• ベストアンサー

給料日のちょっとした贅沢

サラリーマンやその奥さんにとっては、待ちに待った給料日。 ほとんどは振り込みで明細が渡されるだけだと思いますが、自分とこはいまだにウレシイ現金支給です。 さて、給料日には自分へのご褒美として、ささやかな贅沢をしている人も多いと思います。 最近のささやかな贅沢とは。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al8s99
回答No.4

普段は発砲酒で我慢してもらっている主人に 給料日には、本物のビールを6本ほど買っておきます。(黒ラベル) 大事に飲んでおります。 お疲れさまです。としみじみ感じます。

1963_oyaji
質問者

お礼

シアワセな旦那さんですね。 自分とこも普段は第3ビールで、この味に慣れちゃったせいか久々に本物飲んでもなんか違和感アリアリです。(笑) 回答ありがとうございました。

1963_oyaji
質問者

補足

月1の本物ビール。 今回のささやか大賞は al8s99 さんでした。 皆さん、お付き合いありがとうございました。

その他の回答 (10)

• ferixx
回答No.11

家でちょっと高いウイスキーを呑みます

1963_oyaji
質問者

お礼

奮発してウイスキー、いいですねー。 自分もお酒は好きなクチでして、ちょっと高めのヤツをロックでチビりチビり。 お互い、飲み過ぎには気を付けましょうか。 回答ありがとうございました。

noname#228784
noname#228784
回答No.10

昔は 職場の近くでランチに外食していました。 (普段はお弁当屋さんで調達。社内で食べる。外食よりお買い得。  ランチタイム。気分転換に外で食べられるという贅沢が、ご褒美でしたw) 今は…  必要分をおろした後、 (=∀=) 通帳のちょっぴり増えた残高を眺めてニヤつくw  普段は飲まない炭酸飲料(ノンアルコール)を買って、 家に帰って使途の皮算用w ノンアルコールでも、炭酸飲料はテンション上がるんです。 子供の頃から持病のある体をさらに壊して、今は雀の涙ほどの収入ですから 人には言えませんけどね・・w それでも次の自己投資の資金が貯まるのを見るのは楽しいものですw

1963_oyaji
質問者

お礼

通帳の残高を見て、ほくそ笑む、 分かりますねぇ。 少しずつでも増えて行ってるならまだしも、自分はと言うと… 現状維持(プラマイ0)で精一杯です。 自分投資、何でしょう? 気になりますね。 回答ありがとうございました。

回答No.9

¥1000分の洋菓子を買います ダイエッターなのに、ダメですね(汗)

1963_oyaji
質問者

お礼

月1くらい、イイじゃないですか。 ♪ダイエットなんて明日から。 (馬場俊英&根本要/金曜日の天使たち) 回答ありがとうございます。

回答No.8

独身の時は、彼女と寿司を食べに行ってました。 まだ、回転ずしが無い時代で、そこそこの出費でした。 同じ会社の人間に会わないように、店選びに苦労しました。 今は、給料も無いので、何も無しです。

1963_oyaji
質問者

お礼

今も昔も、回らない寿司って給料日でもないと入りずらいですよね。 同僚に会わないようにって… 考える事はみな同じだったワケですね。(笑) 回答ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.7

カレーライスの肉を多めにします。

1963_oyaji
質問者

お礼

あー、このささやか感、イイですねー。 自分とこは、カレールーを普段の1.5~2倍位の濃い目にしたりしますね。 回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.6

晩御飯に国産のうなぎを出しました。 土用の丑の日が給料日だったなんて、 絶対うなぎを買えってことですよね!なんてねー。

1963_oyaji
質問者

お礼

土用の丑の日が給料日 もうこれは、うなぎ買うしか選択の余地はなかったですよね。 くしくも自分とこは次の日が給料日でした。 次の日になっても値段変わらないし、なんだかうなぎ熱も下がっちゃったしで、今年はうなぎ諦めましたわ。 回答ありがとうございました。

回答No.5

へぇ~!今でも現金支給ですか! さて、夕べ食べましたが本マグロの刺身です。 時間が経っていたので1260円→850円に値下げになったやつでしたが(笑) 普段は300円くらいのタコのぶつ切りか、300円くらいのキハダマグロを食べてます(笑)

1963_oyaji
質問者

お礼

現金で頂くと、なんか達成感があってイイですよ。 普段より高いけど、値下げしたヤツ… どこの家庭でも一緒ですね。 たまには定価で買ってみたいもんですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

少し高い缶コーヒーを飲む。(普段は68-100しか飲んでないので) *450円のコーヒー飲んでみたい

1963_oyaji
質問者

お礼

450円の缶コーヒーって、もしかして“ミル挽き珈琲”ですか。 ウワサには聞いた事ありますが、自分にはブラック無糖はちょっと苦手です。 ツウなんですね。 回答ありがとうございました。

• wam_f756
回答No.2

奥さんが、給料日には、ご飯を作ってくれますように。

1963_oyaji
質問者

お礼

えっ、“くれますように”? 要望ですか? なんか、込み入った事情があるみたいですね… 回答ありがとうございます。

• glacee
回答No.1

回転鮨に行って、ちょっとリッチなランチにします

1963_oyaji
質問者

お礼

回転してるとこ、ささやか感が出てますね。 回答ありがとうございました。