• ベストアンサー

この天体の場所を教えてください

知人が撮影した天体写真をお借りして、この星空がどの部分なのか知りたくて自力で調べていたのですがさっぱり分かりません。 何の星座がどの位置に含まれているかどうかを知りたいです。 一番光っている星の名前だけでも教えてくださると助かります。 宜しくお願い致します。 ※画像が添付されなかったので再度アップします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 こと座ですね。一番光っているのは「ヴェガ」です。 http://www.zero-co.com/seiza/guide/lyr.html

partypeople1992
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

星座が写ってないから無理でしょう。 撮影地域と時間と方角が分かれば分かるかも知れません。

partypeople1992
質問者

お礼

ありがとうございます。