• ベストアンサー

遊園地のアトラクションで一番怖かったものは何ですか

こんばんは^^ 私はフリーフォールが一番怖かったので、ディズニーシーのタワーオブテラーには乗っていません。 フリーフォールはこんな乗り物です。↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=cbl139NIVAs お化け屋敷なんてご回答も大歓迎です。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237983
noname#237983
回答No.2

むかしのビックリハウス 小学生で初めて乗ったとき、ころす気か!と思いましたから

noname#244657
質問者

お礼

「ビックリハウス」怖かったですね><。落ちちゃう~と思いました。椅子は少しだけ揺れているだけなのですね。錯覚を与える構造を考えたひとはすごいです! 「ころす気か!」親を一瞬恨みました(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.18

こんにちは 後楽園のフリーフォールです。 彼女と乗った時、偶然にも 東京ウォーカーの取材にあい、 ビフォー・アフターの写真で しょんべんちびってる時の 写真が掲載されてしまいました。 怖かったぁ

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ あんまりにも怖いとちびっちゃいますね。 そのときの写真が掲載されたことも怖いです(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.17

#16です。 そうです、これです。 ずっと靴が脱げそうな気分だったし、ドーンって落ちるときは内臓がスッと上がるような感じがしましたが、 とにかく簡単なところに座って足ぶらぶら状態というのがわくわくぞわぞわでした。

noname#244657
質問者

お礼

再度ありがとうございます^^ 『ビッグショット』かしら?そこだけが英語でした。 「足ぶらぶら状態」は踏ん張ることができませんので、きっと怖いと思います。 『バットマンザライド』がそれで話題になりました。 https://www.youtube.com/watch?v=mYqp1t65Se8 内臓のあがる系は気持ち悪くなってしまいますね><。 ご回答ありがとうございました。

回答No.16

名称不明ですが、 座った状態で足ぶらぶら状態で、垂直にじりじり上がっていって、上がったら真下にドーンって落ちるやつです。

noname#244657
質問者

お礼

探してみたのですが、こちらの3番目ののみたいな感じかしら?と思いました。 https://www.youtube.com/watch?v=cfGp9H97iFk ご回答ありがとうございました。

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.15

富士急のドドンパはかなり怖かったです

noname#244657
質問者

お礼

調べました。 『スタートからわずか1.8秒で172km/hに!!この驚異の加速はドドンパでしか味わえない!! 息もできないような加速で発車し、ほぼ園内全域を疾走するドドンパ!途中の垂直タワーでは空に投げ出されるような感覚!』 なのですって><。こわいです。。 富士急は過激なアトラクションが売りですものね。 ご回答ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.14

MJ-spyさん、こんにちは。  あらま、おんなじだゎ。 『フリーフォール』  まもなく併円・・・なんで「へいえん」でこの変換?・・・閉園となる地元のスペースワールドにかつてあった旧タイプにやつです。上にゴトゴt上がるやつじゃなくってですね。つまり最初っから高~いところなんですよねこれが。したことはないけど、バンジージャンプかよ! で、下に落ちた時の衝撃も「どすーん」 首が痛くなりました(笑)

noname#244657
質問者

お礼

31192525様、こんにちは^^ 同じですか^^『フリーフォール』は怖いですよね。 >したことはないけど、バンジージャンプかよ! で、下に落ちた時の衝撃も「どすーん」 首が痛くなりました(笑) まあ!首が痛くなるような乗り物とは、欠陥なのでは? ご回答ありがとうございました。

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.13

スペースマウンテンはけっこう怖かったです

noname#244657
質問者

お礼

東京ディズニーランドのスペースマウンテンのことでしょうか?もし違っていればすみません。 TDLには3大マウンテンがあって、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、そしてスペースマウンテン。 どれも怖いのですけれど、暗闇を疾走するジェットコースターのスペースマウンテンは、先がみえないのでとても怖いです。 guridonn様は『カリブの海賊』にはお乗りになられました?真っ暗な中、少しだけなのですがボートが落下する地点があるのです。今はその地点にライトがつけられていますから怖いと感じた人が多かったのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

大阪エキスポランドのジェットコースターが一番怖かったです 私が乗った翌日に車軸が折れて脱線 一名死亡 十数名重軽傷の大事故 私が乗った時も既にいつ脱線してもおかしくなかった状態だったと思うと……

noname#244657
質問者

お礼

風神雷神はとても人気のあるジェットコースターでしたね。事故があったのは風神雷神II >私が乗った時も既にいつ脱線してもおかしくなかった状態だったと思うと…… 恐ろしいです。。。 >私が乗った翌日に車軸が折れて脱線 一名死亡 十数名重軽傷の大事故 まだ19歳だった女性がお亡くなりになっています。その亡くなり方はむごたらしいもので目を覆いました。 遊園地の乗り物は毎日点検しているはずですのに。ね。 ご回答ありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.11

こんにちはmj さん 今ほどお礼文を拝見させていただいて少し気にかかり 再度お邪魔させていただくのですが 〉ともに日本国を死守しようと誓った仲ではありませんか 仰るとうりです 国を守ると言う気概はあなたと私は同じものです 他の方から見れば馬鹿馬鹿しいと思われるでしょうが 洒落ではあっても、私とあなたが兄、妹と言うのはそこにある でも何故それを唐突に? はて?何か私に面白くないことでも? あるのなら言えばいい、それこそ兄、妹の仲で遠慮はいらない それで気分を害するほどのお付き合いでもあるまいに

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ まあ!兄様ったら、私は嫌味なんて言う性格ではありませんよ。いつもストレートすぎるほどストレートなのです(笑) 兄様が切ないことを仰ったので、消えてしまいそうな不安に駆られましたの。。 いつまでもお元気でいてもらわねば、と。 >国を守ると言う気概はあなたと私は同じものです 私は兄様の後ろですよ。先陣を切る兄様がいなければ困ります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

 私はその「お化け屋敷」なんです。  一度入って、もう2度と行かないと決めてしまいました。  ディズニ-もユニバ-サルも行きましたが  今は 無難なお子様用のものにしか乗りません。  心臓が悪いものですから、  前に弘前の桜見物に行った時  いろいろ興業が出ていて  そこにお化け屋敷もビックリハウスもありましたけれど  私は中に入らず興行主のお婆さんとお話をして帰ってきました。  桜は大変綺麗でしたが。  

noname#244657
質問者

お礼

> 私はその「お化け屋敷」なんです。  一度入って、もう2度と行かないと決めてしまいました。 そんなに怖かったのですか。。。ぶるぶる。。 乗り物に乗って進んでゆくお化け屋敷がありますでしょ。6人で入って2人ずつに分かれて乗ったのですけれど、一番うしろの友達の”ぎゃあー!”という叫び声が一番怖かったです。断末魔の叫びってきっとこんなのなのだわ><。と思いました。 ディズニーに『レイジング・スピリッツ』というアトラクションがあって、私の友達と私の娘が乗ったのですね。(私は友達のまだ幼いお嬢ちゃんのお守りをしていました)乗り終えて帰ってきた二人が”ありえない~!”と言うので何があったのかと思いましたら、ループコースターなのに手荷物を足に挟んでくださいなのですって(@_@) 今はロッカーがありますが、最初は、そんな無茶な~><。でした(笑) ローズ様は心臓が悪いのですか。。。お大事に、ご無理は禁物です。 桜はこころが和みます^^ ご回答ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.9

すみません…もう一度よろしいですか? どの遊園地か? もしかすると廃業したドリームランド。そこに高い線路の上をトロッコみたいな小さな乗り物が走る、子どもがまだ小さくて私似で超怖がりでした。 でジェットコースターには勿論親子共に乗れない。チケットが回数券みたいになっていて残っていた。私が「絶対怖くないよ!」と一緒に乗った。まっすぐの所は全く怖くなかった。で、急に90度位にガクンと曲がった瞬間…怖ーい!と叫んで幼子にしがみついた私…もうすぐ脱線しそうだった、錆び付いている線路…もうちょい整備して欲しかったな… あとは観覧車…みなとみらいにある。怖い、怖い、上りも怖いし、トップも怖いし、下りが最も怖い。料金が100円位ならわかるけど。遠くから見た方がまだまし。花火ならギリギリうちから背伸びすればちょっとだけ見えるし。嫌なら行かなきゃいいだけ、と言われてしょんぼり。

noname#244657
質問者

お礼

再度ありがとうございます^^ 「錆び付いている線路」はひゃー!となりますね^^; 一見こども向けの乗り物なのに、乗ってみるとすっごく怖かったという経験、あるある~です(笑) みなとみらいの観覧車はとっても綺麗ですね。ゴジラという怪獣映画で観ただけで、実物はみていないのですけれど。。そんなに怖いのですか。観覧車ですのにゆっくり景色を楽しめませんね^^; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDS 今秋登場?新しいアトラクション?

    まだ建設中ですが全容がそろそろ見えてきた、東京ディズニシーのあのそびえ立つお屋敷(洋館)のような建物、あれはどのようなアトラクションなのでしょうか?最初はお化け屋敷系なのかなと思っていましたが、フリーフォール系のものではということも耳にしました。オフィシャルページで探してみましたが情報を見つけられませんでした。ディズニー音痴の私にご教授ください。

  • コスモワールドのアトラクションに・・・

    桜木町のコスモワールドのアトラクションに、 お化け屋敷「幽霊堂」ってありますよね? これって、ディズニーランドで言えばホーンテッドマンションのような、 乗り物に乗って進むタイプのお化け屋敷なんでしょうか? それとも富士急のように自分の足で歩いて進むタイプなんでしょうか?? ホームページには「ライド形式による和風お化け屋敷」とあるのですが、よくわからなくて。。 入ったことのある方、教えてください。

  • アトラクションに行くは英語で?

    遊園地のことなのですが、色々と乗り物に乗る場合は get on rides ですよね。具体的な乗り物だと get on a roller coaster ride とか ferris wheel ride とか。 では、他のお化け屋敷などの乗り物ではないアトラクションに行く場合にはどう表現したらいいのでしょうか。see attractions  とか visit attractions になるのでしょうか。お教え頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • お化け屋敷の音楽

    グリム・グリニングゴーストのように、ノリのいい怖い感じの英語の歌ってありますか? 今度、無料お化け屋敷で使用したいと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=24uNECnpAgo

  • ディズニーシーお勧めのアトラクション

    今週の水曜日(平日)に、小学一年生の娘と私たち夫婦の3人でディズニーシーに行きます。 ランドの方は何度か行ったことがあるので勝手がわかるのですが、シーは初めてで、 どのように回ればよいかわかりません。 そこで、当園に詳しい方にお勧めのコース(アトラクション)などを教えて頂けたらと思います。 娘は小学一年生でギリギリ117センチあるかないかというところです。 そこそこスリルのある乗り物も好きです。しかし、タワーオブテラーは嫌だと言っておりました(笑) どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ジェットコースターは好きですか?

    こんにちは(*^-^*) ジェットコースターじゃなくっても絶叫系とかお化け屋敷とか 遊園地にはいろいろあります。 私はお化け屋敷は好きです。 ジェットコースターにはぜったいに乗りません。怖すぎます。 独身時代はフリーフォールもグレートバイキングもへっちゃらでした。 よろしくお願いします。

  • タワーオブテラーのキャストさんのセリフ

    東京ディズニーシーのタワーオブテラーで エレベーター(乗り物)に座ったあと、 キャストさんが「黄色いところを引っ張って・・・」とか 「ではいってらっしゃーい」とか言いますよね。 その案内のセリフを正しく全部教えてください。

  • 怖い動画 みないでね

    https://www.youtube.com/watch?v=1lHF3PsARYU 突然でてくるのは本物のお化けでしょうか 宜しくお願いします。

  • TDS タワーオブテラー

    ディズニーシーの「タワーオブテラー」について質問です。 私は、絶叫系がダメで乗れないのですが、 一緒に行く友達は「乗りたい!」というのです。 でも、一人で並んでいるのは嫌だと…。 タワーオブテラーは乗り物に乗るまでは 歩いて行くのだと聞きました。 乗る直前で「途中退場」はできるのですか? 途中退場はしてもよいものなのですか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • ディズニーシーのおすすめ

    11月に校外学習でディズニーシーに行きます! 初めて行くのでおすすめのレストラン、乗り物(タワーオブテラー以外)を教えて頂ければと思います(*´ν`*) レストランはできるだけ安い所だと嬉しいです… どうぞよろしくお願いします。