• 締切済み

2歳児どんなプールがいい??

私は兵庫県の南西部に住んでいます。 まもなく2歳になる子供をプールに連れて行ってあげたいと考えているのですが 候補で言うと「ひらパー」・「みさき公園」で悩んでいて、天候が悪ければスパプーでもいいかと思っています。東条湖はプールの為に行かなくても・・・尼崎のスポーツの森はかなり近いから(近いから帰りを考えたら、慣れるまでこういうとこがいいのかな・・?)いつでもいいかなと思っていますが、大人が楽しむなら大阪城とか楽しそうだし、他にもいろんな場所のスライダーとかも楽しみたいんですが(^^) 上記の意見はあくまでぼくの意見なんで、どうか皆さんのおススメをどんどん言ってください。 あくまで2歳児(3歳でもいいかな)ぐらいの子供を連れて行くのにおススメはどこか教えてくださいね。

みんなの回答

• malaytrace
回答No.1

オムツが外れているかどうかがポイントです。  不可の所、水遊び用オムツで可のところ、とにかく可のところ。  基本は不可がほとんどで、乳幼児用の区域を分けている所なら条件付き可や可があるといったところでしょう。  各ホームページに記載はあると思います。  魔の2歳ですから、自分が楽しもうなんて思わないほうがいいですね。スライダー?夫婦で交代して行くということでしょうか?大人が楽しむなら、子どもを預けられる人に頼んで行くほうがいいと思いますよ。子ども連れなら子どもを楽しませてあげてください。記憶に残らなくても親と一緒に楽しかった経験が情緒として育てられると思います。規制のあるプールより、水遊びのできる公園が子どもには一番楽しめると思いますよ。県立淡路島公園にはそのような施設があったと思いますし、兵庫県ならそのような施設はたくさんあると思いますから、よく探してみてください。  どうか事故の無いように。お子さんの笑顔が何よりです。それを最優先にしてあげてください。

1115atusi
質問者

お礼

もちろん自分たちはプールで楽しむことはそこまで考えておりません。 はーい、わかりました。 まだ色々と調べてみます。