• 締切済み

日本はなんで北に挑発的な言動を繰り返す?

自衛隊が強いアメリカと組んでこれ見よがしに日本海で軍事訓練をやりました。でこれで北が軍事訓練をやると日本を挑発した扱いです。互いに独立国家同士なのにどうして日本は北朝鮮に対して上から目線で接するのでしょう? 金品をたくさん持っていてより高い地位のものが偉いと言い張るとき国内の派遣村や生活保護受給者は非武装だから反撃ません。しかし正規軍があってミサイルや電子戦能力まである国に尊大な態度で日本文化(拝金主義)を押し付けて相手の尊厳を傷つけたら反撃が来ると思わないんですか? 暴力団国家というけど国内にある日本各地にある暴力団の事務所を日本国の警察庁は黙認しています。暴走族の集会も広島県警は黙認しています。なぜ北朝鮮は見下していいと考えてるのですか?

みんなの回答

• roadhead
回答No.13

貴方は北朝鮮の工作員ですか? 日本が挑発的? 全く挑発なんてしてませんよ。 普通の独立国家が行っている軍事訓練をやっているだけです。 北朝鮮のように他国を攻撃する為のミサイルや核開発を行いいつでも火の海に出来ると公言することを挑発と言います。 北朝鮮を見下していないから軍事訓練をしているんですよ。 貴方は北朝鮮が正しくて日本が間違いだと言われているようですが国際的に見れば全く逆です。 独立国家は暴力団と言うチンケな存在とは全く違います。 何故同列で比べるのですか? まず基本的な社会の仕組みを学んでください。

回答No.12

確かに安倍は米海軍空母がオーストラリアから引き返し日本海に向かってる一時期に挑発的な言動をしていましたね。 その時に金正恩から日本をターゲットにする、という発言があったと記憶しています。 本来、安倍は戦争したくてしょうがないんですよ。 それは9.11以降の中東派兵も渋っていた小泉を説き伏せ、派兵させたのは安倍です。 安倍は自衛隊に弾を撃って欲しいのです。 それを突破口に改憲するのが手口。 なので北を挑発し、扮装して欲しいのですが、膨大な被害が出るのでアメリカは躊躇した。 アメリカに背けない自民党ですから、最近はおとなしい発言になっているのでは? しかし、ダブルスタンダード・トリプルスタンダードのアメリカですから、裏では密かに動いて北を挑発してるとも思えます。 実際、湾岸戦争はこのトリプルスタンダードにおいてフセインはクェート侵攻せざるおえなくなりましたから。 同じように裏で動きながら半島有事を起こす動きをしているかもしれません。 安倍に取っても願ったりですし、安倍の危機には必ずミサイル実験されてることでも疑わしいのです。 ま、安倍のバカな挑発の数々。 イスラエル国旗前でのイスラム国撲滅演説でテロの標的になり、北への挑発言動で北の標的にされています。 この安倍というバカは半島有事において自衛隊派遣したいのですよ。 半島に囚われてる拉致被害者のことなど無視して。 ひとえに戦争し、その実績で改憲したいから。 なお、暴力団を黙認してるのは、ある意味自民党と深いつながりがあるからです。 岸・安倍と山口組は相当深いつながりがありますから。

• 9133313
回答No.11

北朝鮮と関係を絶っているのは、韓国、日本、アメリカぐらいだと聞いています。 日本の場合、北朝鮮に拉致されたと思われる方々がたくさんいるため、政府としては簡単に北朝鮮と手を結ぼうとはしないでしょう。 ましてや、日本はアメリカと同盟を結んでいるため、アメリカに許可無く北朝鮮と手を結ぶ事はできません。 第2次世界大戦で朝鮮半島が分断され、同じ民族にも関わらず、先進国になった韓国からしてみれば、後進国の北朝鮮と統合し、韓国の金が北朝鮮に流れる事は拒みたいのでしょう。 金正恩が育った環境にも問題があったのでしょう。 欧州のエリート学校に留学していた頃、「私は北朝鮮の後継者だ!」と友達に説明しても、「北朝鮮って何? 何の後継者なの?」と言われた模様。 あまりの知名度の低さに、「世界に北朝鮮を知らし召そう」という発想が起きても不思議ではないこと。 それくらい、悔しかった。 世界に北朝鮮を認めさせるには、アメリカに認めてもらわないと何も始まらないこと。 だから、北朝鮮はどんな手段を使ってでもアメリカと交渉したいのでは。 (韓国、日本なんて眼中に無いのでは・・・) 日本が北朝鮮に厳しいのは、拉致問題が尾を引いているから。 拉致問題さえなえれば、アメリカ軍が駐留している日本であろうとも、北朝鮮と関係を持つ事はできたはず。 逆を言えば、拉致遺族会?の対応が面倒くさいから日本政府は「拉致問題解決なくして国交樹立はない」と言っているだけ。 北朝鮮・平壌に住む政府・軍関係者には興味ないが、地方に生まれた方々まで見捨てる気持ちにはなれない。

• nijjin
回答No.10

日本は北に向けてミサイルとか発射実験していますか? 日本は北に向けて火の海にしてやるとか言っていますか? 国交と警察の日ごとは違いますから警察が北を取り締まることも無ければ 国交で暴走族をどうすることもありません。 対応する管轄がちがいます。 警察に電話してピザの出前を取るようなものです。

• 2012tth
回答No.9

排他的経済水域 (EEZ) 内にミサイル打ち込みされているのは、日本です。 さらにあの海域には、漁船が創業していて?これまでの着弾は漁民に寄り 目撃されていますが?日本のマスゴミは、放送しない権利を行使すると? 自らの勝手な思惑で放送していません。 何度も攻撃を受けているのに質問者様は、それでも彼の国を擁護されるの ですね? 先頃は、海岸から数十キロ咲にも着弾していて?マスゴミは、一切、報道 しなかった為に近くで海水浴をしていた子供達にも目撃されています。 質問者様は、日本の漁民や沿岸部に住む人達や海水浴をする子供達を 日本のマスゴミ同様に見捨てるのですね!?

• smi2270
回答No.8

>相手の尊厳を傷つけたら反撃が来ると思わないんですか? 日本が北の尊厳を傷つけてるとは思わないし、逆ではないですか? 拉致被害者を「そんなの居ない」から「少しずつ帰してやる」に路線変更をしたのも、北に対する各国の制裁がジワジワ効いたからでしょうね。 >日本は北朝鮮に対して上から目線で接するのでしょう? 私は逆に「日本はなんでそんなにへっぴり腰な対応しかできないのだろう」と日本政府に疑念を抱いております。 >なぜ北朝鮮は見下していいと考えてるのですか? 見下してるのではないのです。北の国民が悪いんじゃないのです 北の一部、ほんのひとつまみの人間が悪いのです だから制裁を加えたり、敵視せざるを得ないのです 一人の人間が「日本にミサイルを打て」と言えば 逆らえないので軍は打ってくるような国ですから。

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 敵国だから…世界的に非難されながら?無視してミサイルぶっ放す国、 核兵器開発を止めない…核実験を継続するわ、どうにも成らない国相手に 何ヘタレた事言ってるの?もぅ頭お花畑は?そろそろ卒業されたら如何?

回答No.6

>どうして日本は北朝鮮に対して上から目線で接するのでしょう? どこが? 日本は何も出来ないじゃないですか EEZにミサイルが落ちても「誠に遺憾です」で終わり 反撃の一発でもぶち込みましたか?

• eroero4649
回答No.5

日本政府(とアメリカ政府)も北朝鮮の金王朝が存続していることを黙認していますよ。もちろん日本には憲法九条というのがあるので軍事攻撃はできませんが、アメリカは軍事攻撃することは可能です。 かつてアメリカはイラクに「大量破壊兵器を持っている」という口実でイラク戦争を始めました。後になってどうもそれはCIAのでっち上げだったことが明らかになりました。一方、北朝鮮は核兵器を持っていることをはっきりと公言しています。核兵器は大量破壊兵器なので、アメリカはそれを口実に軍事攻撃をすることもできます。けれど、今のところ黙認している状態です。暴力団の事務所を警察が黙認するのと同じようなものですね。

noname#232424
noname#232424
回答No.4

日本国の納税者のひとりとしては,燃料代や特別勤務手当などの「必要経費」を,北朝鮮に払ってほしいですね。