• ベストアンサー

ガラホはそろそろ生産中止ですか?

ガラホはそろそろ生産中止ですか?各メーカーそんなトレンドでしょうか?お詳しい方宜しくお願い致します。

• ithi
  • お礼率100% (5539/5539)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.8

ガラホのOS, アンドロイドの方が凄いと言うか 面倒 だというんですね。バージョンアップが年一度とか言ってましたね。どの位、一時にHDDに占めるんですかね。 >>OSとか言う言葉が出るくらいだから結構 通ですね 一度じゃなく何度かあるでしょう たぶん 何ギガか程度とは思いますけど 何か 結構知識人の方の様なので 素人のふりでしょうか

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OSとか言う言葉が出るくらいだから結構 通ですね 一度じゃなく何度かあるでしょう たぶん 何ギガか程度とは思いますけど… 結構膨大ですね。 通ではありません。当人はガラケーだけです。PCもやってますけど、大体想像できる程度ですね。

その他の回答 (7)

• aki43
回答No.7

iphoneのバッテリーは1000回持つそうですけど、電話とメールと写真位しか基本的に使わないので、家では10年は持つ計算ですが、実際、そんなに持つとは自分では思えないカタログスペックは止めてもらいたいんです。 >>(カタログスペックは止めてもらいたいんです。) それはあなたの為に設計した訳じゃなく2年ないし3年の利用計算 な訳で ? ガラホなら別にバッテリーを購入 する手もあるかなと思っています。最近のスマフォの変遷にはついていけません。 >>変遷と言いますが スマフォは別ですが iphoneは当初発売以後今年で10年だそうですが 変わってませんよ だって 電話 メール 写真  これだけですよね アンドロイドの方が凄いと言うか 面倒

ithi
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 ガラホのOS, アンドロイドの方が凄いと言うか 面倒 だというんですね。バージョンアップが年一度とか言ってましたね。どの位、一時にHDDに占めるんですかね。

• aki43
回答No.6

今年の1月よりドコモはガラケイからspモード携帯に呼称が更新されてます なのでiモードは終了です 。いやあ、この変遷にはついていけませんな。 >>ガラケイは元々国内規格の為今回通常規格に更新に成っただけの事です いわいるスマフォは通常ですからね スマフォは面倒ですがiphoneは手軽にと言うのが発想何ですけど ガラケイからだと抵抗多き過ぎですかね でもspモードは似たようなもんですよ でも 教育制度の失敗だと自分は思ってます

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今年の1月よりドコモはガラケイからspモード携帯に呼称が更新されてます なのでiモードは終了です 。いやあ、この変遷にはついていけませんな。 >>ガラケイは元々国内規格の為今回通常規格に更新に成っただけの事です いわいるスマフォは通常ですからね スマフォは面倒ですがiphoneは手軽にと言うのが発想何ですけど iphoneのバッテリーは1000回持つそうですけど、電話とメールと写真位しか基本的に使わないので、家では10年は持つ計算ですが、実際、そんなに持つとは自分では思えないカタログスペックは止めてもらいたいんです。ガラホなら別にバッテリーを購入する手もあるかなと思っています。最近のスマフォの変遷にはついていけません。

• aki43
回答No.5

ガラホはそろそろ生産中止ですか? >>ガラホは一部メーカーの呼称ですがガラケイ終了ガラホに成りましたから 意味が違ってきますね いわいるガラケイは昨年で終了です 今年の1月よりドコモはガラケイからspモード携帯に呼称が更新されてます なのでiモードは終了です

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今年の1月よりドコモはガラケイからspモード携帯に呼称が更新されてます なのでiモードは終了です 。いやあ、この変遷にはついていけませんな。

• ts0472
回答No.4

こんな情報もありますから まだまだこれからだと思いますよ https://matome.naver.jp/odai/2142090423219893801 ガラケーは今年で終わる事が決まっていますが タッチパネルではなく キーで操作するスマホ 今後は両対応が出るかも知れませんが 通話中のパネル接触の誤動作が嫌でガラケーに戻した私としてはガラホの方がマシかな?です ゲーム必須ならスマホしか選択肢が無いのかも知れない

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゲーム必須ならスマホしか選択肢が無いのかも知れない 。 そうですね。スマフォは私には似合わない気がするのです。 アイホンを借りて使ってみましたが、電波の強力さは大変でした。

• qazwsx21
回答No.3

ガラホとは、ガラパゴス・スマートフォン。これはなくなるどころか益々増えるのでは?iPhoneでスイカが使えますからね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガラホとは、ガラパゴス・スマートフォン。これはなくなるどころか益々増えるのでは?今年のauではガラホがついに4機種になってしまいました。だから、来年はガラホにとって大変な年になると思います。

• haro110
回答No.2

世代が変わって行きつつありますのて、ガラケーは必要無いと思います。★必要なのは自身の合った安いプランを自身で契約する事だと思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 必要なのは自身の合った安いプランを自身で契約する事だと思います。 私もそう思います。多機能で売ってきたスマフォやガラホですが、いざガラケーという事になった時、ガラケーを使っていた思い出や、残っているデータ問題にどの程度、電話会社が対応してくれるのか心配です。

回答No.1

ガラホよりパソコンが心配です。パソコンは今後どうなるのか! ガラホはそもそも電話ですから、手を替え品を替え的に商品が売れると思います。手持ちのガラホの正体はAndroid5だとして、限りなく使い切りだと思います。お安くなってますし、きっとバージョンアップなどはありませんよね。そういう意味では、もう使い切りまでなのかと思います。 ちなみに、ガラホはLINEできるし、みたいなノリで購入しました。また押しボタンがあると安心できる。それが、ガラホではないかなと思います。 スマホは電話に限らずアプリをダウンロードすればパソコンみたいになりますが、100年後は押しボタンが少なくなっていそうですが、電話機能重視のガラケがあってもいいのではと思います。 利用者レビューですみません。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 骨董品趣味ですね。電話機能重視のガラケがあってもいいのではと思います。 100年後はまた変わった電話ができているでしょう。