• 締切済み

Numbersのお節介をやめさせたい

Numbers 4.2 コンマ区切りで複数の3桁の数値が入力されたセルがあると ドキュメントを開いたときに3桁区切りの数値フォーマットで記述された 一つの数値と解釈されてコンマが消されてしまいます この補正をやめさせたいです よろしくお願いします

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

numbers、持っていないけど、ファイルを読み込むときにcsvを指定できないの? ちょっと探したらこんなのがありましたけど。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10094758?start=0&tstart=0

H240S18B73
質問者

補足

CSVの読み込み自体は問題ないです 数値がコンマ区切りで入力されたセルでも数値が3桁でなかったり 数が多い場合は数値として解釈されることはなくコンマは保持されます CSVを開くのにも配置にも特に指定できる項目がなさそうです

noname#242220
noname#242220
回答No.1

セルの設定を変更して下さい。 金額の場合この表示になります。 お節介ではないです。 設定の問題です。

H240S18B73
質問者

補足

すいません 説明不足でした ファイルはCSVです "123,456,789"のような値があった時に 数値として解釈して欲しくないのです つまりダブルコーテーションで囲まれているならば 文字列として評価して欲しいのです 加えて3桁区切りのチェックを入れた場合には 一定以上の値を処理できない(多分int型の限界値)ようで 入力値が多いセルにおいて値がつぶれてしまいます