• ベストアンサー

スターバックスってそこまで大騒ぎをするほどの店?

スターバックスってそこまで大騒ぎをするほどの店なのでしょうか?結構いい値段してるなと思うのですが、結構流行ってる店舗もありますよね。他の同類の店とは何が違うのでしょうか? ここで言う大騒ぎとは、大声を出して騒ぐと言うことではなく、比喩的な表現として用いてることをご理解ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barugas
回答No.2

ブランドだけですよ。そこまで美味しいとは思わないし高いし

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。そしたら、何故、ブランド力があるんですかね?

その他の回答 (10)

• ithi
回答No.11

noneya4 さん、こんにちは。 どうでしょうかね。日本に来たのは20年ほど前位かな?初めて入った時は外国ではこの店が流行しているのか位でしたが、最近、店の評判や経営のことでかなり評判が落ちましたね。コーヒーと菓子パン3個くらいで1000円超えちゃうんだもの。その当時では考えられない高さだったっけ?

noneya4
質問者

お礼

高いんですね。 銀座に第一号店ができたのが1996年8月のようなので、ちょうど21年目ですね。

• fmcc
回答No.10

大した店じゃないです。無駄に値段が高いだけ

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

• kashimaj
回答No.9

高いだけの店ですね。もうドトールにも負けてます スターバックス。その“人気”にも陰りが見えている。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/187923 >「かつてのスタバは店の雰囲気や接客など、飛行機にたとえるならビジネスクラスの感覚を味わえた。その割に安いと思えましたが、今は違う。店舗数の拡大に伴い、以前は採用も厳選していたという店員の質も落ちてきたように感じます。パソコン作業をしている客も多く、どうも落ち着かない。不景気で節約志向が高まっているいまのご時世、サービスの質が低下すれば、スタバを割高に感じ、満足度が下がる利用客が増えたとしても不思議ではありません」 >「カフェで読書でも、という中高年客にとっては照明が明るいドトールの方がありがたい。高いうえに暗いスタバはちょっと……数十円の差を割高に感じるシビアな時代ともいえるでしょう」

noneya4
質問者

お礼

スタバはちょっと高いんですね。

• sugiraito
回答No.8

もう人気はあまりないですよ

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

回答No.7

マーケットがいいのでしょうね。有名ブランドとして世界的に売れているし、人気も高いです。コーヒーもそれなりに美味しいと思います。もちろん店舗ごとというより、コーヒーを入れる人によって味が変わるとは思いますが。それでもも基準に作り方があるので、そこそこあなじ味が出せているのだと思います。日本では色々なコーヒーショップがあり、それなりのコーヒーを出しているので、スターバックの値段と比べると他へ行ってもいいやと思えるのですが、海外に住む私としては、日本のように美味しいコーヒーを出すところも限られたりするので、美味しいコーヒーをと思うと、やはりスタバになってしまうのかなと。

noneya4
質問者

お礼

選ばれる存在ではあるんですね。

• kinoko328
回答No.6

大騒ぎをしてるのは田舎の地域なのでは? スタバ=都会でお洒落 だと思ってる人が多い気がします。 スタバがない=田舎 みたいな。 ドトールやタリーズならここまで大騒ぎしませんよね。

noneya4
質問者

お礼

ドトールはダサい、スタバは有名と言うイメージはあるかもしれません。自分自身では。

noneya4
質問者

補足

書き忘れてましたが、ドトール以外のコーヒーチェーンでもオシャレとかかっこいいと思うことってありませんが。

回答No.5

東京へ行くとドトール、流行りのブルーボトルコーヒーといろいろ行きましたが、今はやはり疲れるとスタバを探してしまいますね。(マイボトルで持ち帰るんですが)  カフェミストとか、キャラメルマキアートとかおしゃれでほっと一息つけるメニューが多い気がします。

noneya4
質問者

お礼

スタバがお気に入りなんですね。

• Gletscher
回答No.4

昔イチド入ったけど、苦味が強くて美味しくないから行ってないですね。 今年近所にもできたけど、なぜ人気があるのか分からない。 コメダ、ドトール、タリーズの方がおいしいな。

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

• vaf326
回答No.3

みなさんと同意見。いち時期の評価は下がって、今はドトール等安いコーヒーショップに軍配が上がっています。

noneya4
質問者

お礼

ドトールもそんなに人気があるとは思えませんがね。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

スタバで飲み食いしてるものをインスタにアップするには スタバが必要なのでしょうね。 数百円で簡単にリア充に見せる単純な方法ですよ。

noneya4
質問者

お礼

自分はスタバ通ではないので、話の内容が理解できません。分かりやすく説明していただけるとありがたいのですが。