• ベストアンサー

エアコン工事について

本日エアコン設置をしてもらいました。機種はPanasonic CS-EX367C-Wです。外側の配管が写真のようにむき出しになっています。横殴りの雨の場合侵入するのではと心配ですが問題ないのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

このエアコンにはフィルター自動掃除機能が付いていて、横に突き出ているのは自動掃除で掻き取ったフィルターのホコリの排出口です 内部は一方向にしか開かない簡単な弁が付いていて、室内側からの空気の圧送で開くようになっています ドレン水(除湿水)の排出の関係で、室内側の方が若干高い位置に有るので雨水の浸入は無いと思います

62pxp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。ホッとしました。助かりました。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

施行会社とパナソニックに写真を送ってみましょう。