• 締切済み

意図的にスルー?

tetsuji8280の回答

回答No.4

ほとんどの場合、 スルーは、本人にとって、都合悪から! 他に女がいるか、夏休みなら、子供とのコミュニケ可能性ありです。 あなたは、彼が都合のいい時の遊び相手の可能性大!ですね。 つまり、自分にとって、いつでも呼びだせる都合のいい女! だけど、結婚対象者ではない。そこまで、好きにはなれない! とりえず、sex相手! >ただ、最近電話は毎日きます。 >土日、私の飲みの予定があると、飲みの前後に必ず電話がきます。 >例えば先日の日曜日は、昼間、夕方、夜と電話がきます。 >先日、1週間会えないかもしれないとメールを送ると、 >「忙しいの?長く会えないから心配」といったメールを送ってくる人です。 >OB会があり、旧友との再会があると「再会して恋が再熱したりしない?」と>聞かれます。 >地元が地方なので、帰省した際も電話がかかってきます。 >「地元で元彼に再会して恋が再熱したりしない?」と。 これなどは、好きではないけど、手放したくはない! あなたを自分だけが、束縛したいだけ! 遊び相手として! あなたには悪いですが、私には、そんな風に取れます。 ここは、ハッキリ、聞くべきです。 でないと、以後、利用されますよ。 >彼42歳バツイチ商社マン とても、綺麗な独身の身とは、 考え難い。何かがある。

関連するQ&A

  • これって彼にスルーされたのでしょうか?

    これって彼にスルーされたのでしょうか? 知り合って2年、けど告白しない取引先の彼と2ヶ月前に大げんかしてしまいました。私からお詫びして、彼も、「僕も悪かった」とは言ってくれたのですが、関係がギクシャクしています。今までは月1の会議で欠かさず顔を会わせて、会議のあとは2人だけでまったりしていたのですが、大げんか以来、私からメール・電話はいっさいしない・理由をつけては会議に出ない状態が続いていました。 もう一度仲を戻したい、そう思って、「月末の定例会議、私は絶対参加するので、出てくださいね!」とメールしたら、「忙しいなら無理しなくてもいいよ。僕は出るけど、あくまで君のメインの業務優先でよろしく」との返事が。 彼は気をつかい過ぎなぐらい気をつかうタイプの人で、上手くいっていたときも、いきなり電話してこないで、「今電話、いいですか?」ってメールしてしてから電話するタイプの人です。何かプレゼントしても、電話じゃなくてきちんと手紙でお礼してくるような人です。 彼の性格を考えると、私のメールをちゃんと受け止めてくれたような気もする。けど一方で、「もうこいつとはあまり関わりたくない」と取れるような気もします。 どちらだと思われますか? 私は彼ともう一度会って話をしたい。どういう行動にでたらいいでしょうか?

  • 告白スルーされました

    5年ぐらいの付き合いがある男友達に先日好きだということを伝えましてが、スルーされてしまい困っております。 彼が海外に転勤してしまうということでなぜかいてもたってもいられずメールで伝えました。 そのあとすぐに電話がきましたが私は出ることができませんでした。 翌日に連絡し急に恥ずかしくなったので気にしないでと送ったところ、なんで言いっ放しにするの!と言われましたがそれっきり告白に対する返事はなくなりました。 私も告白したくせに気にしないでなんて言ってしまったのがいけなかったのかなぁとも思います。 ちなみに私はもう好きになった人とは友達に戻れないという考えで、この旨を伝えたところ彼はいい反応をしていませんでした。 彼とはそれなりに仲良かったのでお互い隠していることのほうが少ない気がします。 こういったことも含めて彼からは恋愛対象としては見られていないということなんでしょうか?

  • 未読スルーの相手の安否確認をしたい

    未読スルーの相手の安否が心配なのですが、私の考え過ぎでしょうか。 先日、同級生の異性(♀)とサシ飲みし、二次会のカラオケまで行きました。 飲み会はそこそこに盛り上がり、解散後もLINEで「楽しかった~また誘って」「息抜きに付き合ってね」と向こうから連絡があったのですが、 途中で急にLINEに既読がつかなくなり、現在で三日が経ちます。 相手は「(飲み会の)次の日は仕事休み」と言っていたので、 特別にLINEが確認できないほど忙しいワケではないと思います。 またその子は気遣いや社交辞令はこなすタイプで、過去に数日間の未読スルーはありませんでした。 そのため、万が一危ないことになってないか心配になり、数時間前もLINEを送ったのですが、相変わらず既読はつきません。 候補としては、 1.飲み会でやらかして嫌われた。盛り上がったのも「また遊ぼう」も社交辞令。 2.イレギュラーな用事があって忙しい。 3.飲み会上がりで体調を崩している。倒れている。 常識的に可能性が高いのは1だと思います。 ただ自分の想像ですが、相手はたとえ嫌ったとしても未読スルーするようなタイプには思えないのです。 一番可能性が低いのは3でしょうが、最悪の事態もこれです。 その子は一人暮らしなので、飲みが原因で万一倒れていたらと思うと心配です。しかし互いに遠くに住んでいるため、相手の様子を知ることはできません。 (ただし、常識的な量しか飲まなかったとは思いますが) そこで現在、どのみち嫌われていて脈ナシなら、さらに嫌われてもOKなので、せめて最後に安否確認の電話だけでも…と考えているのですが。 やはり3は普通ありえない、私の考え過ぎなのでしょうか。 ちなみにその同級生とは共通の友人を通して再会した関係なので、 友人にLINEを送ってもらい、既読がつくか試そうかとも考えています。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 誕生日をスルーされました。

    先日誕生日を迎えました。 今年でお互いの誕生日が3度目を迎える彼がいますが、 毎年毎年、スルーされかけてます。 去年なんて、当日になって、今日会えないの?ってキツめにメールを送ってやっと午後5時くらいになってから、 今から○○(都内)にきて! ていわれたり。 今年は残念ながらお互い仕事でしたが、私の誕生日の翌日は祝日なので、 ちょっと遅くてもあえるかなっておもってたんですが。。。 「今日、プロジェクト会議があってそのままのみにいくから!」 ってメールが一件。 おめでとうもないまま日付がかわって誕生日は終了。 ケーキも食べてません。 翌日の祝日になって、午前中は美容室にいってパーマをかけてみたり、 自分なり自分のために誕生日をしてみました。 起きた彼が美容室のあたりまで向かえにきてくれることになりましたが、 来てみればバイクで・・・ 美容室にいったあとにバイクに乗るって、 何のために美容室にいったのか・・・。きれいにセットしてもらったのにとても悲しくなりました。 自分でアピールするのもいやなのですが、 昨日、「デートしてくれないの?」 っておこってしまいました。 向こうは悪いと思う様子もなく、話はスルーして。 自分が情けないのと、相手に対する憤りでもういやになりそうです。 こう思う私が悪いのでしょうか・・・ 誕生日になにもせず、数日立ってしまうと、誕生日を迎えた感覚もなく。 いまさら祝われてもうれしくないというか。。。 みなさんは誕生日をスルーされた場合、怒りますか? それとも、気にしませんか?? 愚痴のような長文失礼しました><

  • キープ?避けてる?それともなにか別の意図?

    女性の方とくにおねがいします。 食事やおでかけ、宅飲みをする関係の女性がいます。 もともとお互いメールをあんまりしないうえ連絡無精なのですが、こちらからの誘いをスルー?しているようなこともたまにあります。なので、やっぱ距離置きたいか誘いはあまり前向きでないのかなと思いこちらからの連絡等をしばらくしませんでした。 と思えば、○日は○○にいるからよかったら寄って(←彼女の仕事関係)というようなメールがきたりします。こちらとしては、そういうのが来るとそのあとあいてたらご飯でもしよう、とか誘いたくなります。むこうも、こちらがそうするのをわかってると思います。なので会いたくないとか避けてるわけではないのかなとも思えます。 かといってキープなのかな?と考えるとそもそも友達期間も深さもある程度確立しているので、関係性はキープとかそういうのなしでも、あまり連絡なくとも違和感なく、突然の相談も自然な比較的安定した関係です。電話3時間や食事で4時間などもあり、お互いの悩み相談もしているゆえある意味元々友達という名の一種のキープ関係だと思いますし。 ですので、よくわかりません。意図をくみ取れない僕がボケてるのでしょうか?

  • タイミングを逃した恋…

    タイミングを逃した恋… 再会して一年半位の同級生に片思いしてます。 何かと口実を付けて二人や複数で食事に行ったり、家にも呼びましたがいまいち脈があるのかわからなくて、二人で思い切って旅行に行きました。 そこで告白すればよかったのになかなか言えなくて何もなく帰宅…リベンジってことで数ヶ月後また旅行(二泊)しましたがやっぱり言えませんでした… そもそも泊まっても何もされない時点で脈ないかもしれないですが、今思えば最初の方がメールくれたり、旅行中も私の事意識してくれてるのかなぁって言う言動がありました。 付き合ってないのに旅行!?と思われるかと思いますが自分からアプローチした事なくてどうやったらいいかわからず…旅行って会話によく出るし半分冗談で行こうよって言いやすいし、泊まってそういう雰囲気になれば告白もしやすいかと思ったんです(;_;) 最後二人で会ってから三ヶ月たちましたが最近はメールもろくに返してくれないし、完全にただの友達と思われてる気がします。 タイミング逃したって自分でも思います。 でも私はずっと好きです。メールは返してくれませんが電話は出るので先日電話し、また旅行行こうって誘ったら再来月行こうって話になりました…なんか気まずくて共通の友達も誘ってみると言ってしまったのですが、最後のチャンスってことで二人で行って告白ってアリだと思いますか? もうすっかりタイミング逃した恋ですがこのまま言わなかったら後悔する気がします。

  • セブパシフィックのバゲージスルーについて

    お世話になります。m(_ _)m <背景> 初夏の頃、KIX-セブ島へセブパシフィックを使って旅行を計画しています。 いま流行のLCC。 最近まで、LCCの乗り継ぎはバゲージスルーは無いと思っていましたが、 エアアジアのクアラルンプール等、競合利便性UPのためでしょうか? バゲージスルーする場合も出てきたようです。 そこで、セブパシフィックですが、 セブパシフィックも BKK-MNL-KIXでバゲージスルーで預け入れたまま、マニラ入国不要で、帰国できたとの記事がありました。 (1枚のeチケットでBKK-MNL-KIXの2便の情報が記入されていたようです) <質問> 私の場合 セブ-マニラ(国内線)-KIX(国際線)と国内&国際を乗り継ぐ形ですが その場合でも、バゲージスルーは出来るのでしょうか? 出来る場合、何か条件はありますでしょうか? (ちなみに、セブ-MNL-KIXも1枚のeチケットで2つの路線を一度に手配できます) HPからメールでの質問は投げたのですが未だに返事が来ず、質問させて頂いています。 (セブパシフィックさんの場合、日本の代理店さんがチケットの受付のみでインフォメーションはやっていないと断られたので電話も出来ず) ご存知な方がいらっしゃればアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの面接に受かり、

    面接に受かり、その後の打ち合わせの日程を決めたのですが、 後になってその日掛け持ち先で大事な会議がある事を思い出しました。 そのため打ち合わせの日程をずらせないかと昨日メールを送ったのですが、返答がありません。 やる気がないと思われてしまったのでしょうか。心配です。 改めてメールを送るか電話をした方が良いでしょうか? アドバイスをお願いしたいです。

  • 減量が目標?

    私は減量に成功しました。先日たまたま旧友と再会 する機会があり、久しぶりに羽目を外しました。 その結果当然結果に跳ね返ってきました。 がっくりしました。もうこれから一生摂生生活を 続けないと生きられないのかと。旅行に行っても 結婚して嫁さんが手料理を作ってくれても、食べられないわけですよね。 なんともつまらないなあと思いつつ、でもまた太ると 体に害を及ぼすので元の木阿弥だぞと思います。 なんか二つの狭間で悩んでいます。やはり食べる事は 悪い事ですか?グルメなんて趣味は邪道ですか?

  • 男性に既読スルーされたあとの連絡・進展のさせ方

    20代前半の女です。 先日8年ぶりに再会した男の子が偶然私をみつけ「めっちゃ美人になった」と連絡が来ました。ちょうど私がお付き合いしていた人と別れた後で、自信を失っていたところでしたが、嬉しくて、こんなタイミングも何かの縁だと思い、一緒に飲みに行き、とても楽しい時を過ごしました。 そのあとのLINEも「帰れた?」「また来てね」「すごく楽しかった」と言ってくれて、とても良い状態でした。気も合うし、昔を知っている仲で、なんとなくこの先も進展したらいいなと思い、「今度遊ばない?」と連絡してから、既読スルーされてしまいました。 もう3日ほど経ちます。絶対返事は返してくれる人だったし、とても常識のある優しい人なので、正直困惑しています。 実は、私が失恋した直後で、そのことを彼に話しているうちに泣いてしまったのですが、ずっとずっと背中をさすって慰めてくれました。また、彼は私が学生の頃に好きだった相手でもあり、帰りに相手にキスされたのを受け入れてしまいました。 そのあと気まずくなったような感じもなかったのですが、私は遊ばれたのでしょうか。または私が相手にとって面倒な対象として認識されてしまったのか… 彼が地元を離れてしまったので本当はこのまま彼と会えなくなるのが嫌です。今後また進展させたいです。来週、彼の誕生日があってお祝いのメッセージを送りたいのですが、お誘いを無視された以上、連絡をしてもいいのか悩んでいます。