• 締切済み

恋とはなんですか

タイトル通りです。恋とはなんでしょうか? どこからが好きでどこからがそうでないのでしょうか。

みんなの回答

• wam_f756
回答No.6

男性と、女性では、ときめく 箇所が、違うの。

• Sakura2568
回答No.5

自分の為の心地よい対象を見つけること その人と会えればうれしい 目が合えば心が弾む 話ができれば一日幸せで どう対応したかを必要以上に反省し ありもしない良い自分を相手に印象付けようとする。 自分を偽ってでも相手に良い人と映りたい気持ちが恋。 カラコンをしたり、服を流行りのものにしたり、借り物の力で相手に自分を見てほしいのが恋。 会いたいと思ったらもう恋です。 本当の自分がばれると気にしたら恋です。 会えるかもと言う期待をしたら恋です。 相手を無意識に探したら恋です。 好きでないの判断は? 存在を忘れたらもう好きじゃありません。 そういえばいたっけ、今日来てたの?、それ誰?、うん。いるね。で?だから? あ、どうもこんにちわ~ となったらもう好きではありません。 心がどれだけ刺激されるかがポイントかな。

• 6750-sa
回答No.4

簡単に言ってしまえば「人間の発情期初期」といったところでしょう 初めのうちは気になる程度 次第に目が離せなくなり 後半になると他のものが目に入らなくなる また他人の言うことも理解しなくなる 最終的に愛とか言ってくっついてしまい 結婚でもして十数年後には初期のドキドキ感はどこへやら これが理性的な感覚をマヒさせる一過性の繁殖期を迎える人間の「恋」の現実。

回答No.3

相手に会った時、体調不良以外で体温が2度ほど上がれば、それが“恋”なのさ。

回答No.2

>どこからが好きでどこからがそうでないのでしょうか。 そんなの判らないでしょう、他人から見て恋しているといえる行動でも本人はそう思っていない場合もあります、本人がわからない場合もある訳ですから、どこからなんて線引は不可能です。 >恋とはなんでしょうか? 相手の異性に対して、好みとか。良いなと思った所から恋と言われる場合もあります、でも欠点を見たらさめちゃうというレベルでも、恋です。 >どこからが好 LOVEなのかLIKEなのかによって違います、LIKEがLOVEに変わったことが分かる人、全然判らに人さまざまです。 LIKEの場合ははっきり分かる人が多いと思います、極端な話、敬遠しなければLIKEと言えますから。

回答No.1

恋とは本能的でもないが複雑な心理状態にあるのではと思います。人によればドキドキするとか考える上で欠かせない存在だとか…。人によりけりで、決め付けるものでもないようです。あなたにとって、それが恋というならば、定義が曖昧であっても別物ではなくそのもの恋なのでしょう。 恋が愛ある程度になればハッキリしているのかも? どれも、形が有れば無いものとも。。