大学就職課事務職員と母校の高校先生、どちらが結婚を前提に付き合える可能性ある?

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生男性が、就職課の事務職員と母校の高校の先生のどちらと結婚を前提にお付き合いしたいか迷っている。先生とはほとんど話したことがなく、基本的にはイベントなどでしか会えないが、事務職員は初対面での会話で惹かれたという。どちらとの恋愛の可能性が高いか、アプローチ方法やアドバイスを求めている。
  • 大学3年生男性が、就職課の事務職員と母校の高校の先生と結婚を前提にお付き合いしたいと考えているが、どちらを選ぶべきか悩んでいる。先生とはほとんど接点がなく、事務職員は初対面での会話で惹かれたという。どちらとの恋愛の可能性が高いか、アプローチ方法やアドバイスを求めている。
  • 大学3年生男性が、就職課の事務職員と母校の高校の先生と結婚を前提にお付き合いしたいと考えているが、どちらを選ぶべきか悩んでいる。先生とはほとんど接点がなく、事務職員は初対面での会話で惹かれたという。どちらとの恋愛の可能性が高いか、アプローチ方法やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっち??

どっち?? 大学の就職課の事務職員(アラサー)と母校の高校の先生(アラサー)どっちが結婚を前提に付き合える可能性ある? 大学3年生男です。就職活動のはじまりが忙しい中、寂しい日々を送っています。 現在、高校の頃から好きだった先生と、数日前に出会い、一目惚れした就職課の事務職員のどちらかと結婚を前提にお付き合いしたいと思っています。 先生は、これまで2人きりで話したことはなく、基本文化祭等に伺わないと会えません。 職員の方は、その数日前インターンに落ちたことを報告したら、初対面であるにもかかわらず、「元気出してね」と笑顔で2回言われたことが惚れたきっかけです。 今冷静に考えると、誰にでも言っているのかなと思いますが、一目惚れするとなかなか頭から消えない僕です。 インターン担当は何人かいますし、今後その方と会えるかは全く分かりません。 お二方とも10前後年上とお見受けしますが、明るい性格で、恐らく多くの方に好か(like)れていると思います。 現実性はないと分かっていますが、恋しく思っています。 これまで読んでいただいて、どちらの方との恋愛の可能性が高いですか? また、可能性が高い方へのアプローチ方法やアドバイスを教えて下さい。 友達がいないので、質問させていただいています。 ちなみに、女性とのお付き合い歴はありません。 長文を最後までお読みいただきありがとうございました。 特に、立場が近い方や女性の回答を期待しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.4

おーまいがー 開いた口が・・・? でも、ま~ うん、良い事だ。 「青年よ、大志を抱け。」 では、 これだけで決めるの? それなら、職員さん。 接触の可能性が大。 同じ屋根の下と言う共有感。 何しろ新鮮。 一目惚れのパワー。 故に、 先生への思いを払拭できるはず。 方法は、 彼氏さんが居ないと分かってから、 また、ご質問下さい。 え?、それは嫌だ? じゃ、 彼女に向かって、 「一目惚れしました、僕と結婚を前提に付き合って下さい。  お願いします」 と言いましょう。 あなたの気持ちをぶつけて、彼女に衝撃を与えます。 当然の様に、答えはノーでしょう。 でも、 彼女の記憶にハッキリと残ります。 と言う事は、 ふとした時に、 あなたの事を思うようになります。 「結婚を前提にって、馬鹿な子だわ」 「私がモテないって、思ってるのかしら」 あなたが顔を見せるたびに、 考え始めます。 「でも、ちょっと可愛いかも」 そんな折、 いつもの笑顔のあなたを見つけて、 彼女から 声を掛けて来ます。 チャンス到来! でも、 ここで焦ってはいけません。 「ねえ、この前の事だけど」 「せ、先日は失礼致しました」 「もちろん、断られると思っていました」 「でも、僕の気持ちを知ってもらいたくて、  あんな事を言いました」 「その気持ちは今も変わりません、  これからも、ずっと思い続けると思います」 「ありがとう」 「やっぱり変な子ね」 「そ、そうですか?」 「ぼくはただ・・・」 「あのね・・・」 「結婚前提と言うのは、困るけど」 「付き合ってみる?」 「あ、は、はい」 と言う事で、 めでたしめでたし。 と、こう言うストーリーは如何です? 私は、 特に、立場が近い訳でも、女性でもありません。 久々に面白いご質問だったし、 釣りかな? とも思えるけれど、 満更ふざけているとも思えないし? ふざけているのは、こちらかも知れません。

hitomi-s20
質問者

補足

釣りではありません。本気です。 彼氏の有無を聞けるまでになるまで、どのように親しくなれば良いでしょうか?

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

NO.3です。能力については学生さんですよね。それで能力が、あるというのなら もう、すでに何らかの結果を出している、もしくは誰が聞いても知っている企業の トップから、うちの企業に是非、来ていただけませんかと誘いがあるとか 将来絶対、すごい稼げるだろうっていう根拠があるってことだと思いますが。 当てはまりますか? 当然、10歳以上も上なら、あなたの御家族は反対されるだろうし、きっと 女性の方が、たぶらかしたんだろうと思われるだろうし、そう言われると 思います。それを言われても構わない、耐えられると思えるというのは 相当、好きな状態だと思います。 年齢だけで相当ハードルが高いと思います。それでも結婚前提と考えるなら やはり、年齢は無理だとしても、理想の相手でないとと思う可能性は高いと思いますが。 その年齢で未婚(まあ既婚かもしれませんが)なら、結婚しても良いと思う男性と いままで出会えてなかったわけですから、かなり色々、こだわりが、あるんじゃないかと 思います。もしかしたら、独身主義かもしれないし。 素敵な方なら、彼氏がいる、もしくは既婚の可能性も高いと思います。 現実は連絡先の交換も困難だと思います。 それに、年齢関係なく、二人のうちのどちらかという考え方をする方を選ぶ女性は 少ないと思います。まして結婚となれば、尚更です。 あなたは学生ですよね。一人の方は大学の職員の方ですよね。気を付けて行動されないと ストーカー認定されますよ。 相手が、あってのことです。可能性うんぬんよりも、まず彼女たちは独身?彼氏は、いないの? 既婚、彼氏がいる状態なら、ハードルは、もっと上がりますよ。 多くの方に好かれる方々なら結婚されたり、彼氏がいると想像できますが とりあえず、そういうことを確認された方が、いいんじゃないでしょうか?

hitomi-s20
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 能力はありません。 例えばの話です。 これまで顔を重視する女性ばかりで、好きになるのも辛い一面もあります。 勿論結婚されている、あるいは婚約されているのに、略奪しようという思いは全くありません。 まずは親しくなれるかどうかです。親しくなることができたら、可能性が出てくる訳ですから、親しくなれないと思ったら早々と諦めるつもりです。

• zabusakura
回答No.3

結婚前提と書かれていますが、お二人とも断られる可能性の方が高い気がします。 本当に独身なのでしょうか?彼氏は、いらっしゃらないの? いきなり、結婚前提とか言われると、引かれますよ。 それに、それだけの情報で可能性の高さは、誰にも、わからないですよ。 10歳前後下の男性との恋愛は、相当、その女性のストライクゾーンど真ん中の タイプな男性か絶対、年下でないとっていう女性でないと難しいと思います。

hitomi-s20
質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございます。 お二方とも親しくないので、彼氏の有無は分かりません。そのためには、連絡先を交換して親しくなって確認した上で告白を考えています。 年の差婚が流行っているので、安心し切っていました。顔より能力や優しさ、性格がよい年下を大事に考えているアラサー女性はどのくらいいると思われますか?

• kmkkeii
回答No.2

う~ん もう少し年齢が近い同年代の女性にした方が可能性が高いでしょうね…

hitomi-s20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですぬ... ですがやはり年上の女性への憧れが強いです。

• Dr_Hyper
回答No.1

恋愛経験のある男性目線で確率を考えて見ました。 まず,どちらともの共通点は, 1. 学生に対応する仕事である事。(学生にはだれにでもやさしく,それを当たり前にできる人) 2. 年齢的に10歳離れていると彼女からすると現実味がないこと(もし結婚していないのであればその年齢で年下と遊んでいる場合では無い。) 3. 既にパートナーがいる可能性があること。(もちろん確認していますよね? 普通は結婚指輪をしているだろうけど,先生の中にはしていない人もいる。事務の人はするのが一般的だけど結婚を隠す必要がある場合も無いわけでない) 4. 彼女の本心に触れる機会が非常に少ないこと(一目惚れの特徴ではありますが,それでも相手の気持ちの動きが見える立場であれば,あいてが失恋したときにつけ込めたり,相手が寂しい思いや辛いときに寄り添うことができるが,あなたの場合には偶然タイミングがよかったという以外は常に空気を読めない存在になってしまいます) 違う点は,高校の方は卒業してもあなたのことをそれなりに知っていること,大学の方はあなたのことを覚えているかどうかさえ怪しいこと 今の状態がすべてとして考えれば,あなたが魅力的であれば,高校の先生は少しは考えてくれるかもしれませんが,大学の方は余程のイケメンでないかぎり,印象も残っていないかも知れないですし,残っていても個人的な会話をされたらそれだけで怖がるかも知れないレベルの距離感ですね。 私があなたなら,もう少し可能性のある女性を探しつつ,友達などに頻繁にあの先生が好きとか,あの事務の人が可愛い。といろんな人に話します。 中にはそれらの人に繋がる人がいると,それが上手く伝わる可能性もあります。 そのきっかけがあれば前に進めますし,無ければあるまでじっと待つでしょうね。 玉砕したときにあまりにも遠いと,相手も気を遣わないで噂が回ってしまう可能性だけ残りあなたが傷つく要素が多すぎます。 あまりお勧め出来ませんでした。 ご参考までに。

hitomi-s20
質問者

お礼

長文でのアドバイスありがとうございます。 友達はいません。 また、顔に自信はありません。 それを踏まえて、またアドバイスいただけると幸いです。