-PR-
解決
済み

フリーメールはなぜ運営できるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93548
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (11/66)

フリーメールって使用料はタダだし、管理もめんどくさいと思うけど、なぜ運営してるのでしょうか?どこに運営する側のメリットがあるのでしょう?
誰か教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

メールもメディアとして認められていますから、会員全員が広告を見ることが
保証されていればそれなりの広告料収益があるのではないでしょうか。
(テレビの視聴率によってCFの料金が変わったりするのと同じ理屈では?)

POPが使えるフリーメールですとメールの文に広告が挿入されますし、ポータル
サイトのようなWebメール形式のフリーメールでしたらトップページやメール
ページに広告を載せれば、会員はほぼ全員が広告を見ることになるでしょうか
らね。
補足コメント
fukupy

お礼率 16% (11/66)

なるほど。TVのように広告料を取ってそのお金で制作・管理・運営を行っているのですね。やっぱりバナー広告クリックする人っているんですかね?
僕はあんまりしないので、バナーって広告として効果薄いような気がするんですが・・・・。
投稿日時 - 2001-06-21 16:45:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

広告料による利益があるのでは?
広告料による利益があるのでは?


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

私も使っていますが、広告用のメールが時々入ってきます。
補足コメント
fukupy

お礼率 16% (11/66)

ありがとうございます。
やっぱり広告用メールなんかが入ってくることもあるんですね。
投稿日時 - 2001-06-28 08:21:59