• 締切済み

怪しい?女性

先日、就職面接のあとに近くの本屋に寄り雑誌を読んでいました。 すると突然、30代くらいの妊婦さんが私に話しかけてきました。 私はスーツを着ていたので、今日は面接だったの?から始まり、5分くらい話しました。最初、何この人?と思ったのですが、世間話程度かなと思い特に不審には思いませんでした。 しかし、5分くらい話したあとに連絡先教えてと言われ、それは無理ですと断りました。 そしたら、来月の◯日の夜あいてる?と言われ、その日はバイトですと言ってなんとか乗り切りました。 この人何かおかしいと思い、私は急な用事ができた旨を伝え、その場を去りました。 女性は、見かけはどこにでもいるような優しそうな妊婦さんで、話している間もずっと笑顔でした。 しかしいきなり出会った人に、女性であっても連絡先を聞いてくるのはおかしいと思うので断りました。 この女性と話していて分かったことは、私と同じ大学出身だということと、英語ができる人を探しているようでした。 (本を翻訳してほしい?みたいでした。) この女性は何がしたかったのでしょうか? 単に話し相手が欲しかっただけ?

みんなの回答

  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.2

こんにちは 興味深い話です。 メールとかではなく 連絡先をきく、特定の日を決めている、 学生から新社会人に声掛けをする そういうターゲットの多い本屋で探している という事で、かなり計画的な感じがします。 東京板橋区の近くではないですよね?

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

新興宗教という可能性もあるかもしれませんね。 もしくはキャッチセールス。 デート商法などで使われている手段ですが、妊婦さんというのも何とも。。 ただ妊婦だから邪険にされないという思惑があるのかもしれませんね。 何がしたかったのはその人しかわかりませんが、偶然を装って再会なんてあっても無視するほうが安全そうですね。

関連するQ&A

  • 女性のスーツ

    明日好きな人に会えます^^仕事の用事で^^;;;; で、質問なんですが、女性のスーツってパンツスーツとスカートと、どっちのほうが好きですか?また、色はどうでしょうか、、、私はブラックのパンツスーツが多いんですが、グレーとか淡い色とかのほうがかわいく見えますか??そもそも仕事中に人の服なんて気にしない??

  • こんにちは。20前半女性です。

    こんにちは。20前半女性です。 10人程の事務所に4月に入社が決まりました。 3月頭に電話連絡で採用が決まりましたが、 採用が決まっても辞退の連絡もなく来なかったりする人もいるので、 4月入社前に1度事務所に来てもらえると安心だと言われ、明日伺います。 面接時はもちろんスーツで行きましたが、事務だけではなく作業もあるので、仕事はジーパンとスニーカーでいいですよと言われました。 ここで、明日はキチッとした感じの私服(黒パンツとパンプスみたいな)で行こうと思っていたのですが、スーツで行くべきでしょうか? 事務所兼自宅で応接室に案内してくれた女性も普通の私服でした。 またスーツで行くのは堅苦しいかなと少し思ったのですが、どう思われますか?

  • 女性と再会

    今度、同じ町内の人たちと飲み会をすることが計画されています。男4人ほど、女1人くらいです。 この女性は、町内、出身小学校が同じ3つ年上の女性で、最後に会ったのが彼女が小学校6年のときなので17年ぶりの再会です。私の名前をしゃべればすぐに思い出すはずです。 私は現在未婚で、恋人もいません。先日も町内の集まりがあり、そこで親しい人と恋愛の話になってこの女性が私(質問者)と合うのではないか、という提案が出されました。この女性は現在恋人がいないということも聞きました。 もし飲み会の日にこの女性と話をして盛り上がった場合、連絡先の交換をしても問題ないでしょうか? もし連絡先の交換がダメだという場合、その後この女性とどう関わっていけばいいでしょうか?

  • 21歳就活生女性です。先日リクルートスーツを着て本屋で立ち読みをしてい

    21歳就活生女性です。先日リクルートスーツを着て本屋で立ち読みをしていたところ、見知らぬ60代くらいの男性に声をかけられました。 大柄な男性でとても怖く感じられてしまい、すぐに逃げることができず、本屋の中を15分ほど連れまわされました。その途中肩を抱いてきたり腰を触ってきたりと痴漢のような行為もしてきました。 その後、なんとか逃げることができたのですが、どうやらその男性は私が就活生だから話しかけてきたみたいです(就活の面接についてなどを知ったかぶりで話していました)。 また、自分は物書きで私を登場人物のモデルにしたいなどとわけのわからないことも言っていました。そのあと何も考えられず急いで家に帰ったのですが、私のような被害者がまた出てしまうのではないかととても不安です。 相談がしたくてもどこにどうすればいいのか分かりません。 皆様の助言をいただきたく相談しました。 よろしくお願いします。

  • 仕事でスーツを着る女性に質問です。

    はじめまして。 今年、新社会人となった者ですが、そろそろ面接時から来ているリクルートスーツをやめて、新しいスーツを買おうと思うのですが、リクルートスーツが売っているところしか知りませんし、女性の上司がいないので聞く人もいません。 電車の中などでカッコよくスーツを着こなしている人を見かけますが、 皆様はどこで買っているのでしょうか? また、リクルートっぽくみえなくなるコツを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性なのに考え方が男性??

    見ていただきありがとうございます。 よく聞く話で、男性は街ですれ違う女性で美人やタイプがいたら やりたいと思うことが出来ると、何かで聞いたことがあるのですが 私は女性なのですが 私は趣味が読書なので、1日1回必ず本屋に本を物色しに行くのですが そこの本屋に、中世的で色白でスーツの似合う書店員さんがいます。(男性です) 当初は「あ、可愛いな~」と思っていたのですが(背も低く、髪も短髪過ぎず、本当に中世的) だんだん、その書店員さんに惹かれてきて困っています。 最近は、その書店員さんを見かけるたびに ムラムラする?というか、たとえば男性が好みのタイプの女性をみてムラムラするという気持ちが理解 出来てしまうほど、その書店員さんをみてしまいます。 私は女性なのに変なのですが、本当に押し倒したくなるくらい(私が男役をしたくなるくらい) 可愛らしい男性なのです。 という感じで、困っています。 特に変な行動にでている(話しかけたりなど)はなく、とりあえず、見るくらいなのですが そんなふうにその人を見る度考えてしまう自分に嫌気がさします。 女性なのに、こんなふうに思うのはおかしいはずなんですが・・ でも大好きな本屋なので、行かないようにするのは同じくらい辛いですし でも行ったらその書店員さんがいるから見てしまう・・と。 けど自分がみずしらずの客の女性から見られているなんて、気持ち悪いはずだし、そう思うと その書店員さんがかわいそうで・・ どうしたらいいのかわかりません。 今まで、男性をみて、「押し倒したい!」なんて思ったこと無いのに。 非常に困っています。この気持ちをなくすことはできるのでしょうか。 客観的にみて、どう思われましたか。 アドバイスお願いいたします><

  • 女性に質問します

    同じ職場の女性から、職場を辞めてしまった男性のことで、何で辞めたかとかもう職場に顔を出すことはないかとか、連絡先は知っているか聞かれたら、その男性のことが気になっていたのかなと思いますか? それとも、それぐらいのことなら、何か用事があるのかなぐらいにしか思わないですか?

  • 転職面接でのスーツ(女性)

    転職面接でのスーツについて困っています。 ・当方女性、31歳、正社員求人の面接です。 ・受ける会社はみなさんオフィスカジュアルで働かれています。 質問①スーツのジャケットはウエストが絞られていないとイメージは良くないですか? 所有しているスーツが、今の流行りなのかウエストの絞りが少ないデザインです。 肩幅・着丈・袖丈などはぴったりですが、袖幅・ウエスト周りにゆとりがあるため、人によってはサイズが合ってないと感じられるかも?と心配しています。 質問②新しく買うとしたら、スーツカンパニー等で3万程度のものになってしまうのですが、安物だとこれまた印象が悪いでしょうか? 所有しているスーツは6万程で、素人目ですが生地も割と良いものに感じます。 金銭的な問題もですが、女性用スーツは売っているところも少なく、早く手に入れようとなると量販店になってしまいます(もし良いところがあれば教えてください)。 採用面接等されている方、スーツや面接・マナーにお詳しい方、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる女性へのメールについて

    30代会社員の男性です。 最近、取引先の20代女性が気になっています。 私が担当する会社の社員で、営業で訪問した時は用事がなくても軽く顔を出して雑談したりする仲です。 先日はさりげなく誕生日プレゼントを渡しに行き、喜んでくれたりもしました。 趣味とか好きなマンガの話を聞いたので、LINEで連絡を取りたいと考えていますが、休みの日やプライベートで楽しんでいる時にメールするのはさすがにウザいでしょうか? 取引先の人なので、どうしても気を遣ってしまうところもあります。 ちなみに、連絡先をようやくゲットしたものの、前に食事に誘って流れてしまった痛い思い出もあります… ぜひアドバイスをお願いします!

  • 女性にお聞きします。

    男です。 カジュアルパーティーなので女性に連絡先交換しませんか??って感じで交換しますが、返信がない人もいれば返信はあったけど、ご飯に誘ったら返信がなくる人様々です。 お聞きしたいのは、交換せずに自分の連絡先を書いたメモを渡しても、気になる人であれば連絡するでしょうし、交換しても興味ない人からの連絡には返信しないですよね? 男は女性の連絡先を聞き出すことに固執しますが、少しでも脈があればメモを渡し相手の連絡先は知らなくとも、女性から連絡ってありますよね? なので、連絡先交換が重要ではなく相手の女性が後日連絡を取る気があるかどうかでが全てかと思ってしまうのですか… それとも、少し強引でも連絡先を聞かれて押された方が連絡しやすいですか?

専門家に質問してみよう