• ベストアンサー

なぜSoftBankはスーパーフライデーを辞めたん

なぜSoftBankはスーパーフライデーを辞めたんですか? 今週はauの三太郎でマクドナルドのビッグマックが無料で話題が持ちきりですよ。 ソフトバンクのキャンペーンをそのままパクった後追いに全ての今まで費やしたスーパーフライデーキャンペーンの告知とか広告宣伝費とか丸呑みされて孫正義は何を考えているんですか? auに顧客をプレゼントしたの?もう携帯電話事業に興味が無くて投資がメインの仕事にシフトしたの? 投資に明け暮れて携帯電話事業は忘れた?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

blackkigyou2017 だから、言わないことはないんです。ドコモとかauは電話やネット事業をインフラ整備のために行っているんですよ。でも、ソフトバンクはどこか違っていたんですよ。 なぜSoftBankはスーパーフライデーを辞めたんですか?それだけでなく、最近、結構ネット事業からお金を使わなくなりましたね。電話やネットというものをインフラとして考えていないのが、ソフトバンクだと思っています。あくまでもお金儲けの一環だと考えているんです。こういう考え方は日本人の考え方ではありません。おそらく中国か挑戦的、アメリカ的ともいえるような考え方です。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.3

実情はわかりませんけど、牛丼やらコーヒーをもらえるからと言ってキャリアを変える人がいなかったからでは?  おそらくですが携帯使用者(特に法人)の5,6割の人はキャリア乗り換えなんてしないでしょう。残りの人が定期的にキャリアを乗り換えしているのだと思います。だからキャンペーンを実施しようがしまいがシェアに影響ないと思います。質問者様がどこのキャリアと契約しているかわかりませんが、仮にソフトバンクと契約していたとして、スーパーフライデーを辞めたという理由でauに乗り換えしませんよね?

質問者

お礼

ありがとうございます 3割が乗り換えてます

noname#252929
noname#252929
回答No.2

もともと期間限定で始めたものだったと思いますけど?

質問者

お礼

ありがとうございます