• 締切済み

マグネループってぶっちゃけ効果ありますか??

マグネループってぶっちゃけ効果ありますか?? この頃肩がこるので購入を考えてます。 使ってる方は値段と使用感を教えてください。

• 病気

みんなの回答

• samanara
回答No.3

2500円ぐらいのを買いましたが、あまり効きませんでした。ファイテンのほうが効いている気がします

• kurione
回答No.2

どうも効果の個人差が激しいようです。私も色々試しましたが、最初はおっ!効いてる感があるのですが、慣れていきやすいのか実感出来なくなります。 自己暗示かもしれません。因みに以前ゲルマニウムのネックレスがはやりましたが 今は行政指導が入り効果無しとされています。マグネットタイプは磁気治療器ですが20000ガウス以下では人体に影響がないといわれています。ただ20000ガウス以下は重篤なマイナスの作用が無いだけであって効果が無いかと言えば・・・答えはありません。もともと医療などで使われている磁気治療器は医療機器認証取得ですが、安全という事で、効果は理論上有るという事ではっきりとした効果は???といわれる事が多いようです。ただ慣れによる効果減弱は確かにあるそうです。 ピップエレキバンで2000ガウス程度です。ピップ マグネループ EX 高磁力タイプは1500ガウスですが、20個(20個でトータル1500ガウス)の磁石をループ状にすることで効果を増強しているらしい。コラントッテレは1200~1600ガウスですが8個の磁石を使っています。 はっきりとは言えませんがメジャーでない物は選ばないこと、特に遠赤外線等の他の効果がふかされている物。出来ればガウスは大きい方がいいかも。 以上のことから今のところコラントッテ(偽物に注意)かピップ マグネループ の2つ。

• wam_f756
回答No.1

ピップエレキバンの・類いでしょう。