• 締切済み

英語 長い文章を読むコツ

単語も中学レベル、簡単な日常会話ぐらいだったらいえますけど ちょっと文章が長くなったり、単語のレベルも上がってくる文章になると、なんかどこで区切って息継ぎをするのかわからないです(頭ではわかっていても口がモゴモゴなる感じ?) 慣れですか?

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

小さい単位を積み重ねて全体に到達するのではなくて、わからないところはどんどん飛ばして全体の流れを掴む。  いわばせかせかと細切れに読むのではなく、長い息で、著者が何を言おうとしているか常に二、三の選択肢を想定して、先取りしながら読むといいと思います。