点のつもりです。 どなたか、東京から日帰り~一泊程度の距離で行ける、田んぼが綺麗な場所はご存知でしょうか? 教えて頂けるとありがたいです。 また、私たちは貧乏学生のため、ユースホステルに泊まろうと思っています。 なので、自然や田んぼが綺麗な場所で、近くにユースホステルがある場所なども教ええていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 一カ月ほど旅行がしてみたいと思っています

    旅行を計画しています。 前提として、女性一人旅です。期間は一カ月ほど、予算は50万程です。 宿泊はユースホステルを考えています。 時期としては、今年の11月~2月です。 本題なのですが、行き先として ・トルコのイスタンブール ・イギリスのロンドン この二つにどうしても行きたいと考えています。旅費としては周遊で大体15万ほどになるようです。 しかし、いかんせん距離が離れているため、現実的に実現可能かどうか、アドバイスを頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • ロンドンでのイギリスブランド品購入について

    来月、ロンドンに行く予定なのですが、ロンドンではイギリスブランドは日本よりも安く購入できるのでしょうか? 前々から憧れだったエッティンガーの財布を、安くなるのならせっかくだから買いたいなぁと思っているのですが…。 もちろん、日本より物価が高いというのはあると思いますが、数年前よりも為替はかなり円高になっており、ここ最近はずっと1ポンド=150円未満で推移してますので、以前よりは物価高を感じないのかなと思っております。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 「貧乏旅行」の基準は?

    海外旅行についての質問です。よく「貧乏旅行が好き」などと言って、貧乏旅行という言葉が使われますが、どの辺りまでが「貧乏旅行」に入ると思いますか? やはりユースホステルなどで共同部屋に泊まるのが、貧乏旅行の基準だ。あるいは1日あたりの予算が5000円以下だ・・・など、皆様のご意見をお待ちしております。 海外旅行のみについての回答をお願いします。