• ベストアンサー

企業の○○グループ傘下の△△という表現は子会社って

企業の○○グループ傘下の△△という表現は子会社ってことですか? ということは△△の債務超過は親会社の○○が負債を全部払わないと倒産出来ないってこと? ソフトバンクはよく□□のベンチャー企業に出資しているが、□□が債務超過に陥ってもソフトバンクの被害は出資額だけで済む? ということはソフトバンクはわざわざ子会社化せずに伸びると思う会社に出資して儲かれば大株主だから大儲け出来て、失敗したら出資した額のそれ以上の被害はないので出資の方が得なのに、なんでペッパーの会社を子会社化して300億円の債務超過をソフトバンクが払う損な組織体制にしたのか理解出来ない。 なんで成功例がない分野の会社を子会社化しちゃったんでしょう? ソフトバンクのメリットは何だったんでしょう?狙いとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

blackkigyou2017さん、こんにちは。 それは孫さんが決めたことだから、孫さんが記者会見でもしてくれない限り、どうするためにこの会社を使うのかわからないです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます