パソコンとプリンターの接続方法について

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターを接続する方法について教えてください。
  • docomo光に切り替えた際に、MacbookairとPX1700Fのプリンターがつながらない状況です。
  • プリンターはwifi設定が完了しており、無線で印刷したいです。ご教授いただけないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンとプリンターの接続方法について

docomo光にかえたので設定変更をしているのですが、うまくパソコン本体とプリンターがつながず、アドバイスのほどお願いします。プリンターは、PX1700Fでパソコン本体は、Macbookairを使用しています。現状は、プリンターにwifi設定までは完了しています。パソコンとプリンターを無線で印刷したく、アドバイスのほど、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

docomo光にかえたので設定変更をしているのですが、うまくパソコン本体とプリンターがつながず、アドバイスのほどお願いします。プリンターは、PX1700Fでパソコン本体は、 >>変えても設定変更は不要のはずですけど フレッツからじゃないって事でしょうか

• ts0472
回答No.3

未使用環境ですが 回線変更であればレンタル機器(Wi-Fi有無不明)が入れ替わるだけ 接続に問題が無ければMac側でプリンター追加すればOKだと思います https://support.apple.com/ja-jp/HT203343 使い方(接続方法)は以前のままですよね? 追加プリンターに選択肢が無いのであれば 無線LANルーター(Wi-Fi)側に問題が残っているように感じます WindowsだとWi-Fi機器に登録されていれば自動的に利用可能になるのですが Macの場合はネットワーク構成が変わったので別の機器になるのかも知れない

noname#242220
noname#242220
回答No.2

http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4517_01.PDF 39ページからを参照して設定して下さい。 アドホックモードの設定です。 (プリンターと直接接続)

回答No.1

プリンターのドライバーをインストールしましょう 細かな手順や設定はプリンターの取説に載ってます