• 締切済み

怪しい?女性

先日、就職面接のあとに近くの本屋に寄り雑誌を読んでいました。 すると突然、30代くらいの妊婦さんが私に話しかけてきました。 私はスーツを着ていたので、今日は面接だったの?から始まり、5分くらい話しました。最初、何この人?と思ったのですが、世間話程度かなと思い特に不審には思いませんでした。 しかし、5分くらい話したあとに連絡先教えてと言われ、それは無理ですと断りました。 そしたら、来月の◯日の夜あいてる?と言われ、その日はバイトですと言ってなんとか乗り切りました。 この人何かおかしいと思い、私は急な用事ができた旨を伝え、その場を去りました。 女性は、見かけはどこにでもいるような優しそうな妊婦さんで、話している間もずっと笑顔でした。 しかしいきなり出会った人に、女性であっても連絡先を聞いてくるのはおかしいと思うので断りました。 この女性と話していて分かったことは、私と同じ大学出身だということと、英語ができる人を探しているようでした。 (本を翻訳してほしい?みたいでした。) この女性は何がしたかったのでしょうか? 単に話し相手が欲しかっただけ?

みんなの回答

• nayami931
回答No.2

こんにちは 興味深い話です。 メールとかではなく 連絡先をきく、特定の日を決めている、 学生から新社会人に声掛けをする そういうターゲットの多い本屋で探している という事で、かなり計画的な感じがします。 東京板橋区の近くではないですよね?

• yumi0215
回答No.1

新興宗教という可能性もあるかもしれませんね。 もしくはキャッチセールス。 デート商法などで使われている手段ですが、妊婦さんというのも何とも。。 ただ妊婦だから邪険にされないという思惑があるのかもしれませんね。 何がしたかったのはその人しかわかりませんが、偶然を装って再会なんてあっても無視するほうが安全そうですね。