• 締切済み

2歳児どんなプールがいい??

私は兵庫県の南西部に住んでいます。 まもなく2歳になる子供をプールに連れて行ってあげたいと考えているのですが 候補で言うと「ひらパー」・「みさき公園」で悩んでいて、天候が悪ければスパプーでもいいかと思っています。東条湖はプールの為に行かなくても・・・尼崎のスポーツの森はかなり近いから(近いから帰りを考えたら、慣れるまでこういうとこがいいのかな・・?)いつでもいいかなと思っていますが、大人が楽しむなら大阪城とか楽しそうだし、他にもいろんな場所のスライダーとかも楽しみたいんですが(^^) 上記の意見はあくまでぼくの意見なんで、どうか皆さんのおススメをどんどん言ってください。 あくまで2歳児(3歳でもいいかな)ぐらいの子供を連れて行くのにおススメはどこか教えてくださいね。

みんなの回答

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.1

 オムツが外れているかどうかがポイントです。  不可の所、水遊び用オムツで可のところ、とにかく可のところ。  基本は不可がほとんどで、乳幼児用の区域を分けている所なら条件付き可や可があるといったところでしょう。  各ホームページに記載はあると思います。  魔の2歳ですから、自分が楽しもうなんて思わないほうがいいですね。スライダー?夫婦で交代して行くということでしょうか?大人が楽しむなら、子どもを預けられる人に頼んで行くほうがいいと思いますよ。子ども連れなら子どもを楽しませてあげてください。記憶に残らなくても親と一緒に楽しかった経験が情緒として育てられると思います。規制のあるプールより、水遊びのできる公園が子どもには一番楽しめると思いますよ。県立淡路島公園にはそのような施設があったと思いますし、兵庫県ならそのような施設はたくさんあると思いますから、よく探してみてください。  どうか事故の無いように。お子さんの笑顔が何よりです。それを最優先にしてあげてください。

1115atusi
質問者

お礼

もちろん自分たちはプールで楽しむことはそこまで考えておりません。 はーい、わかりました。 まだ色々と調べてみます。

関連するQ&A

  • 兵庫県内のプール

    8月に、プールに行く予定です。 デカパトス ・狭い ・規模が小さい ・子供向けと評判が悪く アマラーゴ=デガパトスの規模を小さくしたようなもの と評価されていました。 女4人で、流れるプールやウォータースライダーなどがあるプール希望です。 兵庫県内でどこかオススメのプールはありますか?お願いします。

  • 関西のプール

    今年の夏にプールに遊びに行こうと思っています。家は兵庫の神戸近くにあり、そこから車かバイクでいける距離のプール施設を探しています。 思いついたのが子どものころ行った「東条湖ランド」の後に建った「おもちゃ王国」のプールなんですが、おもちゃ王国って年齢層を子どもに絞って営業してるという話なんですが、変な話ですが、二十歳の学生が行ってもおかしくないでしょうか? あと、関西圏で他にオススメのプールはないでしょうか?どこかご存知の方、教えて下さい。

  • 石川県内で子供が一日遊べる場所

    9月7日8日の予定で金沢に行きます。 石川県内で子供が一日遊べる場所を探しています。 6歳・3歳・1歳といます。 当初子供たちはプールがいいと言いましたので探しましたがどれも9月2日が限度のようでそれ以降はやっていないらしいのです。 最終手段はルネスかなざわか・・・と思っていますが何度もいっているので他のプールを探しています。 流れるプールとウオータースライダーができればとても○なんですが、どなたかご存じないでしょうか?(屋内外どちらでも結構です。) またプールがだめな場合、子供たちが一日遊べる場所を探しています。 7日は手取フィッシュランドにいこうと思っています。(ウルトラマンショーが見たいらしいです。) 本当のところ若宮公園子供プールがやっていればそこが一番いいかな? (プールに飽きたら公園で遊べるかな?)と思っていたのですが あいにくプールは2日まで・・・。 健民海浜プールも2日まで・・・。手取公園のプールは? 若宮公園の遊具はいろいろあるのでしょうか? 一日遊べますでしょうか? それ以外でも他にありましたら教えてください。

  • プール付き温泉旅館探してます。 東海地区

    GWの予定を検討しています。 子供はプールが好きなので、プール付きのホテルを探しています。 時期的には屋内のプールですよね。 大人は温泉と料理、後は観光でも楽しめる所がうれしいです。 ちなみに名古屋在住です車で3時間以内くらい希望、子供は女の子二人小学生です。 今までに中津川のクアリゾート湯舟沢、長野のひるがみの森には行きました。 どちらも良かったですが、行った事がない所と思っています。 お勧めありましたら、教えて下さい。

  • 大勢の人が遊びに来るプールはいつ頃から?

    1歳4ヶ月の娘がいます。 夏が来て、市営・私営のテーマパークや公園や市民プールのCMや広告を見かけるようになりました。 妊娠前は毎年夫婦で遊びに行ったりしてたのですが、妊娠していた一昨年と、娘が生後間もなかった去年は行っていません。 今年はどうだろうと考えた時に、まだおむつも外れていないし、娘は私と同じで紫外線に少し弱く軽度熱傷のように赤く腫れ上がるので、今年も見送った方がいいかもしれないな~と考えてはいるのですが、ふと何歳ぐらいからああした大勢の方がみえるプールは連れて行っていいのだろうかと疑問に思いました。 近くやちょっと遠出したところに、大きなテーマパークのプールや公営の公園で夏季だけ開放されるプールなどがいくつかあり、その大抵のところで水深30センチの小さい子供用のプールなどもあります。 中には屋内であったり、温水であったりするところもあり、今の年齢でも連れて行こうと思えば連れて行けるんだろうし、自分が行っていたときも、足を入れる穴があいている浮き輪などで小さい子が浮かんでいたり、膝丈のプールでパシャパシャ遊んでいる場所を横目で通り過ぎた記憶があります。 最近は水遊び用のパンツオムツがあるので、オムツの問題はクリアできるとしても、安全面・衛生面・紫外線など考えると、今年はちょっと難しいかもな、とは思うものの、どのぐらいから行けそうかとかよくわからないので、みなさんはどうされているかどう考えているか知りたくて質問させて頂きました。 連れて行くプールの施設によって、楽しめる年齢なども変わってくるとか思いますが、大勢の子供が入るプールに行った、もしくは行こうと思っている年齢やその年齢にした理由などを教えて下さい。 もちろんそれぞれの親御さんの考え方などあるとは思うのですが、なんとなく気になってしまったもので、色んな意見を聞きたいです。

  • 大阪、奈良あたりのGWにおすすめの遊び場

    大阪か奈良のほうで、子供(小学生)連れでGWに遊びに行けるおすすめのスポットなどありますでしょうか。 公園みたいなところでも結構です。建物内外問いませんが、できればあまりお金がかからず、比較的空いているところが望ましいです。 今までGW中に出かけた場所は、奈良の明日香村、大阪の花の文化園、蜻蛉池公園、みさき公園、ビッグバンなどで、これら以外でおすすめがありましたら教えていただけると有難いです。

  • どちらがお奨めでしょうか?

    この夏、家族連れで関西地区の農業公園に遊びに行きたいと思っています。 兵庫県の「ヨーデルの森」と滋賀県の「ブレーメの丘」を候補に挙げていますが、どちらがお奨めでしょうか? ちなみに子供は中学生で、交通手段はクルマ、関西在住です。 「ハーベストの丘」、「サバーファーム」、「イングランドの丘」には行ったことがあります。 よろしくお願い申し上げます。

  • ひらかたパーク お盆の込み具合

    来月お盆の週に小学生の子供を連れてひらかたパークに行こうかと思っています。 ひらパーには一度だけ春休みのシーズンに行ったことがありますがそこそこ混んでいた記憶があります。 ジェットコースターは30分くらいは並んだ記憶があります。(もっとだったかも) お昼くらいから夕方くらいまで行こうと思っているんですが、 この時期のひらパーの込み具合はどんなものでしょうか。 よく行かれる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみにプールには入りません。 また、ひらパー以外にもし枚方市内もしくはその近くでおすすめスポットがありましたら教えて下さい。

  • 武庫川駅から尼崎釣り公園まで

    初めて質問さしていただきます。 今度、友達と電車で尼崎釣り公園まで行こうと思います。 そこで地図を調べると阪神武庫川から釣り公園まで少し距離があり タクシーで行くのがお勧めと釣り公園のサイトにも書いてありました もちろんお金がありませんし、タクシーを乗るとしてもとりあえず子供だけなので乗れるかどうか 大阪→武庫川→釣り公園 ということです。 教えていただきたいのは 歩いて行けるのか、他に降りる駅はないのか そのあたりを教えてほしいです。 行けないのなら友達と相談して他のところに行こうと思います 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ラグーナ蒲郡を、長島スパランドと比較して教えてください

    初めて質問させていただきます。 夏休みの平日(8/8~10頃)に、ラグーナ蒲郡への旅行を計画中です。 家族は、主人と小5女と小3男です。 過去2年の同時期に、長島スパランド(1泊2日)に行き、1日めプールだけ、2日め遊園地フリーパス、合間にアウトレット・・・・・という行程でした。 ラグーナ蒲郡でも同様の行程で・・・と考えていますので、長スパランドと比較してご回答いただけると、ありがたいです。 (1)混雑状況は、どうですか? (2)遊園地の充実度(長スパでは、ボブカート、観覧車、ファミリー系の乗り物で充分で、スリル絶叫系は苦手です) (3)プールの充実度(長スパでは、波の出るプール、流れるプール、子供の遊具付のプール?、子供向けスライダーがお気に入りで、スリルあるスライダーは苦手です) (4)おすすめなど、お教えください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。