• ベストアンサー

仕事の服について

仕事の服について 夏はシャツインするのすら辛いのでポロシャツを買いましたが、変じゃないでしょうか? ここ数年、仕事ではスーツ以外を着ていないのであまり自信がないです。

noname#229810
noname#229810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232341
noname#232341
回答No.3

変ではないです。 もしおしゃれ度をUPさせていなら スーツからビジネスカジュアルになったので、 靴も少しカジュアルダウンすると全体のバランスがとれると思います。 レザーシューズでいいですが、もう少しカジュアルなものを☆

その他の回答 (2)

回答No.2

ポロシャツは襟がついてるから大丈夫です。 変じゃないですよ。 シャツインしなくても大丈夫です。

noname#228299
noname#228299
回答No.1

上下黒っぽいので良く分からないですが、カッコいいですよ。会社でラフなのがオーケーならば大丈夫なのでは?

noname#229810
質問者

お礼

TシャツOKだけどスーツばかりの会社なんです。すごく安心しました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サーフ系の服を買いたい!!

    夏っぱくサーフ系の服を買いたいです^^ポロシャツなど^^ 兵庫県の神戸よりに住んでいます。ムラサキスポーツ以外にサーフ系の服が充実しているお店教えてほしいです!!関西でおねがいします!!

  • お気に入りの服&買っても着ない服

    29歳、OL、未婚です。 みなさんは、「お気に入りでしょっちゅう着ちゃうの~♪」という服と、「結局1回しか着なかったわ・・・★」という服の割合とかって、どんな感じですか? ここ1年、私はあまりにも後者が多いのに嘆きまして、フリマやパッチワークでかなり減らしたんですけど、まだちょっと残っている服が合って、はてさてこれをどう処分すればいいかしら、と考えています。 フリマするにもそんなに数は無いし、かといって捨てたりするほど安い服でもないですし・・・。 今のところ(夏~夏の終わり)私の1週間のワードロープは、スカート3枚(時にはスーツの下を使うので4枚になる時も有り)、シャツ5枚、靴2足(少し前まで暑いのでスニーカーも有りでした)なんですが、少なすぎますかね? 今のところ(夏・冬合わせて)、着る服と着ない服の割合は7:3くらいです。 いろいろな人のワードロープ事情をお伺いしたいと思っています。 あと、上手な着ない服のリサイクル法も、あったら教えてください。 こんなあいまいな質問、削除されちゃうかしら・・・ドキドキ☆ どうかよろしくお願いします。

  • 仕事時の服にこだわりありますか?

    仕事時の服にこだわりありますか? 私はパンツと靴下はフィットしてないとダメなんです。 他にもありますが、この2つが一番重要。 ワイシャツやスーツはこれより下です。

  • 着る服が限られる

    中学3年男子です 夏になるといつも悩むんですが 肘に汗疹が出来て更に以上にあれて皮膚がボロボロになるんです アトピー等ではなく夏以外は何ともありません 薬を塗ると一時的には治るんですが ちょっと汗をかくとすぐに荒れてしまいます そこで服の袖が短めだと丸見えで明らかに見えて嫌なんです B系の服以外で少しダブッとした服が載っているサイトお教えてください 少し矛盾してるかもしれませんが回答宜しくお願いします

  • 仕事用とプライベートの服

    仕事用とプライベートの服、分けていますか? 会社はスーツではなく、カジュアルシックがOKな職場なので、プライベートと仕事と分けなくてもいい環境にはあります。 が、毎日パソコンをいじっていると袖口が汚れますし、正直シンプルで清潔であれば何でもいいと思っています。回りの女子スタッフも、年が若いせいもあるかも知れませんが、ユニクロや安カワな服を着てきているので、頑張ってオシャレしたい!と思える環境ではありません… 一日の大半は職場で過ごしますが、プライベートでしか着ない特別な服を持っていたいなあ、と思い始めました。たとえば、同じ形のセーターでも、プライベートではおしゃれで高価なもの、職場では安くても小奇麗なもの、など…。 毎日職場に着ていくと劣化も早いし、プライベートで女友達と遊ぶときに特別感がありません。 皆さんは、職場用、プライベート用と分けていらっしゃいますか?

  • °服について>_<

    °服について>_< 気になる人と今度ごはんに行きます。 職場が一緒の人で、外で会うのは次で3回めになります。 身長が同じくらいだから°低い靴がいいかな…とか、・めな服がいいかな…とか、いろいろ考えてしまいます。 春に会ったときは白VTに°のをはおっていて・めな感じ。 夏に会ったときは黒のポロシャツにデニムとラフな感じでした。 私は°で会ってます。 そろそろ寒くなってきたし薄い°の°×°でも羽織ろうと思ってるんですが男性的にはハードな印象うけますかね?

  • 何のために作られた服なのですか

    「ラバー キャットスーツ 」とは、何が目的で作られた服なのでしょうか? コスプレ以外にも、何か目的があるのでしょうか?

  • 事務服のスカートにポロシャツ

    総務を担当しています。 女性事務員の夏服について、相談です。 クールビズ対策として、毎年ベスト&スカートの事務服支給でしたが、 今年の夏、ポロシャツ支給という案が出てきました。 下は、今まで着用していた事務服のスカート(濃紺)を着用です。 事務服のスカートにポロシャツって、ファッション的には“アリ”でしょうか? 当社の職種的には、あまりお客様の目は気にしなくても良いので、 ファッション間隔的にアリ・ナシの意見をください! ちなみに濃紺のスカートには、やはり明るめの色が良いと思いますか・・・? ダーク系なら間違いなく透けないと思いますが、上下暗い色だと、変な気がして、迷っています。 参考意見を、よろしくおねがいします!

  • カジュアルシャツのオーダーは出来ますか?

    スーツを着る仕事じゃないのですが、シャツは好きで私服はもっぱらシャツです。 既製品のシャツでは必ずどこかに不満が残るのでオーダーしてみたいんですが、 街中にある量販店やテーラーでカジュアルシャツのオーダーは出来ないのでしょうか? ああ言うお店では、スーツやフォーマルに似合うシャツイン前提の物しか作ってくれないのですか? 綺麗目が好きなのでドレスシャツっぽい感じは好きなのですが、如何せんシャツインする文化がありません。 シャツインしなくても着れるようなシャツを作ってくれるテーラーってあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 30代以上の男性にお聞きします。夏の服について。

    30代以上の男性にお聞きします。 夏はどんな感じの服を着ますか? Tシャツ一枚ですか?それともポロシャツ?はたまた襟付きの半袖シャツ? いくつかパターンはあると思いますが、主に着てる物を教えて下さい。

専門家に質問してみよう