• 締切済み

イギリスの43000ポンドと日本の700万円弱

イギリス在住で、夫の年収は43000ポンドです。最近彼が日本にある企業から650~700万で仕事のオファーをもらいました。今現在の為替レートでは金額的にさほど差はないように思いますが、イギリスの物価や税金の高さを考慮した場合、日本で仕事をする方が経済的には暮らしやすくなるものでしょうか?子どもができたため少しでも余裕ができればと考えています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

男の仕事は金ではありません。イギリスの会社を選ぶのか日本の会社を選ぶのかは本人の気持ちの問題だと思います。  子供にとっても日本で勉強した方が良いのかイギリスで勉強した方が良いのか何とも言えません。  良く考えられて結論を出すべきだと思います。